FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

鉄道イラスト「山形新幹線つばさ」フリー素材GIFアニメ



E3系新幹線つばさ イラスト素材フリー GIFアニメーション



街を走る新幹線つばさ


鯉のぼりの季節の新幹線つばさ



雨の日の新幹線つばさ



桜の季節の新幹線つばさ




夏の風景素材 ひまわりと入道雲と新幹線つばさ




秋の風景素材 コスモス畑と新幹線つばさ




イルミネーションと新幹線つばさ ファンタジー素材




冬のイラスト素材 新幹線つばさ




雪山と山形新幹線つばさ

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


静止画イラスト 新幹線つばさ フリー素材
保存方法は動く画像と同じです

ヘッダー画像用フリー素材

下の画像をクリックして拡大してから保存してください。
このまま保存することは禁止です。




新幹線つばさについて

新幹線つばさを初めて間近に見たのは、2017年の11月です。
東京に行ったとき、知人と待ち合わせの時間に少し余裕があったので
上野駅で撮り鉄していて、出会いました。

※撮り鉄日記上野駅編

そのスタイリッシュなフォームとデザインが気に入って、
いつかイラスト素材にしようと思っていました。
少しずつ作成していましたが、やっと完成したので発表します。

イメージイラストですので実際とは異なる部分もかなりあります。
新幹線つばさの雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

フリー素材ですのでどなたでもブログ・ホームページの飾りとして
ご自由にお使い下さい。二次配布や自作発言はご遠慮下さい。


上野駅に入線する山形新幹線つばさ


JR東日本のロゴとイラスト


東北新幹線と連結されて上野駅を出発する新幹線つばさ






新幹線つばさとは


つばさは、JR東日本が主に東京駅 - 山形駅・新庄駅間を東北新幹線・山形新幹線(奥羽本線)経由で運行している新幹線です。列車の型番はE3系2000番台です。

起点は東京駅で終点は新庄駅です。

営業距離は403.7 km(東京 - 新庄間)
最高速度は275 km/h(東北新幹線)130 km/h(山形新幹線)

もともと「つばさ」は、東京都と山形県・秋田県を結ぶ列車として、1961年10月から上野駅 - 秋田駅間で特急列車として運転を開始していた列車名でした。
1992年7月の山形新幹線の開業により、新幹線の列車名に「つばさ」の名称が使用されるようになりました。

つばさの名称は「奥羽本線沿線の発展を祈願するために」と言う意味合いが列車名の由来とされています。

私が作成した新幹線のイラスト素材は、下のようなものがあります。
すべてフリー素材としてホームページで配布しています。

種類路線・列車名
新幹線

東海道山陽新幹線
九州新幹線
東北・秋田新幹線
北陸・長野・上越新幹線
北海道新幹線
その他 200系 0系
ドクターイエロー
エヴァンゲリオン新幹線
新幹線と桜

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム