FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「猫屋敷からの来訪者その2」


ドクターイエローウエルカム


昨日の猫漫画で少し離れた猫屋敷から
いろいろな猫さんがちいこ家の庭に来る話をしましたが、
先日は、こんな白黒猫のおっさんも来ました。


猫漫画

私の顔を見ても逃げないので
おそらく猫屋敷の放し飼い猫さん。
前にも一度来たことがあります。


shirokuro2.jpg

チコちゃん(内猫4歳めす)より先に、
外猫チビちゃん(12歳めす)が、威嚇してます。

shirokuro3.jpg

猫屋敷ツイッターに
「シッポの短い変な猫」情報が飛び交っているらしい。。。

チビちゃんも、「こいつはなんか足りない」と
つねづね、思っていたらしいが、、、

shirokuro4.jpg

私も実家時代から含めて7.8匹、猫を飼いましたが
シッポがこんなに短い猫は初めてです。

shirokuro5.jpg

おい、コラ、せっかく咲いたツバキに
くさいスプレーをかけるな!!
あかんやろ

すると チビちゃんが出て来た。

shirokuro6.jpg

さすが百戦錬磨のスーパーおばあちゃん。

思わぬ伏兵に 白黒おっさんもタジタジ。びっくり

shirokuro7.jpg

急に低姿勢になる白黒おっさん。

shirokuro8.jpg

早々に引き上げていきました。

猫屋敷からの来訪者猫漫画
・アルカポネおっさん
これ以外にもたくさんあります

・キジ白おっさん

・白黒おっさん
この記事の他に初登場の記事もあります↓

どこかの飼い猫 来訪者猫漫画
・ひとなつこい黒猫の子猫

・東京ぼん太

猫漫画カテゴリの記事を読む↓

have-a-nice-day-logo.gif



関連記事

コメント

Re: 無題 マイラさん 

猫屋敷ではちいこ家に訪問して情報交換するのが
ブームになっているようです。
昨日はアルカポネが来ました。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.03/16 12:48分 
  • [Edit]

無題 

チコちゃんの短いしっぽ、可愛いですよ~。
猫屋敷ツィッター楽しそうですね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2020.03/15 22:25分 
  • [Edit]

Re: 無題 峠さん 


>  尻尾の長さと頭脳 正比例なんですかぁ
>
>  わが家のノラクロ うん 長いなァ
> ネコの東大に行けそうらしいから(笑)


 ウーシーマンは長かったけどかつてないほどのバカ猫でした。
 しっぽのことは漫画ネタですけど(;^_^A
 母は肉球の黒い猫は賢いと 言ってました。
 チコちゃんはピンクですが
 チー公王子は黒でたしかに賢かったです。
 
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.03/08 08:44分 
  • [Edit]

Re: 無題tibiさん 

> 昔々、子供の頃に飼っていた猫は
> 尻尾がありませんでしたから

 しっぽのない猫もいるんですねΣ(・□・;)

> 今、実家にいる猫は、少し長くて団子?みたいに見えます(*´艸`)
> 可愛いですよ、極端に短い尻尾も(。・ω・。)ノ♡

 ああ、それは写真などで見たことあります。
 ジャパニーズボブテイルとか言って外国では人気らしいです。

 チコちゃんは、かなり中途半端で、長い尻尾を途中でちぎられたみたいな感じです(;^_^A

  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.03/08 08:38分 
  • [Edit]

無題 

チコちゃん いいね
ばあばに護られてるんだ (^^)/

 尻尾の長さと頭脳 正比例なんですかぁ

 わが家のノラクロ うん 長いなァ
ネコの東大に行けそうらしいから(笑)

 ちなみに わが夫婦短足で阿保です~(^^♪
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.03/07 18:21分 
  • [Edit]

無題 

まだまだ、チコちゃんのシッポ長いですよ
昔々、子供の頃に飼っていた猫は
尻尾がありませんでしたから
それから、○十年、同じようなしっぽの猫に出会うことはないけど
今、実家にいる猫は、少し長くて団子?みたいに見えます(*´艸`)
可愛いですよ、極端に短い尻尾も(。・ω・。)ノ♡
  • posted by tibi 
  • URL 
  • 2020.03/06 15:19分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(4)」 Apr 27, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム