FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「2017総括7月8月-キスマイ新幹線・サルスベリ・水都・おお貴族」


花鉄日記2017年総括の7月8月編です

今年、いろいろ花と鉄道をからめて撮った写真の中から
印象に残った写真をピックアップして紹介しています。

7月の写真から


夏の花と言えば、ひまわりですが、しょぼい写真しかないので
変わったところで「ディプラデニア」をどうぞ。

いつも手持ち撮影なのでななめになっていますが
鹿児島本線815系ワンマン電車とピンクのディプラデニアです。
見つけにくいと思いますがトンボもいっしょに写っています。
(左の枯れた草の先端部分)

西日本鉄道 観光列車「水都」が新しくなりました





花鉄ではありませんが、
用もないのにわざわざ乗り鉄して(^^;撮影してきたので
ご紹介します。



以前の8000形から3000形にリニューアルされました。
詳しい記事はこちら↓


西鉄ラッピング電車「おお貴族」



偶然、ラッピング電車に遭遇して撮った写真です。
大木町の名産品をキャラクタに擬人化して宣伝しています。
一見、何かのドラマのPRかと思いますよね(^^;

詳しい記事はこちら↓




6月の写真に入れ忘れましたが、ラッピング電車と言えば
「キスマイ新幹線」と「キスマイソニック」も撮影しました。


久留米駅にてキスマイ新幹線800系 運行2日目

詳しい記事はこちら↓



博多駅にてキスマイソニック883系特急

この日の記事

博多駅ビルの屋上にある「つばめの杜広場」のミニSLも撮りました




8月の写真から



花の少ない猛暑の8月にも元気に咲いているさるすべり
西鉄電車9000形は最新型です。



下からのアングルで撮ったら、ちょっとかっこよく撮れた(^^;
7000形西鉄電車







今日は冬至ですが、今年の12月は例年になく寒いですね~

かぼちゃを食べて寒さを乗り切らなくちゃ



外猫チビちゃん10歳も寒さに耐えてがんばっています



うちのお姫様は、
8時を過ぎて人間は全員起きているのにまだ布団の中
・・・・コラッ!!



いつもポチありがとうございます





関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム