FC2ブログ
動くイラストと猫漫画
HP「動くイラストフリー素材」のブログです
アルゼンチンから里帰り地下鉄丸ノ内線/営団地下鉄イラスト

上のYouTube投稿動画は、ブエノスアイレスで走っていた地下鉄電車。








見覚えありますか~?

私は22歳まで東京に住んでいたので、すっごく懐かしいですよ~。

この車両、日本で役目を終えた後、アルゼンチンで活躍していました。

そして、アルゼンチンでも役目を終えて、最近日本に帰ってきました。

4両戻ってきて、3両は走れる状態にするそうです。
1両は部品を活用するための保存用だとか・・・

詳しいニュースはこちら↓

東京の地下鉄博物館にも以前行きましたが
そこでも展示されていましたよ↓




赤いボディに銀色のくさり模様が当時はモダンでしたね。
※くさりではなく「波」をイメージしたデザインだそうですが・・・

調べたら この赤い地下鉄500形のデビューは1957年、引退は1996年。
私が地下鉄をよく利用していたのは1970-1980年頃でした。
1970年といえば「黒ネコのタンゴ」が流行った年です。
1980年は山口百恵さんや松田聖子さんが活躍した時代。
500形引退の年1996年はパフィーの「アジアの純真」がヒットしてました。

日本の高度成長の時代を駆け抜けて、なおかつ丈夫な日本製車両は
131両がアルゼンチンに売り渡され、アルゼンチンでバリバリ働き、
そして、ふたたび鉄道マンの教育のために里帰りしたのですね。


地下鉄イラスト素材


もう今は走っていないかもしれませんが、かつての営団地下鉄6000形の
イラスト素材です。保存してご自由にお使いください。

東京の地下を走る地下鉄





イチョウ並木と地下鉄





街を走る地下鉄





並木道と地下鉄





スカイツリーと地上を走る地下鉄



【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

地下鉄のイラストフリー素材は、他に東京メトロ銀座線1000形と大阪メトロ御堂筋線・谷町線があります。下のサイトで配布しています。







https://www.tetsudo.com/blog/
ポチありがとうございます


関連記事
|鉄道イラスト新 | 2017/11/29 10:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12月のイラスト素材
12月のブログ記事の装飾にどうぞ。12月の歳時記イラストです。
パソコン・スマホに保存して写真と同じように投稿できます。
保存方法は記事最後をご覧下さい。


12月のバナー素材



師走



初雪



大雪(たいせつ)二十四節気のひとつ
2017年は12/7です。
年によって日にちは変わります。




大雪注意報
ネコのGIFアニメーション画像



大雪警報発令中





雪の街 ライン素材 動く画像






歳末セール




街のイルミネーション




忘年会


ビールのライン素材



忘年会 乾杯イラスト



乾杯イラスト素材 静止画



忘年会 イラスト素材



日本酒 ライン素材


飲んだら乗るな
飲酒運転防止イラスト素材





飲酒運転撲滅アニメ




大掃除




今年の重大ニュース




もうすぐクリスマス




冬至




天皇誕生日 12月23日





介護施設のクリスマス会




楽しいクリスマス・イブを 12月24日





メリークリスマス


冬将軍到来




爆弾低気圧





路面の凍結にご注意下さい







楽しい冬休み



帰省ラッシュ


12/31 大晦日 おおみそか



除夜の鐘



おせち料理



ゆく年来る年




年越しそば



年賀欠礼 イラスト素材




雪のライン


雪のライン


雪のライン素材



マラソン大会GIFアニメーション画像



インフルエンザ イラスト素材



猫のお医者さんとナース
インフルエンザに注意 静止画イラスト




猫の郵便屋さん



年賀状を書く猫のアニメ



プリンターのライン素材

毎月使えるブログ素材




今日の農作業



今日の料理





温泉に行ってきました




写真日記ロゴ素材



ダイエット日記用タイトル素材





私のベランダ園芸




スポーツしている人のブログにどうぞ






音楽日記 音楽ブログにどうぞ






お散歩日記 犬ブログにもどうぞ




ガーデニングの記事にどうぞ




旅行記 旅行ブログなどに






猫ブログにどうぞ We love Cats






犬ブログにどうぞ We Love Dogs!





音楽ブログや音楽の記事にどうぞ
I LOVE MUSIC




冬の学校 良いお年をお迎え下さい



よいお年をお迎え下さい シクラメン 動くイラスト







【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】
普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。







クリスマスのヘッダー画像と背景用壁紙素材

よいお年をお迎え下さいイラスト素材へ






応援ありがとうございます。


関連記事
|イラスト素材 | 2017/11/29 06:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
博多イルミネーションと787系特急のミニポケット



ホークスパレードとファンフェスタを見た後、博多で夕食を取る前に
イルミネーションを撮影しました。

毎年見ていますが、今年も青を基調としたイルミネーションがステキでした。













ゆずの光モニュメント






博多阪急のクリスマスリース
上品なデザインですね。



駅前広場は、屋台もいろいろ出ていたので人出がすごかったです。




3年前の写真を使ったクリスマス用フリー素材




食事をして、8時頃博多駅ホームに上がったら
博多止まりの787系特急が到着し、乗客が降りてきました。

787系特急かもめフリー素材


その後、ホームから車内の座席を何気なく見たら・・・・



ガラス越しの写真で写りが悪いですが、
枕カバーのポケットに乗車券(特急券かも)の忘れ物が。


実は、このミニポケット、
JR九州の特急にはよくついているのですが、、



ここは、乗車券などを入れておくためのポケットですが、
ここに入れておくと逆に忘れていってしまう人がよくいます。

そのためか、駅に着くたびにアナウンスで
「座席のミニポケットの乗車券をお忘れなく・・・」と言っているのですが
このアナウンスが「右ポケット」と聞こえるため
座席の右側にそんなポケットがあるのかと探す人もいます。

私も初めて聞いたとき「右ポケット」と聞きまちがえました。

このアナウンスです↓


このポケットは
車掌さんが検札のとき、さっと出せるようにという配慮で作ったのでしょうが、
あまり役立っていないというか、
逆に忘れ物させる原因になっているような気がしています。

このポケットを縫製する手間や洗濯後のアイロンがけの手間を考えたら
廃止したほうがいいのではないかと、つくづく思います。

そして、アナウンスも「ミニポケット」ではなく別の言い方にしたほうがいいと思います。
実際「右ポケットってなんだろう?」と思う人が多いらしく
私の記事に「特急」「右ポケット」のキーワード検索で来る人が年に何人かいます。(^^;あはは

イルミネーションと鉄道のイラスト素材


保存してブログやホームページにお使い下さい。
ネット上で動く画像です。


783系JR九州特急みどり



783系特急ハウステンボス 旧塗装


JR九州 普通電車817系白缶



熊電(熊本電鉄)の電車とイルミネーションの町



長崎の市電とイルミネーション




ファンタジー素材N700系新幹線




キハ200形ハウステンボス塗装



猫電(オリジナルキャラクタ)とイルミネーション



犬電とイルミネーション




山陽本線117系電車



阪急電車



東武鉄道特急スペーシア




新幹線とき



エヴァンゲリオン新幹線とイルミネーションのヘッダー画像
右下マークをクリックして拡大してから保存してください


イルミネーションのライン素材


イルミネーションの街


クリスマスツリーのイルミネーション


ロープライト


雪ライト




【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】
普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



月とトワイライトエクスプレス瑞風とイルミネーション



江ノ電と月とイルミネーション

★イルミネーションと鉄道のイラストはもっとたくさんあるので
こちら↓で無料配布しています。


★イルミネーションのヘッダー画像はこちらです↓


★クリスマス用ヘッダー画像はこちら↓






ポチありがとうございます



関連記事
|鉄道イラスト新 | 2017/11/28 05:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホークス優勝パレードとファンフェスタ

↑自作フリー素材 動物パレード →バスのイラスト素材配布元

昨日、博多でソフトバンクホークスの優勝パレードがありました。
11時のスタートに合わせて家を出たのに、途中、ツレが寄り道したので
中洲川端に着いたら、パレードは通過した後で、あわてて赤坂まで地下鉄で移動。
地下鉄から出た瞬間、目の前をパレードバスに乗った選手達が!!



拡大写真↓

日本一のチャンピオンフラッグがまぶしいですね~



沿道はスゴイ人で背が低い私は、手を伸ばして適当にシャッター押すだけ(^^;

↓上の写真の拡大



こんな状態ですわ(^^;↓


バスを追いかけたくても沿道の人混みでどんどん離され、何枚か撮った写真はピンボケばかりで紹介できる写真はこれぐらいでした(;_;)

公式の動画↓ソフトバンクオフィシャル投稿



この後13時開始のファンフェスタに向けて赤坂からヤフードームまで歩きました。
気温は低かったけど、風がなかったので歩いているうちに汗びっしょり。

ドームでは入場するのにゲート前の長蛇の列で10分以上待たされました。
こんなのは初めて( ̄O ̄;)
会員価格300円のチケットなので文句は言えない(^◇^;)>

中は普通通りお店も全部営業していました。

スタンド席は、SS席以外は全席自由。
グラウンド席やステージ前、選手サイン席などはチケット価格が違うみたい。

もっとこじんまりしてるかと思ったら、試合と同じぐらいの人が入ってました。
真ん中の黄色いところがステージです。


テレビのアナウンサーやパーソナリティの方と楽しくゲームをしています。


お絵かき伝言ゲームでマッチが描いたチーター↓


絶対、見えない~(゚^ω^゚)ノシ ブワッハッハッ

予想通り、回答者の答えは「魚の骨」でした。

この他「借り人競争」とかいろいろなゲームを「赤組」と「青組」に選手が別れて
ファン参加型ゲームで盛り上がりました。





赤組キャプテン 五十嵐選手


青組キャプテン 和田選手

フィールドで選手がするスポーツゲームでは外野席に移動して見ました。


試合前の青組赤組両チームの整列↓



拡大↓






赤組の選手達↓


シュート競争↓赤組


シュート競争青組↓


ファンフェスタは、5時半まででしたが、義妹と博多で待ち合わせていたので
途中で出ました。

その後、博多でイルミネーションを見たりしたけど、その記事はまた後日に。




ソフトバンクホークス応援年賀状フリー素材(静止画)

自作イラスト素材です。「鷹電」タカでんは、創作キャラクターです。



保存してお使い下さい。


ソフトバンクホークス年賀状フリー素材はこちら



たかでんイラスト素材はこちらで無料配布しています。


プロ野球応援イラスト素材鉄道バージョンはこちら








鉄道コムに参加しています




関連記事
花鉄日記「イチョウと西鉄電車・水都・おお貴族etc」
花鉄日記の書庫ですが、葉っぱ鉄です(^^;
まあ、植物つながりってことで・・・・

この前「広川町太原いちょう」の記事でも紹介したように
今、いちょうが黄葉まっさかりですね。

そんなイチョウと西鉄電車のコラボ写真です。
撮影地は、福岡県久留米市大善寺にある玉垂宮(たまたれぐう)神社。
日本三大火祭りの「鬼夜」で有名です。

玉垂宮のイチョウと西鉄電車の特急「水都」3000形


シックな和柄模様のラッピング電車は、いつ見てもステキです。
これが特急料金なしで乗れる西鉄電車は太っ腹!!






思いがけなく「おお貴族」ラッピング電車甘木行きも来ました。
「おお貴族」は「大木属」のダジャレで大木町の特産農産物を
いろいろなキャラクターに擬人化してラッピングした各駅停車の電車です。
7000形かな



↓トリミングした写真



見返り↓


特急3000形ラッピングなしの状態
線路脇の雑草が全部刈り取られた状態だったので、線路より低い道路からも
しっかり撮影できました。


これはおなじみアイスグリーンに赤帯の特急電車4ドア




玉垂宮の南側にあるイチョウと西鉄電車のコラボ
いろいろな看板がじゃまだけどしかたないね(^^;


西鉄電車7000形3ドア各駅停車


西鉄電車5000形 窓の形が古いタイプを感じさせます。
5000形は少しずつ9000形に変わっていくらしいです。
この日9000形には出会いませんでした。



玉垂宮本殿 きれいに清められた境内はすがすがしい空気が張り詰めています



毎年1月7日の夜行われる鬼夜で使われるたいまつの5分の1サンプル




鬼夜火祭りのYouTube
ふくおかインターネットテレビ


今年、玉垂宮鳥居前の川にかかる橋の欄干があたらしくなりました。
真っ赤な欄干がピカピカです。


これは前の日の撮影です。
曇り空の中、一瞬日が射した瞬間のイチョウと水都

これも前日の撮影です↓

前日は午後で逆光だったし、天気も悪かったので
翌日、午前中に最チャレンジしたのが、前半の写真です。

玉垂宮公式サイト

所在地-- 〒830-0073 久留米市大善寺町宮本1463-1.
駐車場-- 有100台.
アクセス-- 西鉄天神大牟田線「大善寺駅」下車(徒歩5分)
またはJR「久留米駅」より西鉄バス(15)番利用、「宮前」バス停下車(徒歩3分)
JR「荒木駅」よりタクシー利用(約10分)







まだ今週まで見られると思います。



イチョウ並木と電車のイラスト素材配布中↓
↓一例


イチョウ並木とN700系新幹線のぞみ


応援おねがいします

関連記事
|鉄道 | 2017/11/26 08:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ブログバナーのフリー素材(冬用・ランキング用)
ブログバナーにも使える冬のウエルカム画像
※新作はありません。過去に発表した作品ばかりです。
横280ピクセル以下でサイズ64KB以下のgif画像です。
ヤフーブログのブログバナーにも使えますし、記事やゲストブックに普通のウエルカム素材としても使えます。

ブログバナーとは
ヤフーブログのサイド部分に表示する自分のブログの看板のようなもの。
使い方その1・・・このブログとつながりたい人がバナー画像を保存して、自分のブログやホームページとリンクするとき使う。
使い方その2・・・訪問者がバナーをクリックすると、ブログ主が参加しているランキングサイトにポイントが入り、ブログ主の順位アップに貢献する。
使い方その3・・・単にウエルカムの意味で飾りとして使う。
※ブログバナーは、スマホからは見えません。

ヤフーブログのバナーに使える画像の条件
横幅280ピクセル以下、ファイルサイズは64キロバイト以下。
jpg画像、png画像、gif画像が使えます。

ブログバナーは、表示する設定にしているパソコン版ブログだけで見えます。



下はバナーサイズの自作ウエルカム画像フリー素材です。
保存してお使い下さい。

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【記事への投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

冬用のブログバナー


イルミネーション


イルミネーション




クリスマス用 
ここをポチしてね~


クリスマス用 猫のサンタ



介護施設のクリスマス



お城と雪



東京スカイツリーと猫カップルと雪



シクラメン




雪と猫


季節に関係なく使えるブログバナー




猫のバドミントン




料理ブログ用



手芸ブログ用



釣りブログ用




水泳ブログ用




バラのウエルカム


パンジーとガラスの天使



バラのアーチ



赤いバラ


ランキングサイトに参加している方用バナー

画像をパソコンに保存してから、
ブログ設定でランキング用文字列を設定して下さい



ランキング参加中ポチありがとう文字入り




猫のSL運転士
ポチしてね~文字入り




ブログ村用



人気ブログランキング用



blogram用



かわいいリス
ここをポチしてね~文字入り



鉄道ブログ用
ここをクリックしていただけるとうれしいです(*^^*)
というメッセージ入り



ウエルカム文字
ここをポチしてね~文字入り

バナーをポチしてランキングサイトに応援してもらう方法

ランキング参加用バナー以外でもどんな画像でも同じやり方でランキングサイトに参加出来ます。

サイドメニューに貼る場合
1.ブログ設定
2.ブログバナーの欄に画像をアップロードする
3.リンクURLの欄にランキングサイトリンク用文字列を貼る

※メニュー設定で「ブログバナー」を「表示する項目」に移動してください。

記事に貼る場合
1.記事の中にバナーを画像として挿入
2.画像の上で右クリックしながら少し動かすと画像が選択された状態に変わります
3.左から5番目のボタンを選択
4.URLの欄にランキング用文字列を貼り付け
5.右下「決定」




下は私が参加している素材ランキングのランキングバナーです。
1クリックしていただけるとうれしいです。

ポチありがとうございます


関連記事
|イラスト素材 | 2017/11/25 09:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
グルメ日記「松のや」久留米上津店(とんかつ)その2


以前にも行ったことのある久留米市上津バイパスの「松のや」に行ってみました。
松のやは、牛丼チェーン「松屋」の姉妹店でとんかつ専門店です。

※前回の記事・・・https://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1/42721063.html
※チーズトマトロースカツ・・・https://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1/43120507.html

前回はオープン価格でお得メニューがいっぱいでしたが、今回は通常メニュー。

私は「おろしロースかつ定食」630円
ツレは「ロースかつ・ささみかつ定食」680円+「千切りキャベツ」90円



ロースささみ定食↓ボリューム満点



おろしロースかつ定食↓


大根おろしとネギが載っています



ロースカツは、ふんわりやわらかく、コロモは驚くほどサクサク


カツの下に金網があるので最後までサックサクです。
この金網、家でもほしい。
お皿の上に直接置くと、油切りしていてもジトッとなるもんね。

見た目よりずっとアッサリしていて全然胃にもたれません。
揚げ方と油が家庭とは違うのかな~
家ではとても再現できない料理だと思いました。

同じトンカツチェーン店「かつや」のヒレカツは
「松のや」より高くて肉が薄いので「松のや」に軍配は上がります。
「かつや」新橋店のヒレカツ定食の記事↓


サイドメニューのキャベツも90円でこの量↓



ドレッシングも3種類あります。にんじんドレッシングは珍しい。


※青じそドレッシングは2018年2月現在は中止


以前、テーブルに置いてあったおつけものは、今回はそれぞれの食事に添えられていました。おいしいから自由に取って食べたかったけど。。。

追記↑2018年1月末に行ったときは復活していました\(^-^)/



今回のビックリメニューはこれ↓

ロースカツ定食税込み400円って、すごいですよね~
朝5時から11時までの限定メニューです。


ツレは、今度は、午前中に食べに来ると言ってました。
コレ食べたら昼食いらないよね。

私は2回目だけどツレは持ち帰りも含めて5.6回来ています。

私は、ソーセージエッグ定食6品もすごいと思う。

〒830-0055 福岡県久留米市上津1-15-1 
電話番号0942-54-5777
営業時間24時間営業

久留米市内には牛丼の「松屋」もあります↓

上津バイパス「松のや」の地図


松のや 主なメニュー↓ クリックで拡大




そして、今牡蠣フライ定食をイチオシしています



私はあまりカキが得意ではないから食べなかったけど
カキ好きな人にはいいかも~



こんなビールセットもありますよぉ↓
生ビール中ジョッキと冷や奴と選べるおつまみで556円


「松のや」カレーメニューについての記事はこちら





グルメ記事に使えるイラストを下のページで配布しています。
↓見本(一部です)





関連記事
|グルメ | 2017/11/24 07:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イルミネーションブログパーツ

イルミネーションブログパーツ



画面下をイルミネーションのイラストが左右に流れます。

使い方
下のサイトでソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
http://bpmaker.giffy.me/parts/userPartsId/316261/

イルミネーションイラスト素材(オリジナル)
フリー素材です。ネット上で動く画像です。
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


イルミネーションイラスト

イルミネーションイラスト


関連記事
テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
|ブログパーツ自作 | 2017/11/23 08:49| TRACKBACK(0) |
「ファン」と「ブログリンク」の違い
ヤフーブログには「お気に入り登録」「ブログリンク登録」というのがありますが、この2つの違いを理解していますか?

↑お気に入り登録ボタン

↑ブログリンク登録ボタン



下は現時点の私の統計です。

ブログリンク数は2203です。

下は現時点の私のファン数です。2023です。
(他人には見られないページです)


こんなふうに皆さんもファン数とブログリンク数は違うと思います。
それは、ファンとブログリンクは別物だからです。
そのほか、ヤフーブログには「友だち」という登録制度もあります。


ファン・ブログリンク・友だちの違いを表にしてみました。





ファン登録とブログリンク登録の大きな違いは、
ファン登録をされてもマイページにお知らせがない
ブログリンク登録をされるとお知らせがある
ということでしょう。

実は、元々Yahoo!ブログには「お気に入り登録」だけで「ブログリンク登録」というものはありませんでした。

そのころ統計には「ファン数」が表示されていました。

それが、2010年頃(うろ覚えです)のヤフーシステム大改革のときに
元々はYahoo!プロフィールの機能だった「お気に入り登録」を
ヤフーブログのファン登録ヤフーブログのブログリンク登録に分離しました。

お気に入り登録の意味

ファン登録(お気に入り登録)は、相手のマイページ(ブログがなくてもマイページはあります)に新着お知らせが行き、ファン限定記事も読める機能です。

でも、こちらのマイページにお知らせがないので
ときどき「ブログ設定」から「ファン管理」を開いて、
はじめて「ファンが増えたこと」を知るというしくみです。


そして、相手はブログをしていない場合もありますので、
逆クリックしても相手のプロフィールページしか出ないこともあります。

ブログリンク登録の意味
一方
ブログリンクは、同時にファン登録もすれば、新着お知らせはマイページに行きますが、それだけでは何も起きません。

単にブログとブログをリンクする機能ですが、メリットとして「ヤフーブログランキング」の「ブログリンク順位」に影響します。
また、Googleやヤフー検索では「被リンク数の多いサイト」と認識され、検索結果に載る順位に影響します。

※私は、素材を多くの方に見ていただき利用していただきたいので「ブログリンク登録」もしていただくとありがたいです。

お友だち登録の意味
お友だち機能は、相手がお友だち登録を受け入れたとき、限定記事が読めるようになり、またマイページにも新着お知らせが来る非常に限定的な交流機能です。
また、自分が友だち登録申請を受理する設定にしておかないと申請を受けられません。

ファンの人やブログリンクしたブログの確認方法


ブログ設定画面の右(左)のメニューから選んで確認できます。




お気に入りされた人を拒否したいとき


ファン管理を開けて、拒否したい人の右の「拒否」をクリックします



すると「拒否の解除」というふうに表示が変わります。
この人は、今後公開記事しか読めなくなります。

ただし、プロフィール画面の「ファン」リストには名前は残るので
他人から「こういう人がお気に入り登録している」というふうに見えます。
この点がヤフーブログの一番不評な点です。

ヤフーブログをしていない家族・友人にファン限定記事を見て欲しいとき

お気に入り登録はヤフーIDさえあれば誰でも登録できます。

手順
1.ヤフーIDを取得してもらう
  ヤフートップページから取得画面に行けます。

2.ログイン状態であなたのブログに来てもらう。
  URLは  http://blogs.yahoo.co.jp/あなたのID  です。

3.アバターの下の「お気に入りに登録」を押してもらう

4.再読み込み(ブログタイトルをクリックしてもらう)

これでヤフーブログをもっていない人にも「ファン限定記事」を読んでもらえます。

※「友だち限定記事」の場合は「友だち申請」をしてもらって下さい。

詳しくは、こちらのヤフーブログヘルプページをご覧下さい。

・ブログリンクの登録について
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45547/p/522/related/1

・お気に入り登録について
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45546/p/522

・友だち登録について
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45632/p/522/related/1

ヤフーブログへの質問・要望を出すには

上のページが質問・要望受付フォームです。
「お気に入り登録を許可制にしてほしい」とか
「ファンリストから拒否した人の名前を消して欲しい」などの
要望を出しておくと、いつか改善されるかもしれません。

来春全面改訂の予定のβ版ヤフーブログでは
ユーザーブロックができるようです。
そこは、期待できますね。






私もヤフーブログを始めて10年以上になりますので、多少のことはわかります。
何かわからないことがあれば遠慮なくご質問下さい。
私でわかることであればお答えいたします。ファン限定です。







関連記事
|全記事 | 2017/11/23 05:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
撮り鉄日記「西鉄電車とイルミネーション」
先日、西鉄久留米駅に行ったとき、東口のイルミネーションと西鉄久留米駅の西鉄電車を撮影しました。

東口歩道橋デッキのイルミネーション


今年は、これだけでした。。。。ちょっとつまらない。


3年前は、この下の広場にイルミネーションができていて
もっときれいでした。
↓2014年の西鉄久留米駅東口


今年の東口広場↓寂しいね(;_;)




東口の岩田屋新館4階から見たら、
電車とイルミネーションがいっしょに撮れるかなと思って行ってみました。
↓リブロ(書店)の窓から撮影



停車中の電車の屋根しか見えませんでした。
イルミネーションもちょうど木の陰になってしまっていました。

岩田屋の新館-本館連絡通路から見た西鉄電車↓


高架を走る西鉄電車を岩田屋本館4階から撮影してみました。


電車本体は、光の帯になってしまいましたが、
夜景と電車の写真にはなったかな?



岩田屋の紳士服売り場のクリスマスツリー↑

お店はすっかりクリスマスモードですね。

↓岩田屋のクリスマスグッズ売り場はサンタさんがいっぱい




西口から見た西鉄電車↓これも光の帯です


せっかくだから2014年のイルミネーションを紹介しておきます。
↓汽車のイルミネーションは左右に光が動いていました









今年の久留米市のイルミネーションは六ツ門のシティプラザのが
とてもきれいでしたよ。
車で通り過ぎたので写真は撮れませんでした。




イルミネーションのウエルカム素材(フリー素材)


保存してブログ・ホームページなどでお使い下さい。

↓博多駅のイルミネーション ウエルカム素材
GIFアニメーション画像




福岡キャナルシティのイルミネーション



USJのクリスマスツリー ウエルカム素材


銀杏のブログ素材もどうぞ(新作です)


広川町太原の銀杏林





ウエルカム素材


【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】
普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

見本








関連記事
|撮り鉄 | 2017/11/22 07:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

12月のブログ用イラスト素材 Nov 29, 2020
イチョウの名所「太原(たいばる)イチョウ林」と銀杏並木のイラスト素材 Nov 28, 2020
「裏」日本シリーズというものがあるのだ Nov 27, 2020
猫漫画「チコちゃんのうさぎさんチームに対する思い」 Nov 26, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)が幽霊列車になった Nov 25, 2020
猫漫画「日本シリーズの応援をするチコちゃん」 Nov 23, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)踏切で緊急停止 Nov 22, 2020
動く年賀状2021年版(丑年用) Nov 21, 2020



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方



プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。



QRコード

QR



FC2ブログカウンター



ヤフー続きカウンター



リンク・おすすめサイト

このブログを自分のリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ランキング参加中

応援ありがとうございます