FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

新緑と鉄道の動くイラストフリー素材


ゴールデンウィークも終わり、桜もとっくの昔に散り、今は青々とした葉を茂らせています。
5月はほとんどの植物がどんどん葉を茂らせ、成長する時期ですね。
我が家のあじさいも冬は枝だけだったのに今はこんな状態↓
20230508_075545.jpg
緑の葉がみずみずしいです。
蕾もどんどん膨らんでいます。今年は花がたくさん咲きそう・・・

福岡では2日間で例年の5月中以上の雨が降りました。
ブルーベリーは、地中の水分が豊富なので、実がどんどん大きくなっていますが、味が薄くなっている可能性も、、、、

20230508_075655.jpg

では、5月のブログに使えそうな、緑の木々と鉄道の動くイラストをどうぞ。
使い方は記事下をご覧ください。

新緑と鉄道のフリー素材(gifアニメ)


九州新幹線N700系フリー素材
九州新幹線N700系と新緑の並木道フリー素材

西九州新幹線かもめ無料イラスト
西九州新幹線かもめと新緑の並木道 フリー素材

キハ147動くイラスト
キハ147系イラストフリー素材


フラノラベンダーエクスプレスのフリー素材
JR北海道 特急フラノラベンダーエクスプレスのフリー素材


伊予灘ものがたり観光列車
JR四国 伊予灘ものがたり観光列車フリー素材


最後までご覧いただきありがとうございました。

新緑と鉄道のイラスト ドクターイエロー
記事終わりメッセージ素材と
ドクターイエローと並木イラストフリー素材

新緑と鉄道のイラスト小湊鉄道
小湊鉄道と並木道イラスト素材


新緑と鉄道のイラスト
JR九州811系電車と並木道フリー素材
新緑と鉄道のイラスト
JR九州817系白缶 緑の並木と電車フリー素材


いなほと新緑イラスト
JR東日本特急いなほE653系と緑の並木フリー素材


新緑と車
トヨタプリウスと並木道動くイラストフリー素材


新緑のイラスト

新緑背景「最後までご覧いただきありがとうございました」フリー素材


ブログ訪問お礼
女性用閲覧お礼イラスト素材動く画像

ブログ訪問お礼
男性用閲覧お礼イラスト素材動く画像

閲覧お礼
JR九州 観光列車「或る列車」と新緑の無人駅のイラスト

最後までお読みいただきありがとうございました。
ネコ電車の閲覧お礼フリーイラスト


最後までお読みいただきありがとうございました。
犬電車の閲覧お礼フリーイラスト


最後までお読みいただきありがとうございました。
新緑と蝶々の動くイラスト 閲覧お礼フリー素材

動くイラスト(GIFアニメ)の使い方
保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

blogparts-h5.png



関連記事

コメント

Re: 峠さん 

ブルーベリーは2種類を寄せ植えするのが鉄則らしいですよ。
1種類では実がつかないらしいです。
私は最初から2種類いっしょになった苗を地植えしました。

紫陽花は、花が咲いた枝は剪定して
花が咲かなかった枝は残すと
翌年、残した枝に花が咲きます。
これを繰り返していくと株が大きくなりすぎずに毎年花が咲きます。

今日は紫陽花がもう色づき始めました。
今年はなんでもかんでも早い!!


  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2023.05/12 17:30分 
  • [Edit]

無題 

私も紫陽花開花わくわく待ってます
でたらめ剪定昨年したから不安でしたが
結構花芽がついてるので嬉しいです

ブルーベリー 苗買って植えたのに消えました なんでかなぁ

 いいですね 大きく育ってる。
 いいなァ
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2023.05/09 20:09分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム