FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「白黒猫の登場」



先日、見かけない白黒猫が我が家の庭にやってきました。
外猫チビちゃんのエサを図々しく食べてました。
まだ1歳位の若い猫です。

白黒猫とチコちゃん

さっそく、チコちゃん(4歳メス)は、家の中から「ふーふー」と鼻息荒く
警戒モード。

白黒猫とチコちゃん

チコちゃんの様子をうかがいながら、、、
チビちゃんの食べ残しのえさにじりじりと近寄ります。

白黒猫とチコちゃん

そして、チコちゃんを無視して、むしゃむしゃと・・・

白黒猫とチコちゃん

スマホをかまえた私に気がつくと、ちょっと焦った様子。

白黒猫とチコちゃん

かわいこちゃん光線を送りますが、
そんなものではだまされないぞ!

白黒猫とチコちゃん

実は、この2.3分前、資源ゴミを捨てに行ったとき
その近くの家からこの子が出てくるのを目撃してました。

白黒猫とチコちゃん

猫屋敷で有名なHさんちには、たくさんの猫がいて、
20年以上前、あのウーシーマンもそこで生まれてよちよち歩きの頃に
我が家にたどり着いたのではないかと、推察しています。

きっと、この子にもウーシーマンと共通のDNAが入ってると思う。

↓在りし日のウーシーマン

ushi4.jpg

いくらウーシーマンの親戚でも、チビちゃんのエサをコソ泥する子は追い払うよ!

なつかしのウーシーマン。動画でどうぞ



ame-ushiman-anime_20190601070501644.gif

昨日から、雨はしっかり降っているけど
明日は快晴なので、梅雨入りはまだなんだって!
九州北部の梅雨入り、今年は遅いです。

明日は父の日。
父の日

長男夫婦から、夫においしそうなウナギが届きました!
DSC_1986.jpg

父の日イラストフリー素材はこちら


   *****ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い*****   

ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。
「FC2ブログの使い方質問箱」「ブロとも募集コーナー」などがあり、
現在、100名以上の方が参加しています。
下記にアクセスして承認申請して下さい。


紫陽花エンドライン

↓ポチッとしていただけるとはげみになります。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村



関連記事
  • Tag List
  • [

コメント

Re: 似てますねぇ 

> ウーシーマンに似てる\(◎o◎)/!
 たぶん同じDNAを受け継いでいると思う
>   しっかり 追っ払い作戦 考えてね
 自分の家があるから、そのうち来なくなるでしょう。
 けっこう離れているんですけどね~
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2019.06/16 09:36分 
  • [Edit]

Re: 今晩は 

> ウ―シーマンさん懐かしいですね
>
> 頭に乗せられても大人しいですね

 なんでも嫌がらずにやってくれるウーシーマンは猫漫画に貢献してくれました。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2019.06/16 09:34分 
  • [Edit]

Re: こんばんは(*^^*)/ 

> ウーシーマン、色んな物を頭の上に乗りましたが
> 重そうと思った缶詰を目で追っている姿が可愛くて笑っちゃいました(*^^*)
 「次はこれかよ?やだな~重そうだよ」と言ってるのかもしれないですね(^^;
 なんでも載せてくれるウーシーマンがかわいかったです。

> 関東より九州の梅雨入りが遅いなんて
> ビックリです(^▽^;)
 今日はカラッと晴れて、梅雨入りはまだ先のようです。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2019.06/16 09:33分 
  • [Edit]

Re: 無題 

> ウ―シーマンの動画見ました。
> 可愛いですね
> 頭に色々乗っけても嫌がらないですね(笑)
この子は特別、何をされてもいやがらない子でした。
普通は瞬時に落としますよね(^^;

今日は息子からもらったウナギとすき焼きでごちそうします
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2019.06/16 09:31分 
  • [Edit]

似てますねぇ 

ウーシーマンに似てる\(◎o◎)/!

餌 アサリに きだすかもよ~
わが家も2匹の野良ちゃん訳あって 外飼い
していたら もう1ッ匹やってきて 追っ払っても追っ払っても餌あさりに~ 根負けして
3匹の野良ちゃんに軒下かして餌あたえ~に。 しかも 避妊手術費用まで 少ない年金から・・・今は ひたすら 猫の恩返し期待です

  ちいこさん 覚悟する時かも(笑)

  しっかり 追っ払い作戦 考えてね
  • posted by 峠美千子 
  • URL 
  • 2019.06/16 07:30分 
  • [Edit]

今晩は 

ウ―シーマンさん懐かしいですね

頭に乗せられても大人しいですね

  • posted by ぷーさん 
  • URL 
  • 2019.06/15 23:43分 
  • [Edit]

無題 

ウ―シーマンの動画見ました。
可愛いですね
頭に色々乗っけても嫌がらないですね(笑)

父の日
息子さんからウナギ((●≧艸≦)プププッご主人様喜んだでしょうね
ちいこさんと一緒に食べるのよね(笑)

雨がやっと上がりましたね。
  • posted by 櫻子 
  • URL 
  • 2019.06/15 15:59分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム