FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

木製トーマスおもちゃがアクロバット走行する動画




きかんしゃトーマスの木製おもちゃが
絶妙に計算されたレールの配置と位置エネルギーの作用で
驚くようなアクロバット走行を見せる動画です。

木製レールを使ってこんなことができることに驚きです。
おそらくこの1本の動画を撮るために
数え切れないほどの失敗を重ねていると想像します。

プラレールの電動トーマスの動画はいっぱいありますが
木製おもちゃで撮ったこの動画はすばらしいと思います。





トーマス風SL列車のイラスト素材はこちらで配布しています



福岡県久留米市で1/14に催されるきかんしゃトーマスの
ファミリーミュージカルのお知らせ↓





また、現在制作中だと言われていた映画の新作は
来年春に公開予定だそうです。

映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険

予告編



私はもう英語版で見ちゃいました(^^;

ネタバレ
・メインランドで故障したヘンリーの代わりにジェームスが行くはずだったのにトーマスが貨車を横取りしてメインランドへ行き、迷子になっちゃいます。
・メインランドで出会った実験的機関車たちと友達になったり、製鉄所で強制的に働かされてソドー島に帰れなくなったり、トーマスの冒険ものがたり。
・最後は、トーマスを探しに来て強制労働につかまっちゃったジェームスをトーマスがメインランドの友達といっしょに救うというお話しです。

来春の公開が楽しみですね。


大井川鐵道ではクリスマスバージョンのサンタコスプレをした
トーマス号やジェームス号が子供達の人気を集めています
↓2015年の動画
クリスマス特別運転 トーマス&ジェームス 重連運転





とある駅の花壇でおともだちと語らうトーマスくん


クリスマスのプレゼントに
トーマスのおもちゃをサンタさんにお願いした
お子さんも多いでしょうね

アニメ「きかんしゃトーマス」は毎週日曜日5時30分から
Eテレで放送しています。


放送予定
2017年12月10日(日)
「デンとダートはいいコンビ」
「クランキーのクリスマス」
2017年12月17日(日)
「ディーゼルのクリスマスキャロル その1」
「ディーゼルのクリスマスキャロル その2」
2017年12月24日(日)
「コーヒーポットきかんしゃグリン」
「グリンとスティーブンのレース」

きかんしゃトーマス風SLのクリスマスカード(フリー素材)













フリー素材



https://www.tetsudo.com/blog/rank/
ポチありがとうございます

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム