FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

ソフトバンクホークス日本一!下剋上達成!胴上げアニメ



胴上げ優勝GIFアニメーション画像フリー素材




やりました!!ソフトバンクホークス、日本シリーズ連覇です。




おとうさんも感無量です。

うちのチコちゃんもちゅーるがもらえるので喜んでいます。




過去、プレーオフの時代からソフトバンクホークスは、リーグ1位になりながら日本シリーズに出られなかったことが3回ありました。

2004年 プレーオフで2位の西武に負けました。
2005年 プレーオフで2位のロッテに負けました。
2010年 クライマックスで3位のロッテに負けました。

3度も下剋上で負けるつらさを味わってきたホークスが、やっと下剋上で勝つ喜びを味わうことができたんです。(;_;)うるうる

相手がホークスでなければ、34年ぶりの優勝をめざす広島に勝ってほしかったという気持ちもありました。

しかし、広島カープも本当に強かったですね~。
終わってみれば4勝1敗1分ですが、内容的には、逆の結果もあり得たような紙一重の戦いでした。

今年、ホークスは過去にもないような故障者続出で、シーズンなかばでは、優勝はあきらめていました。

しかし、ホークスのスカウトマンのめききはスゴイ。

途中で獲得した楽天の西田選手、外国から獲得したミランダ、グラシアルの活躍ぶりを見ましたか?

楽天ファンの皆さん、にしてつ(にしだてつろう)くんのこの活躍、うれしいでしょう?
スクイズもにしてつ、最後のボールもにしてつでした。
去年、この大舞台ににしてつくんがこんなに活躍する姿を想像できましたか?

反対にホークスから広島に移籍した曽根くんは、優勝シーンをどんなふうに見たかな~

そして、甲斐キャノンでシリーズMVPに輝いた甲斐捕手とエース級の活躍をみせた千賀投手は、ともに育成出身です。

三軍チームに専用球場があって、ていねいに選手を育てていくシステムと、全国に埋もれている逸材を探し出すスカウトマンの凄腕があっての結果だと思います。

金満球団とも言われるけど、4番バッターの内川にもバントを2回指示し、それを7.8年ぶりにピタリと決めて、劇的なスクイズにつなげる野球は、CSファイナルを西武と打ち合いで勝ち抜いたホークスとは、まったく別の顔でしびれました。

今日は、晴れ晴れとすごせそうです(^^)/




たぶん優勝パレードもあるでしょう。
去年と同じなら「ファン感謝デー」の日にあると思います。

今年のファンフェスティバルは11月25日(日)開催です。

去年のファンフェス↓


ホークス会員は300円で入れます。
去年、行きましたが、ホークスの選手が3チームに分かれてゲームをして、とてもたのしかったですよ。





関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム