FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

フリー素材「観光特急ふたつ星4047動くイラスト」JR九州キハ40/47


9月23日の西九州新幹線開業に合わせて、元特急はやての風として使用されていたキハ40とキハ47の車両をリニューアルして観光列車「ふたつ星4047(よんまるよんなな)」が走り出します。
2star-pr.png
運行ルート
2star-map.png

まだ運行前なので資料となる画像が少ないので、イラスト作成に苦労しましたが、試運転の動画や水戸岡さんのイラストを参考に動画イラスト(GIFアニメーション)を作ってみました。

もともとキハ40とキハ47の観光列車「指宿のたまて箱」を作成済みでしたので、そのイラストを母体として、作成しました。

ibutama-mori-ani_20220920064428e74.gif
↑指宿のたまて箱フリー素材キハ40.キハ47

↓ふたつ星4047
ふたつ星4047
これはフリー素材ではありません。保存禁止。

フリー素材動画イラスト「観光列車ふたつ星4047」↓


保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

ふたつ星4047
有明海と観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材


ふたつ星4047
都会を走る観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材

ふたつ星4047
春のブログ素材ホームページ素材
桜並木と観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材


ふたつ星4047
大村線 ハウステンボス
観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材



ふたつ星4047
彼岸花と観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材
9月のブログにどうぞ


ふたつ星4047
コスモスと観光列車ふたつ星4047(キハ40 キハ47)
GIFアニメーションフリー素材
9月10月のブログにどうぞ

ふたつ星4047のパンフレットから↓
20220922_074013.jpg
20220922_074044.jpg

20220922_074113.jpg

20220922_074122.jpg


60歳以上が使える3日間特急新幹線乗り放題9800円のチケットで西九州新幹線かもめとふたつ星に乗る計画を立てています。新幹線かもめは自由席でいいけどふたつ星は指定席しかないので指定がとれるかどうかが問題です。3日間の予定を組んでからじゃないと指定を取れないので、いつにするか考え中です。
netpass_20220920065026204.png


ふたつ星4047乗車日記youtube動画↓

福山雅治さんのアナウンスが聞けます↑

2022/10/21に実際に乗車したときの動画↓


応援ポチのイラスト
↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。



関連記事

コメント

Re: こんばんは! 

委川奈生さん

 宮崎は新幹線通ってないですね(^_^;計画はあったみたいですが。
 コロナもそろそろ普通の病気程度に認識されてきたので、旅行にでかける人増えましたね。
 私も10月にはふたつ星4047や新幹線かもめに乗り鉄しようと計画中です
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.09/21 05:04分 
  • [Edit]

Re: 峠さん 

めっきり涼しくなりましたね。
台風の後に季節が変わるのはあるあるですね。
彼岸花、例年より早いですよね。
撮り鉄に行かないと出遅れる~

ふたつ星、10月に乗り鉄しようと思っています
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.09/21 05:02分 
  • [Edit]

こんばんは! 

親戚が宮崎に住んでいるのですが、宮崎に新幹線通ってないんですよね・・・。
おぼろげな記憶ですが確かなかったはず!
ちいこさんのブログ見ていると新幹線乗りたくなってきました。
コロナが落ち着いたら旅行とか行きたいな~と思っちゃいますね。
  • posted by 委川奈生 
  • URL 
  • 2022.09/20 23:20分 
  • [Edit]

無題 

ふたつ星4047 彼岸花と映えますねぇ

いただこうかな?

なかなか 記事更新しなくなったけれど

 台風が 涼 置き土産に~
 今夜は さみぃくらいなんですよ

 秋が深まるって な~んか
 寂しい 感じます 年かな?

  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.09/20 21:57分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム