FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「小春日和のチビちゃん」


明日はハロウィン

ラインで送れる動画ハロウィンカード(フリー素材)へ

明日はハロウィンあんど衆議院選挙ですが、、、
猫さんたちには、関係のない話でして、
内猫チコ(6歳)と外猫チビ(14歳)も相変わらずの毎日です。

20211030-1.png

冬は、ちいこ家ベランダに作ってあげたダンボールハウスで夜を過ごす地域猫のチビばあちゃんですが、昼間は、外でひなたぼっこしています。

20211030-2.jpg

今週はじめは、急な寒さでコタツやストーブを出して冬支度に追われましたが
昨日は小春日和でぼかぽか陽気でした。
チビばあちゃんも ごろりんがらりんと 気持ちよさそうにひなたでのんびりしていました。

20211030-3.jpg

さすがに外で活発に活動しているチビばあちゃんは
年を取っても体型はスマートです。

あっちこちが、汚れてきたないけど、それは気にしない。


20211030-4.jpg

1歳で避妊手術してからは、言い寄るオトコは、ずっといません(^_^;
※避妊手術して下さったのはお隣

赤とんぼも飛んでいて、やっと秋になったという実感がわきます。
赤とんぼ
赤トンボって、本当に赤いんですね。
間近で見たのは初めてでした。
上も下もスマホ撮影です。
もうデジカメを使うことはほとんどなく、スマホで全部の撮影をしています。
スマホカメラの性能はすごいですよね。
元の写真は横4000ピクセルを超えてますが、縮小して切り取りました。
赤とんぼ

2009年に作った赤トンボのフリー素材
tombo-w-line-ani.gif


tombo2009-w-line.gif


2013年作成のライン素材
赤トンボ ライン素材

2018年作成↓
赤トンボフリー素材

動くイラストの使い方
保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

※以下のブログパーツはSSL化されていないブログで使えます



動画ハロウィンカード
特急ハウステンボスが通過する動画ハロウィンカード
HAPPY HALLOWEENロゴ入り
応援ありがとうございます


関連記事

コメント

Re: マイラさん 

赤トンボという有名な童謡があって
「夕焼-け小焼け-の赤トンボ~」って
日本人は誰でも歌えるのですが、
実際に赤トンボをマジマジと間近に見たのは初めてでした。
いっぱい空を飛んでいるのはよく見るのだけど。

ファイルアップローダーは日本でも数日前にかなり不具合がありました。
サインがぐるぐる回ってばかりでなかなか終わらなくてあきらめて閉じるとアップできているという状態でした。

2.3日前から以前の調子にもどりましたが。

アメリカでも不具合があっているのかもしれませんね。
たぶんFC2の不具合だと思います。
そのうち直るでしょう。きっと。

Re: 春袷さん 

五十肩は、私も数年前になりました。
完治するのに2年かかりましたが、
何もせずとも自然に治りました。
無理しないことが一番のようです。
年を取るといろいろな不具合が・・・・(^_^;
メンテナンスしながら無理せずいきましょう(*^_^*)

無題 

チビちゃん、多少汚れていてもこうやって元気でいてくれるのが一番ですね。
赤とんぼ綺麗ですね。本当に胴体が真っ赤なのですね。

先日家族のPCを借りて数年前のハロウィンの記事を一部コピーしたものを投稿しました。ちいこさんのハロウィンのイラスト素材をお借りしようとしたのですがファイルアップローダーでアップロードできなくて仕方なくイラストなしで投稿したの。インターネットのせいなのか、PCのせいなのか、FC2のせいなのか全然わかりませんがとても残念でした。またそのうちに何か試させてくださいね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.10/31 10:20分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。

私もチビちゃんと同じくで・・・(;´д`)トホホ

最近五十肩になってしまい、只今リハビリ中で~~~す。



  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.10/30 12:58分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム