FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

博多駅トレインビュースポットその2


博多駅トレインビュースポットその2


先日、博多シティの9階シネマにある無料トレインビュースポットを紹介しましたが、博多駅3階にもトレインビューコーナーがあるとブロ友さんに聞いて、昨日、ホークス戦の応援に行ったついでに寄ってみました。

場所は、在来線ホームからエスカレーターを上った3階の改札口内側です。
(外から来る場合は入場券を買わないと入れません)



在来線からは、どのホームからもエスカレーターで行けます。

実は、今まで何十回も博多駅を通っていても
このエスカレーターを上がったことがありませんでした。



エスカレーターを上がると
上のような休憩スペースとカフェコーナーがあります。
左側が全面ガラス張りで博多駅在来線ホームを見渡せます。

3・4番線ホームからのエスカレーターを上がった正面には
有田焼の九州新幹線が展示されていました。



有田焼の上質な質感が
九州新幹線N700系の外観を美しく再現しています。


九州新幹線さくら 自作フリー素材 ご自由にお使い下さい



右手のガラスの向こうは博多シティビル3階




子供用にプラレールもあります。
誰もさわっていなかったので、
さわるにはカフェの許可が必要なのかも。


プラレールは、もちろんJR九州の列車ばかりです。


記念写真撮影用かな?
JR九州マスコットKUROちゃんと「たま駅長」



SLぶんぶん号は、誰でも運転席に乗って写真撮影できます



制服の貸し出しコーナーもありますよ。





小さいお子さん、お孫さんにおすすめのスポットです。


↓このようにホームを行き来する列車が見えます。



よいこのとしょかんというコーナーには
電車の本もいっぱいありますよ↓




元ちいさいお子さんだった私(^^;もきかんしゃトーマスを
じっくり読ませていただきました(^^)



大人向きの本もいっぱいあったので、
この写真を参考に今度図書館で借りようと思いました。

スペースの奥にあるカフェコーナー↓




すいているときは、注文をしなくても休憩できます。
混雑時は、注文した方が優先ですが。



博多で人気の「シロヤ」のパンも売ってます



コーヒー200円 シロヤのアノン220円







コーヒーイラスト フリー素材 ご自由にお使い下さい



↓メニューもお手頃価格なのでちょっとした待ち合わせにおすすめ




こちらのロッキングチェアは子供用です


トレインビューはたしかにトレインビューですが
窓ガラスが汚れていて、写真撮影には不向き。

新幹線もこの角度では見えないので
新幹線を見たい方にはこの前の記事のトレインビューの方がおすすめ



↓参考写真 博多シティ9階のシネマの中にある休憩所から見た図↓


↓博多シティビル直通の改札口










昨日、超満員のヤフオクドームで
ソフトバンクホークスの応援をしてきました。

結果 日ハム0-1ホークス で勝ちました\(^-^)/




今年は公式戦4回観戦して今のところ観戦した試合は全勝です。

勝利の女神です( ̄∇ ̄)むんっ

今日は、どうかな~?



ソフトバンクホークスのイラスト素材も自作です
保存してご自由にお使い下さい


こちらのフリー素材もどうぞ↓











関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム