FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

鉄道イラスト「伊予灘ものがたり観光列車」キハ185形


先日、「妄想トレイン」で放送された伊予灘ものがたり観光列車をフリー素材にしてみました。

保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

伊予灘ものがたり観光列車
海辺の鉄橋を渡る伊予灘ものがたり観光列車
イラストフリー素材GIFアニメーション

伊予灘ものがたり観光列車
大洲城の前を走る伊予灘ものがたり観光列車
イラストフリー素材GIFアニメーション

伊予灘ものがたり観光列車
夏のブログ用イラスト
伊予灘ものがたり観光列車とヒマワリ畑
イラストフリー素材GIFアニメーション

伊予灘ものがたり観光列車
ライン型(段落区切り)イラスト素材
伊予灘ものがたり観光列車
イラストフリー素材GIFアニメーション

iyonada-denen-ani500x60.gif
ライン型(段落区切り)イラスト素材
田園地帯を走る伊予灘ものがたり観光列車
イラストフリー素材GIFアニメーション

伊予灘ものがたりは、JR四国の観光列車です。
使われている車両はキハ185形。
JR四国が松山駅 - 伊予大洲駅・八幡浜駅間を予讃線経由で運行する観光列車です。
2014年から普通列車として運行していましたが車両の老朽化もあり2021年末に一旦運行終了しました。その後車両更新と特急列車化のうえで翌2022年春から再度運行しています。新しくなったばかりです。コンセプトはレトロモダンで、伊予灘をはじめとした美しい景観、アテンダント・地元住民によるおもてなし、地元食材を使用した供食サービスなどが楽しめるようになっています。
20220705_091208_HDR.jpg





信楽高原鉄道動画イラストフリー素材

↓紹介youtube


応援ポチのイラスト
↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

関連記事

コメント

Re: 峠さん 

> 伊予灘ものがたり観光列車
> どれもまたいいですね
>
>  見入りました
>  見てるだけで 楽しい
>  想像膨らみます
>
ご覧いただきありがとうございます。
こんなの誰が見るかしらと思いつつ、自己満足で載せていますが、一人でもそう言って下さる方がいるとうれしくて天にも昇る気持ちになります。


>  農婦な日々なので なかなかブログは・・ 訪問楽しむだけが多くって・・
> で 素敵なイラストなかなか使えなくって。
>
>  でもつい ほしいなぁ って思います
>  こう 心動く間は 認知速度ゆる~かなぁ って。
>  出ても行かなくなって 人との会話も少なくなって おいで おいでの
> 認知の世界に引き込まれそうなんですよ~(涙)
>
>  また 日本語忘れないためにも
>  阿保コメントさせてくださいね
>
>   さっき俄かに雨~の晴れの国山里です~

 コロナ以来、めっきり人との交流が減りましたよね
 隣組の会合も3年ぐらい中止で最近越してきた方との会話もありません。
 スイミングの友だちとの無駄話がゆいいつのストレス解消です。
 コメントなしでもご訪問していただけるだけでもうれしいです。
 どうぞ、マイペースでおいで下さい。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.07/13 12:48分 
  • [Edit]

無題 

伊予灘ものがたり観光列車
どれもまたいいですね

 見入りました
 見てるだけで 楽しい
 想像膨らみます

 農婦な日々なので なかなかブログは・・ 訪問楽しむだけが多くって・・
で 素敵なイラストなかなか使えなくって。

 でもつい ほしいなぁ って思います
 こう 心動く間は 認知速度ゆる~かなぁ って。
 出ても行かなくなって 人との会話も少なくなって おいで おいでの
認知の世界に引き込まれそうなんですよ~(涙)

 また 日本語忘れないためにも
 阿保コメントさせてくださいね

  さっき俄かに雨~の晴れの国山里です~
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.07/12 13:09分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024
花鉄写真「EF81454機関車と桜、811系とツツジ」 Apr 06, 2024
花鉄写真「桜と貨物列車ED76、JR九州815系、817系」 Apr 03, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム