FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

≫2018年07月

8月のイラスト素材(動く画像 animated gif)

8月のイラストフリー素材

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


8月のバナー






2018年の立秋は8/7です
立秋を過ぎたら残暑お見舞いですね。



8/6 広島平和記念日


8/9長崎平和記念日


8/15終戦記念日


8/13-16 お盆




8/7 旧暦七夕



8/23処暑



夏の高校野球







花火大会



花火とスカイツリーと山手線の電車 東京の夜景
GIFアニメーション画像




帰省中



ラジオ体操



楽しい夏休み


夏休みの少年少女 動くイラスト




夏祭り



おまつりのおみこしと猛暑見舞いGIFアニメーション画像



夏の空



今日は猛暑日


真夏日


高温注意報


熱中症にご注意下さい




エアコンと扇風機を併用すると効果的です



熱中症に関して会話する猫ドクターと猫ナース



あついーと叫ぶ猫



酷暑お見舞い申し上げます


高温情報をご確認下さい


紫外線対策はOK?




台風にご注意下さい



台風一過



台風アニメーション


土砂災害にご注意下さい


河川の増水にご注意下さい



猛暑お見舞い申し上げます



夏の思い出



暑中お見舞い申し上げます 風鈴



残暑お見舞い申し上げます 風鈴





ハイビスカスとイルカのライン素材




盆踊り



海と雲とカモメと南の島

夏の花のイラスト素材


アサガオのライン素材



アサガオのライン素材




ハイビスカスのライン素材



ほおずきのイラスト素材



マリーゴールドのライン素材



ヒマワリの動くイラスト



ヒマワリのライン素材



ヒマワリのライン素材





夏用ワンポイント素材はこちら↓


今月のおすすめ素材












お盆についての豆知識

参考・・・wikipedia

お盆(おぼん)とは、
夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。
日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事。

時期
かつては太陰暦の7月15日を中心とした期間に行われた。
現在では太陽暦の8月15日を中心とした期間に行われることが多い。

由来
仏教用語の「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の省略形として「盆」(一般に「お盆」)と呼ばれる。
盆とは文字どおり、本来は霊に対する供物を置く容器を意味するため、供物を供え祀られる精霊の呼称となり、盂蘭盆と混同されて習合したともいう説もある。
現在でも精霊をボンサマと呼ぶ地域がある。

起源
盆の明確な起源は分かっていないが、1年に2度、初春と初秋の満月の日に祖先の霊が子孫のもとを訪れて交流する行事があった。
そして、初春のものが祖霊の年神として神格を強調されて正月の祭となり、初秋のものが盂蘭盆と習合して、仏教の行事として行なわれるようになったといわれている。
日本では8世紀ごろには、夏に祖先供養を行うという風習が確立されたと考えられている。

地方による期間のちがい
旧暦7月15日(旧盆) - 沖縄・奄美地方など
新暦7月15日(もしくは前後の土日)
 - 函館、東京・横浜・静岡・栃木市旧市街地、金沢旧市街地、白山市旧美川町地区、かほく市旧高松町高松地区など
新暦8月15日(旧盆) - ほぼ全国的
その他8月1日などの地域もある。

七夕との関係
7日は七夕であるが、そもそも七夕は棚幡とも書き、故人をお迎えするための精霊棚とその棚に安置する幡(ばん)を拵える日であり、その行為を7日の夕方から勤めたために棚幡がいつしか七夕に転じたともいう。
7日の夕刻から精霊棚や笹、幡などをご安置する。 
なお、お盆期間中、僧侶に読経してもらい報恩することを棚経(たなぎょう)参りというが、これは精霊棚で読むお経が転じて棚経というようになった。

迎え火
13日夕刻の野火を迎え火(むかえび)と呼ぶ。
以後、精霊棚の故人へ色々なお供え物をする。
 地方によっては、「留守参り」をするところもある。
留守参りとは、故人がいない墓に行って掃除などをすることをいう。
御招霊など大がかりな迎え火も行われる。

送り火
16日の野火を送り火(おくりび)と呼ぶ。
京都の五山送り火が有名である。 
15日に送り火を行うところも多い(奈良高円山大文字など)
また、川へ送る風習もあり灯籠流しが行われる。

お盆の期間
佛教では普通お盆は1日から24日を指す。 
これは、地獄の王は閻魔王であるが、その王と対になるのが地蔵菩薩であり、24日の地蔵菩薩の縁日までがお盆なのである。

初盆・新盆
また、人が亡くなり49日法要が終わってから次に迎える最初のお盆を特に初盆(はつぼん、ういぼん)または新盆(しんぼん、にいぼん、あらぼん)と呼び、特に厚く供養する風習がある。
これも地方によって異なるが、初盆の家の人は門口や仏壇、お墓に白一色の盆提灯を立てたり、初盆の家の人にそういった提灯を贈ったりして特別の儀礼を行ない、また初盆以外の時には、模様のある盆提灯やお墓には白と赤の色が入った提灯を立てたりする。

日本人は、よく「盆と正月がいっしょに来た」という常套句を使いますが
それほどお盆は日本人になじみの深い行事ですよね。

東京生まれの私は7/15がお盆というイメージが強いです。
25年前、九州に越してきて、東京の親戚にお盆のお供物を送ったり、お中元をするとき、デパートで7月初めにお盆用を探すのを苦労しました。今はそんなことはないようですが。

日本人にとって、ふるさとで過ごすお盆と夏の高校野球はセットでインプットされているような気がします。今年の猛暑酷暑で球児や観客や応援団に重大な事故が起きないことを祈るばかりです。











ポチありがとうございます


関連記事

夏アニメ感想

このブログのファンさまにはアニメファンはあまりいないみたいだけど
恒例なので今見ているアニメの感想を書く。

進撃の巨人パート3


パート1パート2の記憶が薄れたところに先日NHKで劇場版進撃の巨人を3本やっていたので、それを見て全部つながったので助かった。
現在#39まで話が進み、ヒストリアの秘密がだんだん明らかになってきた。
今回は人対人の戦いがストーリーに加わり、リヴァイ兵長の生い立ちも徐々に明らかになってきて、ますます物語に深みが増してきたように思う。ミカサと同じアッカーマンという姓が明らかになったけど、家族ではないらしい。
個人的に一番好きなキャラは、ハンジさん。突き抜けたキャラが気持ちいい。
北欧伝説に巨人神が出てくるので、クラシックファンとしては、ワーグナーのオペラを連想してしまう。


↓新宿の巨人




↓新橋の巨人




↓親戚の巨人




↓申告の巨人


↓診察の巨人





↓シンジくんの巨人


※上はすべて私の創作です


シュタインズゲート・ゼロ


元のアニメも超おもしろかったけど、クリスのいない世界線を描くゼロはもっとおもしろい。#15では、ダルがイケメンすぎて、鈴羽との父娘関係がステキすぎて、涙ボロボロだった。シュタゲでこんなに泣けるとは予想外だった。
ここにもモーツアルトとサリエリの関係を描いたアマデウスが出てくるのでクラシックファンにはなんかうれしい。





はたらく細胞

体内ではたらく赤血球・白血球・血小板などなど、擬人化されたキャラが大活躍するアニメ。病気と細胞の関係が学術的に説明されていておもしろい。そして、キャラがとてもかわいい。なのに、殺戮場面はバイオレンス!そのギャップがいい。
血小板ちゃんがかわいすぎる~
そのギャップは「メイドインアビス」のギャップ感と通じる。アビスのパート2、早く始まらないかな。




ハイキュー!(再放送)

NHKで再放送が始まって、一度見たのにまた見てしまうこのおもしろさはなんだ?
作画はクセがあるけど、人物ひとりひとりの性格設定や見た目がハッキリしていて、とても見やすい。たくさん人物が出てくるアニメでは、ひとりひとりのキャラをしっかり描き分けるのは重要。
その点「Free!大学生編」は、全部イケメンで髪の色でしか見わけがつかないのが欠点だ~(+_+)
ハイキューは、言ってみればスラムダンクのバレーボール版だけど、2回見てもやっぱりおもしろい。
やっぱチビのひなたがイチオシだな!




Free!大学生編

水泳アニメの王道を行くFree!も小学・中学編、高校編を経てとうとう大学生編になった。もう、イケメン、ムキムキの若者総出演でたまりません(^^;
だけどここまでくるとキャラが増えすぎて、みんなイケメンだから誰が誰やらわからなくなり、ちょっと食傷気味。
個人的にはメガネのレイちゃんが推しなので、現アニメは出番が少なくてさみしい。









メジャーセカンド

実はメジャー(ファースト)は、見てなかった。セカンドから見始めたのだけど、ファーストを知らなくても十分おもしろい。二世という宿命を負った子供達が野球の世界で成長する物語という視点が新鮮。そして、キャッチャー理論が新鮮。元ロッテの里崎が監修しているのですごく実戦的。作画はとても子供的だけどひとりひとりをしっかり描き分けているのでキャラがわかりやすい。小学生チームなのにこんなこと考えて試合しているのか?というツッコミはさておいて、卜部とアンディのコンビがいい味出している。NHKだからCMがなくて見やすい。野球理論以外、なんの取り得もない才能もない子が主人公というのも新しいな。






アンゴルモア元寇盛衰記


対馬を舞台に元寇の戦いを描いた歴史アニメ。和紙に描かれたような作画表現がユニーク。ストーリーに特色はないけど、歴史的興味で見ている。




きかんしゃトーマス


毎週見ているけど、今は過去の再放送期間なので、早く新シリーズを放送して欲しい。
先日、映画版トーマス「走れ世界のなかまたち」をEテレでやっていた。
何回も見ているのに、最後にみんながソドー島に引き上げる場面で「ぼくはぼくさー他のだれにもなれない。自分らしく走れ~。大きさも強さも関係ないよ。だいじなのはこころ」の歌で絶対泣いてしまう。あの歌いいな~。





動くイラストは自作フリー素材です。ご自由にお使い下さい。

コメントはこの記事のアニメを見ている方だけに限らせていただきます。いないと思うけど(^^;

ポチありがとうございます

関連記事

船小屋花火大会をタマスタ筑後から見た

昨日、タマスタ筑後でのホークス対ドラゴンズの試合後に
スタジアム前広場で船小屋花火大会を見ました。

試合は8-6でホークスの勝利\(^-^)/
先日、広島カープから移籍したばかりの美間選手がホームラン打ちました。


試合は、午後4時からでしたが、暑さを避けて5時過ぎにタマスタに着きました。
その時点で7-4の点差がついていましたが、その後ドラゴンズにじりじりと追いつかれ、一時7-6まで詰め寄られました。

しかし、寺原がその後をぴしゃりと抑え、美間さんのホームランで勝利を決定づけました。

最後は守護神スアレスが久々の登場で、ぴしゃり抑えました。

勝利後の選手代表メッセージはコラス選手。
何を言っているかわからなかったけどコラス選手よりたくましい体格の通訳さんが、たどたどしく通訳してくれて、それもほほえましかったです。

昨日のホームラン
コラス3号3ラン
栗原1号2ラン
塚田4号ソロ
桂1号ソロ(中日)
美間1号ソロ
花火大会前にホームラン花火5発上がりましたo(^▽^)o ニコッ♪

試合後のファンミーティングでは、何人かの選手を撮りました。
↓たぶん、移籍後初ホームランの美間さん


調整中のポンちゃん。↓早く上がってきて!


↓だれだっけ?川瀬くんかな?



↓このイケメンはスアレスやろか?


↓だれだかわからん(^^;後ろはたぶん大道コーチ



試合は7時に終わって、7時50分開始の花火を広場に用意された畳の上で待ちました。



↓暗くなる前の様子。前の方でDJが場を盛り上げています。
新品のたたみは、筑後市のい草会社が提供してくれたみたい。



そして、暗くなってから、いよいよ筑後船小屋花火大会の開始です。


花火でプロポーズ大作戦も毎年行われています。
タマスタからは見えないけど。

動画でどうぞ↓

電車と花火↓写真だとただの光の帯になっちゃいますね




去年の船小屋花火大会 公式動画↓

ハート形の花火、すてきですね



関連動画
ホークスレジェンドメモ帳がすごかった


筑後川花火大会2017






ポチありがとうございます
関連記事

お辞儀するアイコン素材(gifアニメ)

福助のような格好の人や動物がお辞儀をするアイコン素材です。
保存してホームページやブログのアクセントにお使い下さい。

ホームページでのアイコン配布場所
 
【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

アイコン作成・・・ちいこ http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1


お辞儀する女性


お辞儀する男性


お辞儀する猫
実写版



お辞儀する猫
イラスト版



お辞儀する犬



お辞儀するニワトリ



お辞儀するサル




お辞儀するトラ


毎年、年賀状の素材として作っていたので干支に関係する動物ばかりです。

いろいろな言葉でお辞儀する猫のアイコン


ごめんなさい
平謝りする猫
実写版




どうぞよろしく
お願いします




ありがとうございました




お願いします




いらっしゃいませ
ヤフーブログのブログバナーにも使えます



ポチありがとうございます
ランキング応援お礼イラスト



ご訪問ありがとうございました。
またお出でください。

デコメサイズのお辞儀アイコン

文章中に使うデコメのイラスト素材です。



ありがとうございます



ごめんなさい



おねがいします



おねがいします


記事最後用 猫のお辞儀メッセージ素材


今月もよろしくお願いいたします







ランキングを見たい方はenterクリックして
「総合ランキング」をご覧下さい。





関連記事

夏のフリーイラスト素材ワンポイント素材


夏のワンポイントイラスト無料素材
ホームページリニューアルにあたり、小型のイラストにいくつか新作や改作がありましたので、従来の作品も含めてまとめて紹介します。
小型なのでスマホなどの表示に適しています。
また、ホームページのワンポイントイラストなどにもおすすめです。

動く画像と静止画像がありますが、保存方法は同じです。
動く画像はブラウザ上やパワーポイント上で動きます。
ローカル環境では1コマ目だけが表示されます。

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。

花火のイラスト


浴衣美人と花火gif


浴衣美人と花火 静止画


花火gif



花火gif

風鈴のイラスト



風鈴 gif



風鈴と猫 gif

冷たいたべもの飲み物


かき氷 gif


かき氷 静止画


ビール


コーラまたはアイスコーヒー



オレンジジュース静止画



ソフトクリーム静止画



夕張メロン 静止画


スイカ


ざるそば

夏の風物詩


扇風機


金魚



金魚 静止画



金魚 gif



スイカ模様のビーチボール

夏祭り


盆踊りの女性


盆踊りの女性


おみこし



うちわ

ダンス


ベリーダンス



フラダンス




夏の花

あさがお 静止画


あさがお gif


ひまわり gif


回転するひまわりの花


回転するひまわりの花



ひまわりと赤い蝶 gif



ひまわりと蝶 gif


ハイビスカス


回転するルドベキアの花



メランポジウムとシャボン玉


お盆


きゅうりの馬 静止画


ナスの牛 静止画


お盆ちょうちんgif


仏壇ろうそくgif



ハスの花ライトgif

夏休み


夏休みの少年



夏休みの少女



ラジオ体操する猫

水泳



ビート板で泳ぐ男の子



クロールで泳ぐメタボくん



猫かきで泳ぐ猫

高校野球

猫の応援団長


高校野球のバッター


ホームランを打つ選手



ホームラン



猫のチアガール



猫のバッター

船のイラスト


海賊船


大型船 静止画


海賊船



帆船 静止画

その他 小さいイラスト350種がこちらのサイトにあります

関連記事

おでかけ情報「元気ぷらざ」北区立公営プール

自作サイト「全国プールガイド」にも紹介していますが、先日行った東京都北区の公立プール「元気ぷらざ」の紹介です。





元気ぷらざ公式サイト

ここは、公営なのに室内にウォータースライダーや流れるプールと25mプール3コース(スイム2コース、フリー1コース)があります。

スイムコースは完全一方通行で2コースあり、片方のコースからスタートして泳ぎ、向こう側で隣のコースに移り、泳いで戻り、また元のコースに移るという流れです。
必ず25mずつ立ち止まらないとならないし、夏休み中は子供も多く泳いでいるので続けて長く泳ぎたい大人の方には不向きです。

7/22(日)の11時半頃行きましたが、すでに整理券番号590番で、その時点で入れるのは整理券番号350番ぐらいでした。
夏休み最初の日曜とあって、ロビーは親子連れで満員でしたが、せっかく来たので待っていたら、ちょうどお昼時だったせいか、その後30分ぐらいで自分の整理券番号まで進みました。

入場券は、大人2時間500円。プラスチックのカードを券売機で買うと入場時刻がデータとして入力され、出るときに自動的に追加料金がいるかどうかわかります。

このカードは、ロッカーの鍵に差し込んで使いますのでロッカー代はいりません。
7.8年前に来たときより、ロッカールームはきれいになっていて、女性用には個室更衣室もありました。




アクセス
地下鉄南北線志茂(しも)駅から徒歩7.8分。
赤羽駅からタクシー5分570円。
イオン赤羽の隣です。


設備について



25mプール(3コース、深さ1m~1.2m)
 2コースがスイム用、1コースはフリーです。夏休みなので子供が多いですが、監視員がしっかりついていて、泳ぎのじゃまをする子供はすぐ注意されます。幅は広いので遅い人は外側から抜かすことができます。

流水プール(1周90m、深さ1m、流速毎秒0.5~1m)
 浮き輪の使用も認められているのでみんな浮き輪でプカプカ浮かんで気持ちよく流れています。入場制限しているせいか、ほどほどの混み具合で、ぶつかり合うほどではありませんでした。水温はやや高めでしたが、外気温35度に比べれば天国。

ウォータースライダー(長さ72m、高さ7.9m)
 室内なのに結構な高さと長さがあります。子供が20にんぐらい行列してました。

子供用プール(すべり台1基、 深さ30cmと50cm)
 幼児用のプールで、本プールと離れたところにあります。

ジャグジー(あわ風呂)
 大人7.8人でいっぱいになるぐらいの大きさです。水温高めなので長くは、いられない感じでした。

採暖室(50度の低温サウナ)
 入らなかったので状況はわかりません。

以前は、学校のある時期の平日午前中に来たので高齢者ばかりですいていました。
夏休み中は、大混雑が連日続きそうです。9時開始前に並ぶか、お昼時か夜間に来ればあまり待たなくてすみそうですが。

同じ建物にお風呂がありますが、60歳以上の区民なら無料で入れるそうです。
高齢者用のサロンスペースなどもあります。

詳しくはこちらのサイトで↓

その他の全国プール体験記をこちらのサイトで紹介しています。
すべて実際に私が行って現地体験したプールです。

水泳イラストフリー素材はこちらで配布しています。






ポチありがとうございます


関連記事

子鉄ママ鉄おすすめスポット2「秋葉原マクドナルド」

東京トレインビュースポットその2「秋葉原駅前マクドナルド」

ご存知の方は多いと思いますが、電車を見ながらコーヒーを飲むには最適の場所が秋葉原にあります。

秋葉原のヨドバシカメラ方面出口の駅前にあるマクドナルド二階の線路際席が絶好のトレインビュースポットになっています。

スマホ撮影なので画質が悪いのはご容赦ください

↓新幹線MAXときが秋葉原駅を通過していくところ


撮影日は、もうひとつのトレインビュースポット北とぴあの記事と同じ7/22です。androidスマホカメラはアプリcamera FV-5(有料)

↓新幹線MAXときと新幹線つばさの連結部分


山形新幹線つばさの先頭部分↓



↓北陸新幹線かがやき


常磐線特急ひたち(ときわ)↓




ここまでは駅側の席から見た風景ですが、
この右側にもっと線路を間近で見られる席があります。


でんしゃがみえるせきです!!
お子さまやご家族さま優先でのご利用をご協力お願いいたします
と書いたプレートが置いてありました。


京浜東北線↑



乗客の顔も見えそうなほどすぐ目の前を通過します。
東北新幹線はやぶさ↑
北海道新幹線かも

新幹線はやぶさと新幹線こまち連結部分↓


九州新幹線や山陽東海道新幹線では異種連結新幹線を見ないので
こうした連結新幹線は新鮮に見えます。

↓高崎線か宇都宮線


えーと、これは何だっけ?京成線かな?


無料のスポットというわけではありませんが
冷房の効いたところでゆっくり座って電車をながめられるので
鉄道ファンにはおすすめのスポットです。

ちなみに秋葉原ワシントンホテルにもトレインビューの部屋があります。
4年前ぐらいに泊まって部屋からずっと眺めていました。

室内から↓こんなふうに見えます。(道路側4階の部屋より)



マクドナルド秋葉原駅前店↓ 3店舗あるのでお間違えなきよう



MAXとき



新幹線はやぶさこまち連結イラスト



はやぶさこまちと仙台七夕の残暑お見舞い



新幹線つばさと星空のイラスト素材


新幹線つばさとひまわり 夏のイラスト GIFアニメーション画像




特急ひたちとスカイツリーのイラスト素材



動くイラストは自作フリー素材です。
もっと見たい方はこちらへ↓







熱中症注意呼びかけイラスト素材へ




ポチありがとうございます
関連記事

子鉄ママ鉄おすすめスポット「北とぴあ」17階

生まれは東京都北区です。
生まれた頃はなかったけど、今はすばらしいトレインビュースポットが北区にあります。


北とぴあは北区の産業の発展と区民の文化水準の高揚を目的として建設された北区のシンボルです。

17階に誰でも行ける展望室があります。
上はそこから見た景色です。
遠くのスカイツリーも隅田川も見えますが、眼下に見えるJR王子駅を行き来する在来線、新幹線、都電が見えるのが、鉄道ファンにおすすめの場所です。

訪れたのは7/22日曜日。この日の東京は最高気温35.6度。
晴れていても遠くのビルは、熱気の中でゆらめいていてぼんやり。


荒川と隅田川が一緒に見えます。





王子から上野方面に東北本線をたどると尾久の車両基地が見えます。
望遠鏡で見れば、1つ1つの電車の種類もわかるかも・・・
有料の望遠鏡が2台あります。


真下を通るいろいろな電車を眺めていると暑さも忘れます。
展望台は、広いけどソファーはなく、おしりを載せるバーが2台あるのみ。
レストランが同じフロアーにあります。



王子駅の南口から飛鳥山に通じる跨線橋は、子供の頃、国鉄マンだった祖父に手をひかれて、貨物列車の貨車の数を数えるのが好きだった場所です。

その頃は、京浜東北線が「省線」と呼ばれ、チョコレート色の客車が走っていました。


飛鳥山は、江戸時代の桜の名所でした。今でもお花見シーズンにはたくさんの人で賑わうみたいです。
小学生時代は、写生会の定番スペースでした。
その頃は飛鳥山から富士山も見えたので、誰もが写生の絵の中に富士山を描いていました。



北とぴあ 公式HP

館内には多彩な施設を持ち1300席のさくらホール、402席のつつじホール、平床で多目的スペースの飛鳥ホールや展示ホール、各種会議室、研修室、音楽スタジオ、多目的ルーム等があります。
さらに消費生活センターやNPOボランティアぷらざ等も整った“産業と文化の拠点”となっております
最上階の17階は展望ロビーとなっており、北区の景色を一望することができます。

北とぴあ(ほくとぴあ)


アクセス
京浜東北線JR王子駅から北に100Mぐらいのところです。
地下鉄南北線の王子駅とは地下通路でつながっています。



北陸新幹線 イラスト素材


京浜東北線 イラスト素材



高温注意報 動くロゴ素材
危険な高温が続いています。くれぐれもご自愛下さい。


命を守る行動をとってね



ポチありがとうございます
関連記事

熱中症・真夏日・猛暑日メッセージ素材



毎日猛暑が続いておりますが、皆さん、お元気ですか?

さて、そんななか、「命を守る呼びかけ」をチコちゃんがつぶやくアニメを作成したのでご自由にお使いください。

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

3歳のチコちゃんがいろいろなことを呼びかけています。


熱中症にお気をつけくだしゃい



命を守る行動をとってね




無理しないでね
背景透過素材




体調管理をしっかり!
背景透過素材




全国高温警報 静止画


高温注意報 動くロゴ素材



猛暑お見舞い申し上げます 静止画



猛暑お見舞い申し上げます 背景透過gif




熱中症の応急措置 環境省データサイトより



お元気ですか?イラスト素材


柴犬


白犬



白猫



茶猫



ハチワレ猫



トラ猫



白猫



白犬



ひまわり


ビーグル犬


サルSL


ニワトリSL

その他のチコちゃん呼びかけイラスト素材


また来てね~



ポチお願いしましゅ

下は参加しているフリー素材紹介サイトです。
ポチありがとうございます。







熱中症イラスト素材はこちらで配布中です↓
関連記事

暑中お見舞いブログパーツ



ブログ・スイッチ


画面上を右からひだりへとふわふわと夏のイラストが横切るブログパーツです。
cap_2018071318074400c.png

使い方
こちらのサイトでソースコードをコピーしてHTML編集画面に貼って下さい。
http://www.blog-switch.com/widget/84759

使えるブログ
ヤフーブログ・アメーバを除くだいたいのブログで使えます。
FC2ブログで使う場合は、標準モードで記事にコードを貼り付ければOKです。

暑中お見舞いのイラスト素材は下のサイトで配布しています。
https://freesozaixtrain.web.fc2.com/shochumimai.html
↑動画素材
https://freesozaixtrain.web.fc2.com/shochumimai-png.html
↑静止画素材

例えばこんなイラスト素材です↓
暑中見舞い

応援クリックよろしくおねがいします↓
http://www.sozai-r.jp/in7770.html
関連記事

 | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。
[ジャンルランキング]
コンピュータ
193位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
6位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク・おすすめサイト

このブログを自分のリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -