FC2ブログ
動くイラストと猫漫画
HP「動くイラストフリー素材」のブログです
プラグインの使い方
他の記事で何度か説明しましたが、「プラグイン」についてのまとめ記事です。

プラグインとは・・・

ヤフーブログでは「メニュー」と呼ばれていた部分のことです。
プラグイン 

テンプレート(背景・デザイン・ブログ構成)によって、いろいろなパターンがあります

プラグイン 

2カラムのときのプラグインの位置
 (プラグインが右だったり、左だったり、2列だったり、左右にあったり、、、、)

プラグイン 

1カラムの場合は記事下にあります。

プラグイン 

変形タイプもあります。(小説形式のテンプレートの場合)

プラグイン 

プラグインの種類と設定方法

管理メニューを開くと「プラグインの設定」という項目があります。
プラグイン 
※新形式画面の人は、画面上のバー左の三本線をクリックして下さい

 プラグインの設定画面についての説明 
開くとこういう画面が出ます(人によっては2表、3表に分かれています)

プラグイン管理 

まずテンプレートがプラグインに対応していないと設定できませんので
「プラグインに対応しています」の文字を確認して下さい。
プラグイン設定を「有効」にして下さい。

プラグイン 

プラグインカテゴリの1~3の数字は、グループ分けの設定です。
私のようにカテゴリ1にまとめても問題ありません。

プラグインはレイアウト上、カテゴリーごとにまとまって表示されます。
例えばカテゴリー1とカテゴリー2の位置を記事の左右に振り分けているとき
カレンダーを左から右へ移動したいと思ったら、
カテゴリの数字を変えるだけで移動できます。

表の1列目はプラグインタイトル(見出し)です。
プラグインタイトルは、ブログ上でプラグイン名を表示させる見出しの部分です。
例「プロフィール」「カレンダー」「最新記事」など

表示名を変更するには、プラグイン管理画面上で該当のプラグインの名称を入力して[設定]をクリックします。例、「訪問者数」→「お客様来訪数」など
2列目の[設定] で確定するまで、上書きされません。

3列目の表示について
表示
チェックボックスからチェックを外した項目を非表示にします。
プラグインは削除されないので、一時的に画面上に出さないようにできます。
チェックを入れたり外したりするとすぐ読み込まれ、それがブログ画面上に適用されます。
プラグインを追加した初期状態はチェックされた(ブログ上で表示される)状態になっています。

4列目 カテゴリーとは
カテゴリー
プラグインを別のプラグインカテゴリーへ移動させます。
プラグインカテゴリーは1~3まで区分されています。
プルダウンを選択するとすぐ読み込まれ、それがブログ画面上に適用されます。

5列目 位置とは
↑↓でプラグインの表示順をひとつずつ入れ替えられます。
プラグインカテゴリーをまたいで移動はできないので、前項の「カテゴリー」で移動させてください。

6列目 移動とは
1つずつではなく、いくつかまとめて表示順を指定して移動させられます。
数字は各プラグインカテゴリー内の上からの順番です。
表示順の数字を入力した後、[移動]のボタンを押して確定させてください。
例、カレンダーの位置を5から1に移動すると、他の項目は自動的にずれます。

7列目 設定について
「詳細」をクリックするとそのプラグインの詳細な設定ページが開きます。
プラグインの説明を記入したり、表示位置(左寄せ/中央/右寄せ)などを調整できます。
またプラグインによっては、それ独自の設定項目があります。

※フリーエリアでは、ブログパーツやカウンターなどを設定できます。
 フリーエリアプラグインの使い方は上に詳しく出ています。


8列目 削除について
プラグインを削除します。削除したものは復元できないのでご注意ください。

プラグインのヘルプ↓




ポチありがとうございます


関連記事
猫漫画「バイクの音に驚くチコちゃん」
お庭にチューリップが咲いたので、お外へ出たチコちゃん。
チコ 

食べられない花には、本当は興味はないチコちゃん。

いちおう女の子っぽいセリフを言ってみただけ。

チコ 

外猫チビばあちゃんは、この後、ひょっこり帰ってきたけど
だいぶやつれて、せっかくあげた「ちゅーる」を食べる力もなく
もうそろそろ虹の国からお迎えが来るのかな・・・

悲しいけど、つかまえて病院につれて行くことはしない。
最後まで自然のままに過ごさせてやりたい。

チコ 

そうそう、ギャング猫の「アル・カポネ」は、さっぱり来なくなった。
元のなわばりに帰ったようだ。


それを計算したように、黒猫「東京ぼん太」はときどき来て
チコちゃんとガラス越しににらみあっている。

せまーい庭をお散歩していたら、
突然、暴走バイクのものすごい轟音が!!

チコ 

パニックを起こして飛び出して行かないよう
抱っこして家に入ろうとしたら、すでにパニック状態のチコちゃんに
がぶりと手を噛まれ流血事件(;_;)ひぃぃぃ

2.3日してやっと治ってきたけど、まだ傷跡は残ってる。

ま、チコちゃんが悪いわけじゃなく、たまたまタイミングが悪かったんだけど・・・

しばらくお散歩はおあずけです。

猫と鉄道の動くイラスト素材↓こちらも見てね(*^^*)

猫電チューリップ 

 

ポチありがとうございます



関連記事
|猫漫画 | 2019/03/31 05:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
4月のイラスト素材(GIFアニメフリー素材)
4月のブログ・ホームページの飾りにおすすめの動くイラスト集です。
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。スマホアプリ「写真」「フォト」最新版では、動いて見えます

4月
4/1エイプリルフール

新元号が発表されました
令和 
令和 色紙型イラスト素材

令和 
令和のカードを運ぶこびとさん


 4月
芒種 二十四節気


4月
出逢いと別れ


4月
イースター 復活祭


4月
お花見 花見弁当



4月
春の嵐


歓送迎会 

歓送迎会


開花宣言 
桜開花宣言

引っ越し 
引っ越ししました

春休み 
楽しい春休み

穀雨
穀雨 二十四節気

4月 
年度初め

4月 
年金支給日

入園式 
入園式

入学式 
入学式

入社式 
入社式

4月 
始業式 ランドセルを背負った子犬

4月 
新年度スタート えんぴつバナー

4月 
昭和の日 祝日

4月 
Spring has come! 春が来た 黒猫とチューリップのイラスト

4月 
桜と飛び立つ鳥 Spring has come

4月 
ゴールデンウィーク 新緑

**桜のライン形イラスト素材**

桜ライン
桜のくるくるライン

桜とチューリップ 
桜とチューリップ

桜風景 
桜並木の風景

桜 
桜開花宣言

桜 
八重桜のライン


※ヤフーブログから引っ越してきた方へ→「FC2ブログの使い方虎の巻」




エンドライン桜 

 
ポチありがとうございます





関連記事
|イラスト素材 | 2019/03/30 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
ブログパーツをFC2ブログで使うには
※ヤフーブログから引っ越してきた方へ→「FC2ブログの使い方虎の巻」

ブログパーツというのは画面上でいろいろな動きをする小さなプログラムのことです。
例えば、今、このブログでは桜の花びらが上から降ってきて、カーソルを動かすと花びらがハラハラと落ちますね。(パソコンで見ている場合)
これはブログスイッチとカーソルスイッチというサイトでつくったものです。
左のスイッチをoffの方に動かすと表示が止まり、onにすると再び表示されます。
↓スクリーンショット
ブログパーツ 

以前このブログパーツを紹介したあとで
表示出来るブログと表示出来ないブログがあることがわかりましたが、
その原因と解消法を見つけたのでお知らせします。

シンプルに言うと
このパーツはhttpサイトで作られているので
httpのブログでは表示されますが、
httpsのブログではブロックされます。
(ブロック解除もできますが)

では、FC2ブログでhttpとhttpsが混在しているのはなぜかというと
以前、FC2ブログはすべてのブログがhttpアドレスでした。
それが近年のSSL化の波に押され、何年か前にhttpsとhttpを選べるようになりました。
FC2ブログのお知らせにもそのことが載っています。

つまりそのお知らせ後にhttpsアドレスに変更した人のブログでは
このブログパーツは表示されず、
昔のブログ設定のまま変更していない人のブログでは
表示されるというわけです。

そして、3月にヤフーブログから引っ越して来た人は、
初期設定がhttpsになっているようです。

SSL化(暗号化)は、口座番号や電話番号、住所などを記入するページでは絶対必要ですが
特にそういうページでなければhttpのままでも危険ではありません。

サイトでも依然としてhttpのままのサイトもけっこうあります。

ただグーグル先生の評価は下がるのでSEOを気にする方は、httpsの方がよろしいかと。

そこでFC2ブログのhttpsアドレスをhttpアドレスに戻す方法です

1.環境設定を開く
お知らせページや古い記事作成画面で管理メニューを見ている人は下の方にあります
新しい記事作成画面の方は左上の三本線をクリックすると管理メニューが開きます
環境設定 

2.ブログの設定タブのプルダウンメニューを開く

3.SSLの設定を開く
SSL設定

4.SSLの設定を「無効」に変更して「更新する」ボタンをクリック
SSL 

これでブログパーツが表示されるようになります。

ブログパーツの使い方は下のページをご覧下さい。
桜吹雪が降るブログパーツの使い方
桜が降るカーソルパーツの使い方

いろいろなブログパーツのソースコード配布ページ
↓見本の一例(すべて動くイラストです)
ブログパーツ一覧 

 


エンドライン桜 

 
ポチありがとうございます


関連記事
開幕戦!マッチ1500安打がホームラン!熱男!野球イラスト素材
野球シーズン開幕です!!\(^-^)/

開幕戦 

ソフトバンクホークスの開幕戦の相手は去年のリーグ覇者西武ライオンズ!

先発投手の千賀クン、ナイスピッチングでおさえています。
そして、松田選手マッチが1500安打をホームランで達成しました。
熱男

ホームラン 

去年、打率が上がらず不振だった松田選手、
今年のキャンプでは猛練習していたそうですがその成果が早くも出ましたね。
最高のスタートになりましたね。

私はソフトバンクホークスのファンですが、
野球ファンの方のために12球団応援イラスト素材を作ってあります。
保存してご自由にお使い下さい。
あなたはどこのチームのファンですか?

*12球団応援ロゴイラスト集*
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。スマホアプリ「写真」「フォト」最新版では、動いて見えます

ソフトバンクホークス
ソフトバンクホークス 

ソフトバンクホークス

ソフトバンクホークス

オリックスバッファローズ

オリックス 

北海道ニッポンハムファイターズ

日ハム 


埼玉西武ライオンズ
西武 


千葉ロッテマリーンズ
ロッテ 

東北楽天イーグルス
楽天 

阪神タイガース
タイガース 

中日ドラゴンズ
中日 

ヤクルトスワローズ
yakuruto-logo-new_20190329194705fc9.gif 

読売ジャイアンツ
giants-logo-new.gif 

横浜ベイスターズ
横浜 

鉄道ファン用の野球イラスト素材はこちらのページ↓で配布しています。
鉄道とプロ野球チームのコラボ素材です。
パ・リーグチーム応援イラスト

セ・リーグチーム応援イラスト

ヤフーブログから引っ越してきた方へ→「FC2ブログの使い方説明書」



コメントはどなたでもできます。後で削除・修正したい場合は好きな文字でパスワード設定して下さい。

811系エンドライン 

 
ポチありがとうございます




関連記事
|イラスト素材 | 2019/03/29 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
結婚40周年
ふだん結婚記念日なんて意識したこともありませんでした。

昨日はお天気がよかったので、そんなことも考えず、
夫と一緒にたまたま通りかかった公園でスーパーのおそうざいを広げて
3分咲きぐらいの桜のお花見をしました。

桜2019 桜2019 

「お互い大病もせず、この年まで毎年お花見できてよかったね~」
などと話しながら・・・

夜ベッドの中で手帳にその日のできごとをメモしながら
ふと「あれ、3月27日って・・・」
そして、指折り数えてみたら・・・
ちょうど結婚40周年でした。(^∇^)

「うわぁ、、、40年もいっしょにいるんだ~。辛抱強いな自分。」
とひとりごと(^^;

実は夫と出会ったのは19歳のとき。
なんと人生の3分の2以上を一緒に過ごしているとは(゚д゚)

最近、身近に最愛の伴侶を亡くされた方が多いので
40年間ふたりともまあまあ健康で平凡な生活を送られたことに
感謝しながら眠りにつきました。

結婚40周年 

上の素材は、2匹の猫がまだ健在の頃作ったのですが、
今となってはおあつらえむきの素材になってしまいました(^^;

ef81と桜 

今日がみなさんにとってよい一日でありますように!

have-a-nice-day-logo.gif 

ポチありがとうございます



関連記事
|日記 | 2019/03/28 07:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
その後のヤフーブログはどうなったか?
2019/2/28にヤフーブログ終了のお知らせが出てから
ブロガーを絶望のどん底に突き落としたヤフーブログの現在はどうなっているのでしょうか?
ヤフーブログ終了 

ブログ記事投稿数を2/28と3/25とで比較してみました。

ブログ比較0326 

投稿数は、毎日変動しているので、いちがいには言えませんが
アメブロが増加して、ヤフーがかなり減少しています。
それでも順位は変わりませんが・・・・
FC2ブログが微増というのは、やはりヤフーからは初心者向きアメブロに移転している方が多いからだと見受けられます。
FC2ブログに引っ越し(コピー)した人は、「ヤフーのことだから引っ越しツールは不具合出る可能性も捨てきれない。とりあえず保存用にFC2ブログにコピーしておこう」という人が多いので投稿数は少ないのかもしれません。

これは記事投稿数なので、ヤフーブログを閉鎖した人の数はわかりませんが
私のように「他ブログに引っ越したが、ヤフーブログはそのまま残している」という人も少なくないでしょう。

ヤフーブログで「FC2ブログ」を検索するとかなりの数の「引っ越ししました」の記事が見つかります。「アメーバブログ」を検索するともっと多いかもしれません。

なんだか洪水前のネズミのように、引っ越しツールを待たずに皆さん引っ越しを進めているようですね(^^;

現時点で引っ越し(コピー)できるのはFC2ブログだけですが、
一度FC2ブログに引っ越すと1週間後にさらに他のブログにも引っ越せます。

例えば↓FC2ブログからライブドアブログへ引っ越しするならこういう仕様です。ライブドア 
ただ現在アメーバではFC2ブログからの引っ越しでは
10記事しかコピーできない不具合が続いているそうです。

ドクターイエローと桜 

こちらへ越してきて、私のブログを読んで下さっている皆さんからは
「わからない」「ヤフーと全然違う」という悲鳴をよく聞きます。

確かに数あるブログの中でもFC2ブログは「一番自由度が高いが、そのぶん難しい」ブログです。
無理に続けなくても記事はずっと残りますので、ここは保存用と割り切ってもいいし、「必ずどこかのブログに引っ越さなくてはならないなら、ここで練習しておく」と考えてもいいかもしれません。
FC2ブログが扱えるようになったら、おそらくどのブログへ移転しても困らないと思います。

ヤフーの引っ越しツールで移転できる4ブログの特徴をまとめた記事
引っ越しの前に その1「アメーバブログ」

引っ越しの前に その2「ライブドアブログ」

引っ越しの前に その3「SeeSaaブログ」

引っ越しの前に その4「はてなブログ」

私のおすすめはライブドアですが、交流には向いていません。一方的に情報発信して、気に入った人が見てくれればそれでいいという人向き。人気ブログもあるので閲覧数はそこそこありそうです。

交流主体のブログをしたい人は、アメーバでアメンバー同士やりとりするのがいいかもしれません。
(FC2ブログのブロとものようなものです)サイト全体の閲覧数が多くても芸能人ブログが圧倒的優位に立っているので一般個人のブログの閲覧数はそれほどでもなさそうです。

はてなブログ、Seesaaブログは、上のグラフを見てもわかるように投稿数がとても少ないです。
閲覧数はそこそこありますが、一部の人気ブログが稼いでいるようです。

知人のアメーバブログとライブドアブログの検索順位を比較すると
同じ時期に開設して記事も似たりよったりなのにライブドアブログの方が順位は上です。
そのへんもブログの権威力が関係しているかもしれません。

--閲覧数の多いブログはどこか?--


月間閲覧数(出典・・・http://ebloger.net/blog-comparison/)
1位 FC2ブログ 2億3450万
2位 アメーバブログ 2億2480万
3位 ライブドアブログ 1億8043万
5位 はてなブログ 8119万
7位 ヤフーブログ 3333万
10位以下 seesaaブログ 60万

表で見る
 月間アクセス

グラフで見る
月間アクセス 
 

投稿数と閲覧数の数字を比べると、アメーバは圧倒的投稿数で閲覧数を稼いでいる感じ。twitter的使い方をしている人が多いのかも。
ライブドアは、一部の人気ブロガーが閲覧数を稼いでいる感じでしょう。おもしろいブログ、読み応えのあるブログが多いです。
はてなブログが投稿数が少ないのに閲覧数を稼いでいるのは、検索順位が高いからかもしれません。
SEOに強いと言われています。
Seesaaブログは、投稿数閲覧数ともに少ないので選ぶ人は少なそうです。


コメントの書き方 
コメント欄はこの下の「コメント」文字リンクを開けてお書きください
コメント欄にメールアドレスやURLは不要です。ブロともさんはログイン中なら承認なしで表示されます。
コメントは最新順に表示されます。ブロともさんはメッセージ送信も可能です。後で削除や編集の可能性があるときはパスワードを好きな文字で入れてください。内緒コメントの返事はメッセージで返信することもあります。



コメントはどなたでも書けます。以下を参考にして下さい。
コメントのかきかた 

エンドライン桜 

 
ポチありがとうございます





関連記事
|全記事 | 2019/03/27 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
花鉄日記「桜と菜の花と九州新幹線・鹿児島本線」
春のウエルカム 

だいぶ春らしくなってきましたね。
待ちに待った桜もやっと咲き始めました。
と言っても、まだ1分咲きってところですが・・・
桜2019 

桜が咲くとそれだけでうれしくなるのは日本人のDNA。

桜と鹿児島本線の電車811系
811系と桜 

ほんの少ししか咲いていない桜とけっこうなスピードで走り去る電車を
一緒のフレームに収めるのがむずかしい。

桜は後日もっと咲いてから撮ることにして、
場所を変え、菜の花と電車を撮りました。
817系ワンマン電車の鹿児島本線です↓
菜の花と817系 

九州新幹線は動画で撮ったのでまとめてムービーにしました。
2分ぐらいの短い動画なので見ていただけたらうれしいです。
音楽付です。
YouTubeオーディオライブラリからjapan.mp3を借りました。



ef81と桜 

今日がみなさんにとってよい一日でありますように!

have-a-nice-day-logo.gif 



コメントの書き方 
コメント欄はこの下の「コメント」文字リンクを開けてお書きください
コメント欄にメールアドレスやURLは不要です。ブロともさんはログイン中なら承認なしで表示されます。
コメントは最新順に表示されます。ブロともさんはメッセージ送信も可能です。後で削除や編集の可能性があるときはパスワードを好きな文字で入れてください。内緒コメントの返事はメッセージで返信することもあります。



 



エンドライン桜 

 
ポチありがとうございます



関連記事
|鉄道 | 2019/03/27 07:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
FC2ブログ基本の使い方

 FC2ブログ基本の使い方  

最近、FC2ブログに引っ越してきた方は、
「FC2ブログの使い方基本編」の記事を読んでいないと思いますので
基本的な使い方を紹介します。 
 
まず最初にあなたはどの画面に入るでしょうか? 

私はだいたい「新規作成画面」から入ることが多いのですが 
たいていの方は「お知らせ画面」が最初ではないでしょうか?

 

FC2ブログ基本

※お

お知らせ画面はどこのFC2ブログにいても左上のFC2→管理画面ボタンで行けます。
 (最初に開く画面を「記事作成画面」二している人以外) 

この画面でよく使うのは左の「コメント管理」です。

 (お知らせ画面の中央の最新コメントには3本しか表示されないので
一度に見るには、「コメント管理」画面が便利です。)
 

→詳しい使い方はこちら

 

FC2ブログ基本 


「コメントは来てないけど訪問者を知りたい」
と言う場合は
「訪問者リスト」を開けて下さい。 

あなたのブログを訪問したFC2ブロガーが最新順に表示されます。 
そこから逆訪問もできます。 

ここに表示されるプロフィール画像は、訪問者の人柄を知る上に重要な情報ですから 
あなたもプロフィール画像を設定していない場合はぜひ設定しておきましょう。 
→プロフィール設定方法はこちら↓ 

また、「ブロとも承認お願い」や「ブロともの新着情報」も必ず見ておきましょう。 
「ブロとも」をクリックして確認できます。 

「メッセージ」はブロともとメール交換せずに交流できるツールです。 
メッセージが来ているときは、このメニュー欄に「1」や「2」の数字が現れます。 

→「ブロともになろう」記事はこちら↓

 →「メッセージ」の使い方はこちら↓


 

FC2ブログ基本



「環境設定」は、ヤフーブログの「ブログ設定」と同じような画面ですが、 
ヤフーブログの何倍も自由に設定できる項目があります。

特に「ブログの設定」タブを開いたメニューの中に重要な項目がありますので 
じっくり見て自分に合う項目を選んでおきましょう。 

「テンプレート」とは「背景・レイアウト」をまとめた「ブログ全体デザイン」のことです。 
FC2ブログには6000種類のテンプレートがあり、
テンプレートによって、まったく違うブログシステムに見えます。
 テンプレート一覧はこちら↓ 

 テンプレート設定の方法はこちら↓ 

 「プラグイン」とは、サイドメニュー(レイアウトによっては記事下)に表示される項目のことです。

 自由にいろいろなパーツを組み合わせて使えます。


 「カテゴリ」とは、ヤフーブログの書庫と同じ性質の分類メニューです。
 親カテゴリ・子カテゴリの二段階表示ができるのが特徴です。 

ヤフーから引っ越しした記事をまとめる方法はこちら↓

FC2ブログは、パソコン投稿の場合は画像を自動縮小しないテンプレートが多いです。
 ※スマホ投稿は基本的に自動縮小されるようです。

 
大きな画像は、HTML編集で適正サイズに表示させるか、あらかじめ縮小しておく必要があります。
Windowsのペイントでもできますが、画像縮小ツールも使えます。
 メニュー下のほうにある「画像縮小」で縮小できます。 

 
◆メールで新着を受け取れる設定をしておきましょう 
メールでほとんどの新着を受け取れます。 
コメント・ブロとも申請・コミュニティ申請・メッセージなどの新着をメールで受け取れますので
外出先でも相手を待たせずに返答できます。 

↓私のメール画面の一部

 
FC2ブログ基本 

メールで受け取る設定は、環境設定→ユーザー情報の設定でできます。 

メール設定 

 

また、新しい記事作成画面を最初のページにしている人は 
左上の「三本線」か「FC2ブログのロゴ」をクリックすると 
左側に管理メニューが開きます。 

※私はほとんどこの画面を使います。
 
FC2ブログ基本

ヤフーブログの簡単モードに似ている新しい記事作成画面の使い方はこちら↓
その1
その2
簡単モードに慣れている方は、こちらの方が使いやすいです。


「FC2ブログの使い方講座」の記事は
この下の関連記事リストに最新11本がありますので参考にお読み下さい。






コメントの書き方 
コメント欄はこの下の「コメント」文字リンクを開けてお書きください
コメント欄にメールアドレスやURLは不要です。ブロともさんはログイン中なら承認なしで表示されます。
コメントは最新順に表示されます。ブロともさんはメッセージ送信も可能です。後で削除や編集の可能性があるときはパスワードを好きな文字で入れてください。内緒コメントの返事はメッセージで返信することもあります。

   *****ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い*****   

ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。
「FC2ブログの使い方質問箱」「ブロとも募集コーナー」などがあり、
現在、100名以上の方が参加しています。
下記にアクセスして承認申請して下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。


↓ポチッとしていただけるとはげみになります。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村









関連記事
テーマ:デザイン・イラスト・テンプレート - ジャンル:コンピュータ
春のウエルカム素材(動く画像)
**桜を背景に電車が走るウエルカム素材***

春のウエルカム
JR東日本 特急ひたち


春のウエルカム
猫電(オリジナル)

春のウエルカム 
九州新幹線さくら・みずほ

inuden-turip-welcome.gif 
犬電(オリジナル)

415k-nanohana-wel.gif 
小田急電車

**いつでも使えるウエルカム素材**

badminton-wel280.gif 
バドミントンをする猫

cooking-welcome280.gif 
料理ブログ用ウエルカム素材


usagi-hako-wel280.gif 
子うさぎのウエルカム素材

yakei-welcome280.gif 
夜景が流れるウエルカム素材

**記事の最後に使うメッセージ素材イラスト素材**

エンドライン桜 
ご覧いただきありがとうございました。


ありがとう
最後までお読みいただきありがとうございました。
ハローキティ新幹線


ありがとう
787系特急
ご覧いただきありがとうございました。


kamotsu-end500.gif
貨物列車のイラスト素材 またおいでくださいね~



桜のウエルカム素材(動くイラスト)はこちらで配布しています。

桜と鉄道のイラスト素材はこちらです。

桜吹雪が散るブログパーツ

桜が落ちるカーソル

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。スマホアプリ「写真」「フォト」最新版では、動いて見えます

コメントの書き方 
コメント欄はこの下の「コメント」文字リンクを開けてお書きください
コメント欄にメールアドレスやURLは不要です。ブロともさんはログイン中なら承認なしで表示されます。
コメントは最新順に表示されます。ブロともさんはメッセージ送信も可能です。後で削除や編集の可能性があるときはパスワードを好きな文字で入れてください。内緒コメントの返事はメッセージで返信することもあります。





説明記事ごめん

エンドライン桜 

 
ポチありがとうございます

関連記事
|ウエルカム素材 | 2019/03/26 07:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


最新記事一覧(サムネイル画像付き)

12月のブログ用イラスト素材 Nov 29, 2020
イチョウの名所「太原(たいばる)イチョウ林」と銀杏並木のイラスト素材 Nov 28, 2020
「裏」日本シリーズというものがあるのだ Nov 27, 2020
猫漫画「チコちゃんのうさぎさんチームに対する思い」 Nov 26, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)が幽霊列車になった Nov 25, 2020
猫漫画「日本シリーズの応援をするチコちゃん」 Nov 23, 2020
SL鬼滅の刃(無限列車)踏切で緊急停止 Nov 22, 2020
動く年賀状2021年版(丑年用) Nov 21, 2020



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリ



シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方



プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。



QRコード

QR



FC2ブログカウンター



ヤフー続きカウンター



リンク・おすすめサイト

このブログを自分のリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2019年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




ランキング参加中

応援ありがとうございます