FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

鉄道手帳、注文してみた(タモリ倶楽部で紹介)


毎週、録画して見ているタモリ倶楽部で「鉄道手帳」なるものが紹介されていた。

鉄道手帳鉄道手帳鉄道手帳

ちょうど来年の手帳を買おうと思っていたところなので、自分へのクリスマスプレゼントにAmazonで注文してみた。

鉄道手帳

12/29に届く予定なので届いたら、また記事にします。

追記12/26
なんと12/25に届いちゃいました!

そして、「鉄道手帳ユーザー専用のウェブサイト」もあると番組では紹介されていました。

鉄道手帳

サイトを見たら「鉄道手帳」を買った人が、手帳に記載のQRコードからアクセスして、登録してから見るというサイトでした。

鉄道手帳

2022年のトップページ↓
鉄道手帳

ますます、現物が届くのが楽しみになりました。

今年も撮り鉄・乗り鉄・花鉄・GIF鉄・youtube鉄などの鉄活動をがんばりました。
来年もまだまだ作成していない鉄道イラストのGIF鉄を中心に鉄オバはがんばるぞ~!
↓鉄道イラスト1300点のサイトはこちら
tetsu-hp-btn.gif

鉄道ファン向け動画よいお年を素材の例
鉄道イラスト動画よいお年を
JR九州の415系電車と811系電車がモデルです。
どちらも廃止されたり新型に置き換わったりしてそのうち見られなくなりそうな車両です。



クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。
福岡も昨日から断続的にずっと雪が降っていて、とても寒いです。
雪動画
今朝の気温はマイナス2度。
エアコンとファンヒーター、両方つけていても足下が冷えます。

そして、はたしてチコちゃんに猫サンタさんは来るのでしょうか?

チコちゃん3さいのときの猫サンタムービーをご覧ください。


LINEで送れる猫サンタの動画イラストフリー素材、今年の新作↓
LINE動画 猫のサンタクロース

LINE動画クリスマスカード

LINEのトーク画面に送ったり、メール送信したり、ブログやホームページに挿入したりしてお使い下さい。

保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

お宅の猫ちゃんにも猫サンタが来るといいですね。
猫サンタ

それともトラックいっぱいのプレゼントが届くかも・・・
クリスマストラック 猫


LINEでも送れる動画イラストのクリスマスカード素材はこちら


メリークリスマスロゴ素材


関連記事

コメント

Re: こんばんは! 

委川奈生さん

 私もタモリ倶楽部で見て、はじめて知りました。
 24日に注文したら、なんと25日に届きました。
 スピードサンタがAmazonにいるらしい(^_^;・・・

 お宅のネコちゃんやご家族様にもメリークリスマス!
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.12/26 08:55分 
  • [Edit]

こんばんは! 

鉄道手帳というものがあるんですね!
鉄道ファンなら持って置いてウキウキしながら見たいものですよね。
クリスマスのイラストお借りしました。
我が家の猫さんにはトラックいっぱいの・・・とはいきませんが、おやつをあげようと思います。
  • posted by 委川奈生 
  • URL 
  • 2022.12/24 16:52分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム