FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

初めてのE235系山手線ナノイー宣伝車


4日間ほど法事で東京に行っていました。
滞在中、1度だけ最新型の山手線E235系に初めて乗る機会がありました。

E235系山手線

入線時に撮影したら、タイミングが悪くて全部入りませんでした(;_;)

E235系は、2015年11月から営業開始したもののトラブル続きで、初日は運転中止となり、
営業再開したのは、2016年3月からでした。
その間に東京に行ってもなかなか乗るチャンスがなかったのですが、
今回、巣鴨から東京まで乗ることができました。

車内はこんな感じ↓
E235系山手線
E235系山手線
E235系山手線
E235系山手線

点々模様でデザインは統一されてます。

そして、やたらめったら、あちこちに「ナノイー」の広告がありました。
上のドアの写真にもナノイーのシールがありますね。
パナソニックだらけでした。

ナノイー


空気清浄装置はパナソニック製の「nanoe(ナノイー)」デバイスを搭載した空気清浄機を採用しており
横流ファン付近の天井部に設置しているそうです。

中吊り広告やディスプレイ広告もナノイーばかりでした。
たしかに空気はきれいな気がしたけど、錯覚かもしれない(^^;

乗りごこちはなめらかでさすが新型という感じはしました。
音も静かなように思いました。

横からの写真は撮影できなかったのでwikipedia参照画像で↓
E235系山手線

E235系のスペック↓
E235系山手線


車体色は国鉄103系電車からの山手線の伝統であるウグイス色を継承しています。
車体側面の配色はホームドア設置で見えづらくなった従来の横帯の代わりに、
側引戸と側引戸上部の幕部を塗装しています。






以前の山手線イラスト素材↓自作フリー画像
(保存して鉄道ブログや鉄道ホームページでお使いください)


yamate-yukitown-ani.gif

yamate-yuki-ani.gif


yamate-hanabi-ani.gif


yamate-nighttown-ani.gif


yamate-night-ani.gif


yamate-ichou-ani.gif

【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。




東京都北区の「みんなの公園」では河津桜が美しく咲いていました。

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日です


↓フリー素材動く画像 猫の日ロゴ
nekonohi-logo.gif


↓フリー素材静止画 猫の日ロゴ
猫の日ロゴ素材




鉄道コムランキングに参加しています。バナー1クリックお願いします。



***
ブログで使える鉄道の動くイラストやブログパーツを無料配布しています。
下のバナーからおいで下さい。




関連記事

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画トレインビューホテル秋葉原駅(新幹線・京浜東北線・高崎線)

鉄道が見えるホテルから撮った動画です。 トレインビューだということを全く知らずに泊まったホテルの部屋がたまたま秋葉原駅がよく見える部屋でした。 東京滞在3日目は、秋葉原ワシントンホテルに泊まりました。 ↓正面玄関 ホテルの部屋から見た景色↓ ↑左の建物はもう秋葉原駅とつながっているので、雨でも傘を差すのはほんの一瞬。 部屋に入るまで知らなかったので...

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム