FC2ブログ

動くイラストフリー素材

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

アニメ感想

最近見たアニメの感想

映画きかんしゃトーマス「走れ世界のなかまたち」

英語版は何度も見てストーリーは知っているけど、こまかいセリフが聞き取れなかったので5/5の日本語版Eテレ放送を楽しみにしていた。
実はお正月にもEテレ放送があったのだが、見逃していた(+_+)

5/5分を録画して2回見た(^^;
トーマスのキャラクタ総出演でとても楽しかったし、最後にトーマスたちがソドー島に引き上げる場面で「自分らしく走れ。スピードも大きさも強さも関係ないよ。大事なのはこころ」の歌では2回とも泣いてしまった。
渡辺直美のアシマの声もよかったな~。

アニメ中程では、同じメロディーで「違う自分になりたい」と歌っていたトーマスですが。。。。
それがいろいろな出来事のあと、最後は同じメロディーで
「ぼくはぼくさ。ありのままでいい」と変わっていくことがこの映画のポイントなんだよね。


きかんしゃトーマスもどきのSL


シュタインズゲート ゼロ

毎週放映中のアニメで過去の名作「シュタインズゲート」の派生作品だけど
前作以上におもしろい。
特に最新回では椎名かがり(実は牧瀬くりすの娘?で椎名まゆりの未来の養女?)登場でますます人間関係が複雑になって、次回が待ち遠しい。この世界での桐生もえかの本性も気になるし。
だいたい本作から派生した作品って本作を超えられないとよく言うけど、ゼロは本作よりストーリー展開が早いぶん、ゾクゾクする。


秋葉原の街を走る総武線の電車




メジャーセカンド

正直言って、本作の「メジャー」はチラッとしか見たことがない。
だけど本作の息子が主人公となる「セカンド」は、本作を知らなくてもおもしろい!!
野球漫画で主人公がキャッチャーとして成長していく物語は、私は初めて目にするのでキャッチャー理論が新鮮でおもしろい!!
スターの二世として生まれた宿命をリアルに描くストーリーが大人目線で見ても納得の内容で「うんうん。そーだろなー」と思わせる。
今後も立場逆転のスター二世2人の展開から目が離せない!



メジャーで大活躍の大谷選手



ピアノの森

昔レンタルビデオで見たからストーリーは知っているけど、同じ曲でも弾く人によってこんなに違うのか、とか、、、、いろいろ気づかされる。
「四月は君の嘘」でも「のだめカンタービレ」でも思うけど、天から才能を与えられたピアニストは、本人がどれほど苦しんでもつらくても、それを求める聴衆の前に極上の世界を提供するのが天から与えられた使命なのかも。。。と思ってしまう。


ピアノを弾く猫



春アニメ紹介記事

ポチありがとうございます


関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ村ランキング

応援ありがとうございます

最新記事

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
119位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム