FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「チビトラおじちゃん、食べ過ぎでしゅよ」


出演
チコ・・・家の飼い猫 3歳メス
チビ・・・ノラネコ(地域猫) 11歳メス
チビトラ・・・隣家の飼い猫 11歳オス

外猫のチビちゃん用に置いてあるエサを隣家のチビトラが食べに来ました。
チビちゃんは、お腹がすいていないのか、無視しています。
チビとチビトラは、11年前、ほぼ同時期に捨て猫として、この辺に出現しました。
チビの方が2ヶ月ぐらい先輩なので、チビトラは今でもチビの子分です。




チコちゃんから見れば11歳は、りっぱなおじちゃんです。



隣家で十分にごはんをもらってこんなに太っていても
まだ外猫用のエサも食べますか!



最近、ようやくハーネスをつけられるようになったけれど
スゴイちからで逃げようとするので、心配で外出不可能



はいはい。あきらめてくださいね




暖かい日が続きましたが、今朝はがっくり冷え込んでいます。

昨日、布団カバーをフリース素材のものに替えたら、肌触りもよく、保温性もバッチリでした。

真冬は、毛布を下に敷いて、体の上に掛け布団を掛け、その上にもう一枚毛布を掛けると暖かいと聞いて、去年から実行しています。
たしかにこの方法は、毛布を中に入れるよりずっと暖かいです。






そろそろ広川町の「たいばるいちょう」↑を見に行こうかな~







関連記事

コメント

Re: 猫漫画面白いです 

> 猫漫画を途中まで見させていただきましたが、身もだえる笑えます(*'▽')
 身もだえちゃいましたか~(^O^)きゃはは
> ありがとうございます。これからまた、最後まで見ます(=^・^=)
 どうぞ気の済むまでご覧下さい。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2019.04/08 17:57分 
  • [Edit]

猫漫画面白いです 

こんにちは。過日お邪魔しました赤いネコと申します。猫漫画を途中まで見させていただきましたが、身もだえる笑えます(*'▽')
ありがとうございます。これからまた、最後まで見ます(=^・^=)
  • posted by 赤いネコ 
  • URL 
  • 2019.04/07 16:56分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム