FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「兄ちゃんの思い、届かず?」


先日、チコちゃんの命の恩人である次男が、豪華な猫用クッションを買ってきました。

さっそく、チコ警備保障の定位置に設置↓
IMG_5005.jpg
もふもふ、ふわふわの豪華ベッドです。

もともとのチコ警備保障詰め所↓
チコ警備



だがしかし、駄菓子菓子、、、、

2日経っても、チコちゃんは眺めるだけでけして入ろうとしない。

明らかにその場所には行きたがっているのだけど、、、、

下町育ちのチコちゃんには、豪華なお姫様ベッドは、気後れするらしい。

そこで、次男は、マタタビふりかけ作戦に出た。

クリスマスに私が買ってあげた、ニャンコロビー爪研ぎも1回使っただけで放置されていたけど、マタタビを振りかけたらこの通り↓
IMG_5011.jpg
たちまち、何年も使い込んだ感が出ました(^_^;

そして、豪華ベッドにマタタビ効果はあったのかというと。。。

IMG_5006.jpg

さすがにマタタビにつられて、入ることは入った。

IMG_5007.jpg

べろべろ、びちょびちょなめまくっていたが、
体勢は立ったままで、完全に心を許している状態ではない。。。

IMG_5008.jpg

一瞬、腰を下ろしてみたけれど・・・

IMG_5009.jpg

すぐに出て行ってしまった。

IMG_5005.jpg

そして、また、放置状態のデラックスベッド・・・

兄ちゃんの思いは、届かぬままなのか・・・・

このつづきは、また明日~\(^O^)/

また来てね




関連記事

コメント

Re: ロコさん 

> お姫様ベッド気持ち良さそうなのにチコちゃん落ち着かないんですね。
> うちの子は新しくケージ(柵)買ったのだけど色々工夫してみたけど入ってくれません。

 そうなんですよね。
 よかれと思って飼い主が与えたグッズは、ことごとく拒否されるのが猫あるあるですよね。
 チコちゃんは3日目にようやく入ってくれました。
 何が気に入らなかったのか、よくわかりません(^_^;

 マタタビ作戦をお試しください。

Re: モモコさん 

> 豪華ベットに前に敷いていた縞模様の布団を敷いてみるっていうのはどうかしら?
> もしかして、チコっちゃった(笑)

 はい、チコっちゃったかも(^_^;
 実はマタタビの前にしましまクッションを中に入れてますが、変化なしでした。
 でも3日目には、入ってくれました。
 その様子は14日の記事でご覧ください

無題 

お姫様ベッド気持ち良さそうなのにチコちゃん落ち着かないんですね。
うちの子は新しくケージ(柵)買ったのだけど色々工夫してみたけど入ってくれません。
  • posted by ロコ 
  • URL 
  • 2022.01/13 22:42分 
  • [Edit]

無題 

豪華ベットに前に敷いていた縞模様の布団を敷いてみるっていうのはどうかしら?
もしかして、チコっちゃった(笑)
  • posted by モモコ 
  • URL 
  • 2022.01/13 14:20分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム