FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

世界中の不思議な雲


先日、列車の中から見た不思議な雲を紹介しましたが、



※点線のように見えるのは窓ガラスに映り込んだ車内灯
※9/1 12:00頃 783系ハウステンボス14号にて撮影

ヤフー画像検索で「不思議な雲」を検索すると、
世界中にはいろいろな形の不思議な雲があるんですね~
↓クリックすると出ます





中には、画像加工で作られたものや関係のない画像も混在していますが・・・

こんな不思議な雲を見かけたら誰でも写真を撮って、
SNSなどに載せたくなりますね。

スマホがこれだけ普及した世の中だから、
ネットを通して、こんな不思議な雲も簡単に見ることができるのですね。

白い雲は、氷の粒のかたまり、灰色の雲は水の粒のかたまり、ということは知っていますが、最初の写真のようにクッキリと雲と何もない部分が分かれるのは、上空で何が起きているのでしょうね~

秋は高層の雲が多く、ひつじ雲(うろこ雲・イワシ雲)やすじ雲が見られ
夏はわた雲や入道雲が多いこともよく知られていますよね。

普段地上からは上の方にしか見えない雲が、電車の中から広い風景を見ていると、雲の中にも高い雲、低い雲、いろいろな形の雲があるのがわかっておもしろいですよね。

山から雲がふわふわと発生する様子も電車の中からだとよくわかります。
電車の中からいろいろな景色を見るのも雲を見るのも好きです。

同じ料金を払っているのだから、いつでも見られるスマホをじっと見ているのは
もったいないと思います。
電車の中からしか見えない何かを発見することもありますよ~(^^)


入道雲と500系新幹線のイラスト素材


入道雲とドクターイエローのイラスト素材



入道雲とN700系新幹線のぞみのイラスト素材




入道雲とひまわりと特急あそぼーい!


動くイラストはフリー素材です。
保存してお使いください。
右クリックして「名前をつけて保存」
スマホからは長押しして「保存」か「ダウンロード」

ブログに不思議な雲を載せていたらトラックバックしてください。
ヤフーブログの方で「私も不思議な雲の写真を載せていたよ」という方がいらしたらぜひトラックバックして下さい。
トラックバック、初めての方も下の方法で簡単にできます。

トラックバック方法
1.この記事下の「トラックバック」を開ける
2.
ボタンの「?」マークをクリックする

3.開いた窓の中のURLをコピーする


4.自分の「雲の記事」を開く

5.記事下の「トラックバック」を開く

6.
ボタンをクリック

7.別窓の枠にコピーしたURLを貼り付けて「OK」


※その画面では変化はありませんが、記事を再読み込みするとトラックバックが完了しています。

トラックバックされた記事には、トラックバックお返しします。



関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

博多どんたくパレード5/3 May 04, 2024
GIF鉄「臨時列車快速ゆふいんDE10+50系客車の動くイラスト」 May 03, 2024
撮り鉄「快速ゆふいん」DE10+50系客車3両、臨時列車 May 02, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(8)」猫あるあるの巻 May 02, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(7)-チコの部屋No.2」 May 01, 2024
GIF鉄「観光列車かんぱちいちろく」の動くイラスト Apr 30, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(6)」 Apr 29, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(5)ニャン鉄するぞ」 Apr 28, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム