FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「全国的に猫の日~~~\(^O^)/」


LINE素材「猫の日」動画イラスト

今日2月22日は、猫の日。
日本では「にゃんにゃんにゃん」で
2/22が猫の日と周知されていますが、
世界的には8/8が猫の日だそうです。
ちなみに「猫と人の日」は11/28。
「いいにゃ」の日です。

nekomanga-btn_20220804123039f6c.jpg

出演猫
猫漫画プロフ

2024nekonohi001.jpg

猫好きだった実母は、猫の日に亡くなりました(^_^;

2024nekonohi002.jpg

おふざけには、つきあわないチコちゃん。

2024nekonohi003.jpg

地域猫のチビばあちゃんも
猫の日は認識してるようです。

2024nekonohi004.jpg

食べ放題は、ナシですが、
朝食、夕食にはちゅ~る1本ずつ
つけてあげましょうね(*^_^*)

猫の日X素材
猫の日フリー素材↑
LINEでも送れます。


shiai-yotei-logo.gif

ところで、今年のソフトバンクホークス二軍の予定表を見ていたら
・・・・
ちゅーるスタジアム

見慣れない「H」マークと
その下の「ちゅ~る」の文字に
頭は「???」

知らない間にウエスタンリーグに
「くふうハヤテベンチャーズ」という静岡のチームが
加わってました。
下は今年のウエスタンリーグの試合数
ウエスタン試合
そのホーム球場が「ちゅ~るスタジアム」なんですって!!
bikkuri.gif
ちゅ~るの発売会社「いなば食品」の地元なんですね。
ここは「ペット同伴可」の球場だそうですよ。
お近くの方は、ペットと一緒に観戦できますね。

今までウエスタンリーグ5チーム、
イースタンリーグ7チームで
バランスが悪かったプロ野球二軍戦ですが、
今年は、少し変わりますね。



どんなチームか、タマスタに来たときに見に行こうっと!!

野球猫アニメフリー素材

鉄道コム
鉄道コムに参加中
応援ポチのイラスト
関連記事

コメント

Re: 野球 

開幕投手、決まったんですね。
こちらは有原投手らしい。
ずっと優勝のがしているホークスに
プレッシャーがすごいです。

ウエスタンに新チームが加わりましたよ。
カープも負けないでね(^_^;

今年はファーム会員にもなってるので
カープ二軍の試合も見に行きます。
  • posted by ちいこ(チコちゃんの母) 
  • URL 
  • 2024.02/24 08:36分 
  • [Edit]

野球 

ラジオスポーツコーナーでも
野球の話題が出始めました
 始まりますね
 カープ 今季はどうかなぁ
 開幕投手は久里投手。
 
  ふふ わが家も知ってか知らずか
クロにゃんがスリスリ
 餌やりじいじに~(笑)

 ラジオが 今日は何の日
 猫の日
 そして
 忍者の日 だって。
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2024.02/22 12:39分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(4)」 Apr 27, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム