FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries


Google Chromeの不具合が直り、GIFアニメーション画像が表示されるようになりました

先日からGoogle Chromeで一部のGIFアニメーション画像がループ再生できず消えてしまうという事象があり、
たくさんの人から同じ現象があることをコメントいただきました。
↓以下の記事参考

それでしばらくの間Firefoxを使っていましたが、
今日、あやかさんから情報を得て、確認したら、

最新アップデート後のGoogle Chromeでは正常にGIFアニメーション画像すべてがループ再生されるようになりました。




ご自分のGoogle Chromeが最新版かどうかは以下の方法で確認できます。

1.画面右上のアイコン
をクリックして、開いた別窓の「ヘルプ」を開けます。

2.次の別窓で「Google Chromeについて」を開けます

3.以下の画面で最新版かどうかを確認できます。



バージョンが63.0.3239.84であれば、問題なく表示されます。

バージョンが62で始まる数字の場合は、一部のGIFアニメーション画像がループ再生されなくなります。

androidスマホの方も最新アップデート後は、問題なく表示されます。
自動アプデの設定にしておくことをおすすめします。

Google Chromeをお使いのかたは、ヤフーブログの一部の名前アイコンが見えない場合もあったと思いますが、これで全部見えるようになるはずです。

不具合期間に見えなかった画像↓ 最新版Google Chromeなら見えるはずです




ようやく、私のGIFアニメ全作品が正常に表示されるようになりました。
不具合表示になっていたのは、作品全体の30分の一ぐらいでしたが、
それでも気持ち悪い思いをしていたので、ほっとしました。

InternetExplorerやFirefoxの方は、これまでも影響なく表示されていたと思います。

参考に不具合が出ていたOSとブラウザの組み合わせを載せておきます。


補足
この記事を書いた時点では、android版Google Chrome(スマホ)が62のままで
上のウエルカム素材が表示されませんでしたが
12/12には、63に自動アップデートされていて、表示出来るようになりました。

やっぱり使い慣れたブラウザが一番いいですね(*^^*)

あやかさん、最新情報ありがとうございました。

↑応援クリックありがとうございます



関連記事

コメント

コメント投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

ブロとも申請フォーム

最新記事

投票してね(^^)/

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

右サイドメニュー

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。

[ジャンルランキング]
コンピュータ
138位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31