FC2ブログ
動くイラストと猫漫画
HP「動くイラストフリー素材」のブログです
感染症対策イラストフリー素材
インフルエンザ、新型肺炎、いろいろな感染症、こわいですね。
予防を呼びかけるフリー素材のイラストです。
保存してブログ・ホームページ・SNSなどでお使いください。
保存方法は記事の最後です。

手洗いをしよう
手洗いをする猫のGIFアニメ
背景透過素材
動くイラスト



マスクをしよう
背景白 マスク手洗いうがい呼びかけ画像
静止画イラスト素材




sotokara-logo.gif
外から帰ったら手洗いを
文字イラスト素材
感染症予防イラスト素材
GIFアニメ




mask-ani.gif
マスクを着用しましょう
子供の絵
GIFアニメ
感染症予防イラスト素材


infuru-hand-ani.gif
手洗いをしっかりしましょう
動くイラスト
感染症予防イラスト素材
GIFアニメ


chiko-masuku1.gif
マスクをした猫のアイコン素材
静止画イラスト素材


infulu.gif
猫のお医者さんと看護師さん
インフルエンザ予防イラスト素材



infl-logo1.gif
インフルエンザにご注意を
文字イラスト素材
GIFアニメ背景透過


inful-logo.gif
インフルエンザに注意
文字イラスト素材
GIFアニメ背景あり

かかってしまった人には「おだいじに」イラストを

おだいじにイラスト
シクラメン背景
病気お見舞い申し上げます
どうぞ、おだいじに
メッセージつきイラスト素材
GIFアニメ

おだいじに
猫のお医者さんがお辞儀するGIFアニメ
安静第一
お薬飲んで栄養とって安眠しましょう
おだいじにイラスト素材

病気お見舞い
病気お見舞いイラスト素材
GIFアニメ
蘭の花とチョウチョ 動くイラスト
病気お見舞い申し上げます
一日も早いご回復をお祈り申し上げております

おだいじに
お大事にして下さい
ハート型花束メッセージつき
GIFアニメ
病気お見舞いイラスト素材


おだいじにイラスト
お大事にして下さい静止画イラスト素材

このほかにも病気に関する動くイラストが
こちらのページにあります。
すべて無料でダウンロードできます。

保存方法
長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存
・Macの場合はデスクトップにドラッグ
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。
パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。


介護施設のホームページ担当のかたへ
ホームページで使用する動くイラストを注文できます。無料です。
見本はこちらのページをご覧下さい。
注文したい方は、「具体的な内容」「イラストの大きさ 例 300×200ピクセルなど」「入れたい文字」「ホームページのURL」「介護施設名」などをここのコメント欄にお書き下さい。
完成後にこのブログに載せますので右クリックでお持ち帰り下さい。修正も受けます。
なお、内容によってはフリー素材として私のホームページに追加させていただく場合もあります。


↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村




関連記事
|イラスト素材 | 2020/01/29 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
個人用バレンタイン素材作ります
ホームページ「動くイラストフリー素材」には
バレンタイン素材が↓以下のページにたくさんありますが、

この中の「バレンタイントラック素材」を
個人用に改変してさしあげます。

原型↓
バレンタイントラック

原型はNEKOの家にバレンタインのプレゼントを
満載したトラックがやってきてプレゼントを届ける
というアニメーションですが、
「NEKO」の部分を「ちいこ」などのブログ主様の名前や
ペットの名前に変更してさしあげます。
とてもちいさい看板なので長い文字列は無理ですが
半角8文字(全角4文字)ぐらいまではなんとか入りそうです。
(もっと長い文字列の場合は看板の縦を長くすれば入るかも。)

ご希望の方は、コメント欄に「入れたい文字列」を
お書きください。
作品は、後日まとめてこのブログに載せますので
各自ダウンロードしてお使いください。

その他のバレンタイン素材はこちら↓でお取りください。
たとえば↓こんな素材を配布しています。
バレンタイン素材

↓最新作
バレンタインイラスト

↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村



関連記事
|イラスト素材 | 2020/01/28 16:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
年末の第九コンサートと小泉ドヴォルザーク(どちらも九州交響楽団)
今まで行きたくてもなかなか足を運べなかったクラシックのコンサートに1ヶ月の間に2回行ってきました。
クラシックは大好きですが、CDやFMを聞いたり、テレビで見たりするぐらいで実際に生の演奏を聴いたのは、これまで数回しかありません。
夫はクラシックには全く無関心だったので、これまでなかなか行く機会もありませんでした。また、クラシックの演奏会は高いというイメージもありました。

しかし、12月に市内のホールで第九の演奏会があるというお知らせが市政だよりに載っていて料金も2500円と安かったので親友と2人で行ってみました。

全席自由だったせいか30分前に行ったのにすでに9割ぐらい埋まっていて横の方の2階席しか座れませんでしたが、音はしっかり聞くことができました。

第九演奏会

第九が市民の前で初めて演奏されたのは久留米市が最初だそうです。
徳島県坂東町(現在の鳴門市)の捕虜収容所での演奏が日本で最初の演奏ですが、一般市民の前で、となると久留米市にいたドイツ兵などの捕虜が一般市民も招いて演奏したのが最初だそうです。その演奏から2019年で100周年という記念行事として企画されました。

合唱団はこの日のために練習してきた250人の久留米市民です。大迫力でした。
18歳から90歳までの方が参加されたそうです。

久しぶりに聞いた生のオーケストラの迫力もさることながら、ほとんど耳が聞こえなくなっていたベートーヴェンがこんなすばらしい曲を書けたということに心から感動して、自然と涙があふれました。

ひとりの人間が未来永劫にわたって何億もの人を感動させることができることに心底ふるえる思いを感じました。

特に第三楽章の天国に登るようなあのメロディー、、、大好きです。
合唱付きの第4楽章もすばらしいですが、私は第三楽章の方が好き。

5senfu-line-ani.gif

九州交響楽団の演奏は、数年前にも一度聴いたことがあるので2度目ですが、特に管弦パートのハーモニーがすばらしいと感じました。
金管パートの一部にあれ?と思うところがわずかにありましたが、毎週聞いているNHK交響楽団の演奏と遜色ないように感じました。
が、ガチのクラオタが聞いたらどうなのか(^0^;)はて?

とにかくとても幸せな時間を過ごせました。

指揮者

そして、1/23(木)にアクロス福岡での演奏会。
「小泉のドヴォルザーク」と題されたこの演奏会は、
もちろんドヴォルザークづくしのプログラムを
名指揮者小泉和裕さんの指揮で楽しみました

1.序曲「謝肉祭」
2.バイオリン協奏曲
3.交響曲第7番
B席3600円でした。

concert.png

アクロス福岡は西鉄福岡(天神駅)から地下街でつながっていて
アクセスのいい施設です。
階段状のビルが植栽で覆われたデザインが有名ですね。
acros.png

シンフォニーホールはこんな感じ↓
シャンデリアがすてきです。
IMG_0945.jpg

7時からの開演の前にロビーではオーケストラメンバーの有志によるミニコンサートが開かれていて、お客さんはみんな席に着かずにロビーで立ったまま聞き入っていました。

プログラム1番目は「謝肉祭」。
国民色豊かなにぎやかなこの曲は、最後のタンバリン奏者が
「おいおい、タンバリン壊れるぞ」っていうぐらい
タンバリンをたたきまくっていたのが、すごく印象に残っています(^0^;)
全体的にテンポもほどよく、心楽しくなる演奏でした。

プログラム2番目は「バイオリン協奏曲」。
バイオリン協奏曲ベストテンなどにはけして選ばれないこの曲ですが、派手ではないけど情感たっぷりでチェコの民族色も感じられるこの曲は、私は好きです。もっと評価されていい曲だと思いますが、日本での演奏機会は少ないように思います。
ソリストの扇谷泰朋さんは、初めて聞いた方ですが、ゆったりしたところの演奏や音色がじつに豊かでした。その反面早く弾く部分は普通だったかな。
オーケストラとの息も合っていて、いい演奏だったと思います。

violin001.gif

休憩をはさんで3番目のプログラムは「交響曲第7番」。
ドヴォルザークというば「新世界から」といわれるように
交響曲9番が有名ですが、8番と7番もなかなかの名曲です。
7番8番のカップリングCDも持っています。
小泉さんの指揮はとても気持ちよく、持っているCDより格段上の納得の演奏でした。
演奏終了後はもちろんブラボーの大拍手。
でもアンコールはなかった(^0^;)定期演奏会ではないのが普通なのかな。

第九のときも定期演奏会でも感じたのですが
九州交響楽団は、管弦パートはすごくいいのに、
金管パートに若干違和感を感じてしまいます。
今回もトランペットで1回、ホルンで1回、「あれ?」と思ったりしました。
私の聴き方が悪いのかも。

そして、席を選ぶときに初めてだから通路ぎわの席を取ったのですが
これが大正解。
休憩の時、さっとトイレに行けて、真っ先に済ませて出たら
トイレに向かう廊下は女性の大行列(^0^;)
本当は真ん中のほうが音はいいのかもしれないけど
次回も端の席を取ろうと思いました。

私は作曲家の中でも特にドヴォルザークが好きなのですが、その理由を考えてみると「凡人と天才の両方を持っている人」だからなのかも。
もちろんベートーヴェン、モーツアルト、バッハ、ブラームス、、好きな作曲家をあげればキリがありませんが、どの人もみんな「二度と現れない天才」だと思います。とても凡人と同じ世界に生きているとは思えません。

でもドヴォルザークの曲は「なんでこんなに美しいメロディーが書けるの?」と思う反面「ださっ」「うわ、平凡」っていう感じの部分もあって、人間的にどこか自分とつながる部分を感じるのです。チェコの風景は日本の田舎風景と似ているという文章もいつか読んだ気がします。
すごく遠いところから音楽を降り注いでくれる他の天才作曲家にくらべて、彼は同じ大地に根ざして音楽を届けてくれる気がします。
ま、勝手な私の思い込みですが。(^0^;)


これからは自由気ままに月一ぐらいでクラシックのコンサートに行こうと思いました。
会場で山のようにくれた今後の演奏会パンフレットを見たら、けっこう安い(1000円ぐらいのもあった)コンサートもあるんですね。
有名な楽団でなければ気軽に行けそうです。

A列車で行こう





関連記事
|音楽 | 2020/01/25 11:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
ベトナム料理「サイゴン」福岡天神店
昨日アクロス福岡で行われたクラシックのコンサートの前に
義妹と待ち合わせしてベトナム料理の店に行ってみました。

「サイゴン」SAI-GON
福岡県福岡市中央区天神3-6-24 スコーレ第2天神ビル 1F
092-721-1284
5時過ぎだったのでお客はいませんでした。
テーブル席が7.8テーブルのこじんまりしたお店です。
セットメニューの「フォー(麺)、焼き春巻、生春巻、ソフトドリンク」1500円を頼みました。
フォーは4種類から選べます。
私は牛肉を、義妹は鶏肉を選びました。

先に来たのはドリンク類
義妹はベトナムコーヒー↓
IMG_0938.jpg

上の金属製容器に粉状のコーヒーとお湯が入っていて
少しずつカップの中にしたたり落ちてきます。
必ず練乳がついてきて練乳を入れて飲むそうです。
それぐらい濃いということでしょう。
したたり落ちる速度はかなり遅いので
食事が終わる頃にやっとカップにたまります。

私はマンゴージュース↓
IMG_0940.jpg

おいしかったです。

次は焼き春巻き↓
IMG_0941.jpg

たれは2種類サッパリ系と醤油系
どちらも少しピリッとしました。
春巻きの中はしっとり挽肉で、
外側の皮のパリッとした風味との
コントラストが絶妙でした。
焼き春巻きは初めて食べました。

harumaki.png

生春巻きは、いろいろな具材がはいっていましたが
ナッツが入っててポリポリした食感が楽しかったです。

最後にフォーが出てきました。
↓こちらは牛肉のフォー

IMG_0942.jpg

麺は米粉でできているので透明感があってツルツルしています。
スープはだしがよく出ていてとてもおいしかったです。
野菜はネギと大根ともやしでした。
トッピングとしてパクチーやレモンをお好みで入れられます。

IMG_0943.jpg

↓は鶏肉のフォー
IMG_0944.jpg

おなかいっぱいになりました。

天神や博多には世界中の料理店が集まっているので
義妹といっしょに食べ歩きしようと思っています。
天神は、これから駅前ビルの再開発も進むのでますます発展しそうです。
博多駅も20年前と比べると驚くほど発展したし、
福岡が人口増加しているのもわかる気がします。

nishitetsu8000k-town-ani_2017013010303968d.gif

反面、同じ福岡県でも県南地区は、電車の本数も減り、
2両編成の電車が多くなり、人口減が著しいのです。
ふだんは町を歩く人も少なく(みんな車移動なので)
博多や天神に行くたびに人の多さに圧倒されます。

そんな都会に40分で行ける今の環境は自然と人工が適度なバランスで共存していて過ごしやすいです。
田舎でもバイパス通りは全国チェーンの店がずらりと並び生活に支障はありません。
車さえあれば、ほどほどの田舎がいちばん落ち着いて過ごせるのかもしれません。

813系

この後アクロス福岡であったドヴォルザークのコンサートに行きましたが
その記事は年末の第九コンサートの記事と併せて、後日に。

寒中見舞い800系

昨日はビルの中を歩いていたら暑くて汗をかきました。
異常なぐらい暖かな冬です。
福岡でも例年は上の画像のように雪の日も何日かあるんですけどね。





関連記事
|グルメ | 2020/01/24 08:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
100均材料で裸石をペンダントにリメイク
母の形見の指輪はサイズが合わないし、
普段から結婚指輪さえもしていないので
10年ぐらい前に金属部分を換金しました。 
(ダイヤの指輪だけはシンプルなデザインにリメイクしました) 

宝石が裸石の状態で残っていたので、
自分でリメイクしてみました。 
 材料はすべてダイソーです。
202001231307050a2.jpeg

レジンという液体状の物質は
紫外線に当てると硬化するそうです。

プチネックレスは鎖だけを利用します。

裸石(ルース)は3種類
オパール
IMG_0928.jpg


ペリドットとメキシコオパール
IMG_0931.jpg

この枠にはオパールはちょっとだけ大きくて
入らなかった。(;.;)
IMG_0932.jpg

メキシコオパールの方を使うことにした。
レジンを流し込む前↓
IMG_0934.jpg
シリコンマットを敷いています。

クリアブルーのレジンを流し込み
日に当てて乾かします。
IMG_0935.jpg

乾いたら気泡が生じていた(゜o゜;
IMG_0936.jpg

初めてだから、これもデザインのうちと
開き直る(^0^;)

別の角度から写した写真↓
IMG_0937.jpg
材料費は110円×4で440円で、
全部は使わないから、次回も使える。
デパートのリメークに頼めば
おそらく3000円ぐらいするのでは。

チェーンに通す丸い金具がなかったので
臨時の留め金を使っています。
後日100均で買ってこようと思います。

やりかたがわかったので残りの2石も
別の枠をつかってやってみようと思います。

アクセサリー類はほとんどつけないけど
何かのとき、こんな風に利用したら、
天国の母も喜ぶかも。。。


関連記事
|役立つ記事 | 2020/01/23 13:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
swim noteというアプリを使い始めました
水泳を始めて22年になりますが、
最初の頃は練習した日時や距離や時間を
手帳やカレンダーに書き込んで記録していました。
そのうち練習するのが当たり前になってくると
いちいち記録するのもめんどうになり、
練習内容もパターン化して1日1500mと決めて
スイミングに通っていました。
去年はさすがに夫の看病で半年間スイミングを休みましたが
11月から復帰しました。
今年は1月からiPhoneのアプリでswim noteというのを見つけ
これで記録しています。
IMG_0909.jpg

こんなふうに詳しく記録できます。

IMG_0918.png

記録する画面↓
IMG_0919.jpg
種目は片手バタフライなど自分で項目を作ることもできます。

これまでの統計記録↓まだ始めたばかりなので少ないです。
1年後にどうなっているか楽しみ
IMG_0917.png

カレンダーで確認もできます↓

IMG_0915.png

話は変わりますが、瀬戸大也くん、日本記録出しましたね。
すばらしいです。
瀬戸くんには5年前と6年前、名古屋の大会と東京の大会で会いました。

下は東京の水泳大会で会ったときの写真です
大也くん、まだ初々しいですね。
setodaiya.jpg

となりの美女は渡部香生子ちゃん。最近活躍が報じられないのが寂しいです。

IMG_0908.jpg

瀬戸くんのオリンピックでの活躍が楽しみです。
応援しています。

名古屋大会あとの宴会での瀬戸大也くん↓
setodaiya2.jpg
酔っぱらいのおじちゃんおばちゃんの間を
にこにこと笑顔であいさつしてまわって
本当に好青年という印象でした。
結婚してますます充実して結果を残していますね。

当時、実際に模範泳法も見せてもらいましたが、
オリンピック選手の泳ぎを間近で見ることは
なかなかないので、とても参考になります。

inoshishi-oyogu-ani300.gif

↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村






関連記事
|役立つ記事 | 2020/01/20 07:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
インドカレーの店に初めて行ってみた「アバシ 上津バイパス店」
外食カレーと言えばココいちかファミレスのカレーしか食べたことがなかったのですが、
先日、アバシというカレー専門店に行ってみました。 
情報
abashi.png

abashi2.png


ランチメニューの2種カレーと2種ハーフナンのセットを頼みました。
ドリンク付きです。


上はほうれん草ナンとチーズナン、黄色いチキンカレーとグリーンのインゲン豆カレーです。 



上は、息子の分。チーズとバジルのナンと明太子チーズナン。カレーは同じ。



ドリンクはいろいろ選べるけど
ラッシーというヨーグルトとミルクを混ぜたようなドリンクを選びました。 
カレーにぴったりの飲み物で、ドリンクヨーグルトより甘くなくてサッパリしてます。
 ナンで食べるカレーは初めてだったけど、結論を言えば、とても美味しかったです。

 カレーの辛さは甘口から激辛まで選べるし、2人で頼めばナンを交換して4種類食べられるし、お腹いっぱいになりました。
私は甘口をえらんだので全然辛くなくてコクがあって美味しかったです。
グリーンカレーも、初めて食べたけど、とても美味しかったです。
 今までいつも素通りしていたけど、これなら年に何回か来てもいいね。
と次男と意見が合いました。

 どうしてもカレーはライスで食べたいという人にはターメリックライスもありました。 
ランチメニューは他にもありましたが、上のセットは税込み1000円でした。 

カレーは家でしか食べないという人も一度は行ってみると家のカレーと全く違う別物の料理に驚くと思います。 

↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村



関連記事
|グルメ | 2020/01/17 16:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
猫漫画「暖冬だよ。おっかさん」
今年は、暖冬傾向が続いていて、昼間は暖房なしで過ごせる日もあります。 
でも暖房をつけずにソファに寝転ぶと、必ずチコちゃんが乗ってきます。 








絶対動くなと目で命令されます。




重い、



お、おもい、、、(;_;)












暖冬なのに人間暖房いりますか? 















玄関の花も夏の花と冬の花が同居してます。



今日は、スマホからFC2ブログアプリで投稿してます。 

写真加工もアプリでしました。



以下パソコンで追加投稿-----

アプリ投稿だと写真がそのままの大きさで投稿されてしまうのでパソコンで見たとき巨大なサイズになってしまいます。

スマホでHTMLを修正しましたが、大変なので簡単に直せる方法を探します。




寒中見舞い



↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村



*ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い


ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。

「FC2ブログの使い方質問箱」や「ブロとも募集コーナー」などがあり、現在、130名以上の方が参加しています。下記にアクセスして承認申請して下さい。



関連記事
|猫漫画 | 2020/01/15 19:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
猫漫画「チコちゃんのおてつだい」
皆様、ウインドウズ10への乗り換えはお済みでしょうか?

ずぼらなワタクシは、ウインドウズ10のパソコンを
去年8月に買っていたのにデータ移動がめんどくさくて
昨日まで放置していました。

W7のサポート終了が目の前にぶら下がり、
やっと昨日重い腰を上げました。

とりあえずネット使用が必要なホームページソフトと
イラスト作成に必要なお絵かきソフトのシステムとデータを
インストールしたわけですが、半日かかりました。
まだ辞書データを移動していないので変換がいまいちです。

今日は新パソコンでの投稿第1日目です。
写真に吹き出しを入れることからして、
前のパソコンと同じようにできず、
おたおたしております。

では今日の猫漫画をどうぞ。

「チコちゃんのおてつだい」の巻


去年の暮れから、家中の網戸を張り替えています。
なぜかというと、チコちゃんが小さいときによじ登って
爪をひっかけて穴だらけになっているから。

網戸の張り替えは慣れれば簡単です。
ただし、網を押さえるゴムの太さがまちまちなので
しっかり調べてから買う必要があります。

猫漫画

上は洗面所の小さい窓ですが大きいベランダ窓も
張り替えはそれほど難しくありません。


猫漫画

ですが、余計な助手がいると
簡単なはずの作業も手間取ります。


猫漫画

猫という生き物は、人間が何か集中して作業をしていると
必ずやってきて自称おてつだいを始めるものですね。
新聞をひもでしばるとき、押し入れの整理整頓をするとき
なども必ずやってきます。

猫漫画

網戸の押さえゴムは、2.8mm 3.5mm 4.5mm 5.5mmなど
かなり種類があります。

我が家の場合は、3.5mmと4.5mmが必要でしたが、
適当に買っていったので、余ってしまったり、足りなかったり。

家を建ててから一度も替えていない網戸もあったので
全部張り替えて、スッキリしました。

チコちゃんのWindowsAmidoも
こうしてバージョンアップしましたが
見た目以外の機能は変わりません。

下は昔チー公王子が使っていたWindowsAmido
amido.png

寒中見舞い


   *ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い*   
ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。
「FC2ブログの使い方質問箱」や
「ブロとも募集コーナー」などがあり、
現在、130名以上の方が参加しています。
下記にアクセスして承認申請して下さい。




関連記事
|猫漫画 | 2020/01/14 07:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
猫漫画「神の使い、あらわる」
いつもの仕事場で仕事をなまけて惰眠をむさぼるチコちゃんに
だれかが呼びかけています。

猫漫画

シカさんのようです。

猫漫画

2016年のヤフーブログにも登場していた
シカさんです。

猫漫画

私が広島の水泳大会に出場したとき
厳島神社のおみやげ屋さんで買ってきました。
厳島神社には、神様の使いと言われる鹿がたくさんいました。

猫漫画

どこかで聞いたことある名前・・・・

猫漫画

私は、地元の神社に初詣でに行きましたが、
チコちゃんは連れて行っていません。

猫漫画

ハツモウデー・・・・( ̄- ̄;)

猫漫画

相変わらずのチコちゃんです。

2016年12月の猫漫画を読んでいない方のために
「神の使いが来たパート1」を載せておきますね。

猫漫画猫漫画猫漫画猫漫画

以前猫漫画によく登場したボロッボロのクマ吉くんは
現在行方不明です。
このシカさんは、チコちゃんは興味がなく、ほったらかしです。
クマ吉くんは、あんなに気に入っていたのに。
チコちゃんにも好みがあるらしいです。


寒中見舞い


   *ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い*   
ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。
「FC2ブログの使い方質問箱」や
「ブロとも募集コーナー」などがあり、
現在、130名以上の方が参加しています。
下記にアクセスして承認申請して下さい。





関連記事
|猫漫画 | 2020/01/11 18:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

12月のブログ用イラスト素材 Nov 29, 2020
イチョウの名所「太原(たいばる)イチョウ林」と銀杏並木のイラスト素材 Nov 28, 2020
「裏」日本シリーズというものがあるのだ Nov 27, 2020
猫漫画「チコちゃんのうさぎさんチームに対する思い」 Nov 26, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)が幽霊列車になった Nov 25, 2020
猫漫画「日本シリーズの応援をするチコちゃん」 Nov 23, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)踏切で緊急停止 Nov 22, 2020
動く年賀状2021年版(丑年用) Nov 21, 2020



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方



プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。



QRコード

QR



FC2ブログカウンター



ヤフー続きカウンター



リンク・おすすめサイト

このブログを自分のリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




ランキング参加中

応援ありがとうございます