FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記「菜の花と鹿児島本線の電車」


昨日の記事「菜の花と九州新幹線」の続きです。
  
撮影地はおなじ西牟田-荒木間の農地です。

手入れされた菜の花畑ではなく、放置された菜の花畑なので、菜の花は好き勝手に生えていました。

遠くを走る鹿児島本線の通勤電車とコラボしてみました。

昼間の時間帯は、1時間に3本程度なので、上下合わせても、待ち時間が長くたいくつでしたが、踏切の音が聞こえるので、新幹線のように予告なく突然通り過ぎて行く車体よりは撮りやすかったです。


菜の花畑と817系ワンマン電車(鹿児島本線)



菜の花畑と815系ワンマン電車




菜の花畑と817系ワンマン電車



線路脇の菜の花と813系817系白缶連結快速電車




菜の花畑の向こうを通過する鹿児島本線の電車(動画)



青空に映える菜の花



菜の花と同じ色のヘルメットをかぶり、お仕事なさっているJRのみなさま



今日は気温もぐんと上がり、桜もどんどん開花が進んでいます。
西鉄電車と桜の花鉄写真を撮りに三潴の方へ出かけました。
その写真は、また後日紹介します。

鹿児島本線の電車 イラスト素材


動く画像はGIFアニメーション画像ですのでスマホでも表示できます。
保存して、ブログ、ホームページ、SNSなどでお使いください。

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


JR九州415系ステンレス車と桜と菜の花



JR九州415系鋼鉄製車と菜の花




787系特急列車と桜と菜の花

今回のダイヤ改正で鹿児島本線博多以南に1本だけ生き残った「特急有明」に
明日、乗る予定です。(奈良へ旅行するので)
787系か783系かは、そのときになってみないとわかりません。
「特急有明」は、写真は何度も撮っているけど、大昔に1度乗っただけです。
久しぶりに乗るのが楽しみです。


783系特急みどりと桜

783系はハイパーサルーン型とハウステンボス型とみどり型があり、
ダイヤ改正前は、特急有明は787系と
783系みどり・ハイパーサルーン・ハウステンボスが混在していました。



783系新形ハウステンボスと桜



811系鹿児島本線通勤電車

811系は青いラインの新型に置き換え進行中です。
新型はロングシートなので、長距離を乗る人には不評です。


811系新型車両と桜と菜の花




813系電車と桜



817系白缶と桜




菜の花と蝶々のイラスト素材

菜の花と全国の鉄道をコラボしたイラスト素材は
こちらで配布しています↓


応援ありがとうございます。



関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫(3)」 Apr 26, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(2)」 Apr 25, 2024
猫漫画「ニャンチューバーになる猫(1)」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム