FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

レア撮り鉄「西鉄電車と九州新幹線の交差」


先日、コスモスと西鉄電車のコラボ動画を撮り鉄していたら、偶然、その上を九州新幹線が通過しました。


西鉄電車は、本数が多いのですが、九州新幹線は、1時間に2.3本しか通らないので、偶然とは言え、かなりレアな場面に遭遇しました。

しかも、この九州新幹線は、久留米を通過する「みずほ」だったので、久留米の新幹線時刻表にも記載がない新幹線でした。

この場所は、以前にも紹介しましたが、3路線が交差する場所です。
3路線交差 久留米市
久大本線(平地)、西鉄電車(高架)、九州新幹線(超高架)が交わっていて、さらにすぐ隣に鹿児島本線(平地)も走っています。(鹿児島本線は木立の影に隠れるので一度には見えません)

コスモスもいい感じに咲いていましたが、高架上を走る西鉄電車を同じ画角に収めるのが難しかったです。(撮影はAndroidスマホ)

交差する瞬間の写真(動画キャプチャー)
西鉄電車、九州新幹線、コスモス

フリー素材 西鉄電車とコスモス

nishitetsu-cosmos2015ani.gif

西鉄コスモストレインとコスモスのフリー素材

フリー素材 九州新幹線とコスモス

九州新幹線N700系フリー素材

保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)

投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

西鉄特急8000系とコスモス
昔走っていた西鉄電車8000系特急とコスモスの撮り鉄写真
撮影場所 福岡県三潴郡大木町


応援ポチのイラスト
↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(4)」 Apr 27, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム