FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

GIF鉄「京都丹後鉄道の気動車」動くイラスト


昨日の記事のつづきです。
3/11放送のBS日テレ「妄想トレイン」で紹介された京都丹後鉄道の気動車のフリー素材です。
番組で紹介されていた海を渡る長い鉄橋を通る気動車の場面が印象的だったので、作ってみました。

京都丹後鉄道の気動車フリー素材

京都丹後鉄道の気動車フリー素材
海の上を走る丹後鉄道の気動車フリー素材
GIFアニメ

この鉄橋は丹後神崎駅~栗田駅間。
海面から6mという高さの「由良川橋梁」付近は絶景です。

京都丹後鉄道の気動車フリー素材
のどかな田園地帯を走る丹後鉄道の気動車フリー素材
GIFアニメ
※背景は、本当は福岡県ですが、、、(^_^;

京都丹後鉄道の気動車フリー素材
春用ブログ素材
段落区切り形イラスト素材
丹後鉄道の気動車フリー素材
桜並木と列車

京都丹後鉄道の気動車フリー素材
1年中使えるブログ素材
段落区切り形イラスト素材
丹後鉄道の気動車フリー素材


京都丹後鉄道の気動車フリー素材
秋用ブログ素材 イチョウ並木と列車
段落区切り形イラスト素材
丹後鉄道の気動車フリー素材


京都丹後鉄道の気動車フリー素材
冬用ブログ素材 雪景色と列車
段落区切り形イラスト素材
丹後鉄道の気動車フリー素材

丹後鉄道イラスト素材
400x70ピクセル
京都丹後鉄道の気動車フリー素材
GIFアニメ バナー形イラスト


保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。

京都丹後鉄道について
 京都丹後鉄道は、豊岡-宮津の宮豊線、宮津-西舞鶴の宮西線、宮津-福知山の宮福線の3つの路線からなっています。日本有数の観光地「天橋立」を有するため観光客が多い路線です。
 観光列車として、予約必要のあかまつ号とくろまつ号、予約不要のあおまつ号があります。

 京都丹後鉄道路線図
 路線

 京都丹後鉄道のロゴ
 ロゴ

 京都丹後鉄道は、鉄印帳加盟団体です。
 tetsuin-tango.jpg

鉄印帳をお持ちの方は、ぜひ鉄印をもらってくださいね
 鉄印帳

私も家庭の事情が落ち着いたら、全国を回って鉄印を集めたいと思っています。
鉄印は、まだ4社のみ(泣)
九州駅印帳の方は、31駅ゲットして、もう少しでコンプリート!


北陸新幹線延伸開業間近!!


3/16には、北陸新幹線が金沢から敦賀まで延伸開業します。
当日には、北陸新幹線フリー素材特集をアップしますけど、さきがけて1枚アップしておきますね。
フリー素材ですので、ご自由にお使いください。

北陸新幹線 延伸 おめでとう

自作サイト「じふてつ」の北陸新幹線特集ページはこちら


その他の北陸・上越地方の鉄道アニメイラスト







★鉄道の動くイラストは「じふてつ」で検索してください

★普通の動くイラストは「うごイラ」「フリー」で検索して下さい

↓こちらからも行けます

鉄道コム
鉄道コムに参加しています

関連記事

コメント

Re: 峠さん 

膝の痛み、みんな言ってます~
私は幸い膝の痛みはないのですが、
朝起きたとき、いつも体中バキバキです(^_^;
年にはかなわないですね~

農作業は、健康にはいいみたいですよね。
農家の方、みんなご長寿です。
どんなに年取っても体を動かすこと大事ですね~

動けるうちに全国の鉄道を乗り鉄撮り鉄したいと
思ってますが、義母の容態が安定しないので
動けないでいます。

コメント投稿だいじょうぶでしたよ(*^_^*)
  • posted by ちいこ(チコちゃんの母) 
  • URL 
  • 2024.03/13 08:22分 
  • [Edit]

無題 

元気な時にぜひ!! 出歩けるのは
身体も心も元気でないとねぇ
 
 私 膝軟骨ちびて目下整形通いです~
 といっても 間隔開けてなんですがね
ヒアルロン酸注射なんで。
 元気に農作業出来てるのにねぇ
歩行が・・・高齢者 まぁ すんなり
あの世にはいけんもんじゃです~

なんか コメント投稿 文字反映が
おかしいので へんてこりんコメになったらすみません

 




  




  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2024.03/13 08:01分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(4)」 Apr 27, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム