FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

私の写真が本に載るらしい


先日、ある方から「当社で出す予定の本にあなたのフリー写真を使わせて欲しい」というお申し出があった。
もともとフリー素材としてブログに載せていた写真なのでOKしました。
それはこの日のブログ↓の雲の写真です。

変わった雲

2月に新幹線とサザンカの写真を撮り鉄するために散歩していて、偶然空を見上げたとき、見つけた馬蹄形の雲です。

このU字型をした雲は、「馬蹄渦(ばていうず)」を可視化した雲、と呼ばれるそうです。
出現しても数十秒程度で形を変えて消えてしまうそうで、まさに“一瞬の芸術”だということです。
とても運がよかったのですね。

馬蹄は、西洋ではラッキーアイテムとしても扱われていますね。
この馬蹄形の雲を待ち受けにしておくとなんかいいかも(^_^;

スマホの待ち受け用に元の写真を加工した写真もフリー素材として載せておきます。↓
馬蹄型の雲(ラッキーアイテム)

他にも幸運が訪れそうな待ち受けフリー素材を何枚か載せておきますね。
↓四つ葉のクローバーの待ち受け
四つ葉のクローバー待ち受け

福岡の筥崎宮にお参りしたとき撮影した神馬の写真↓「ウマくいくお守り」
何でもうまくいくお守り


鉄道イラストの中からは、雲つながりで入道雲と新幹線や電車、キハなどの動くイラストをどうぞ。

新幹線かもめイラスト
入道雲と九州新幹線かもめ

わたらせ渓谷鉄道イラスト素材
わたらせ渓谷鉄道のキハと入道雲


若桜鉄道 八頭号 イラスト
若桜鉄道のキハと入道雲


特急 海幸山幸フリー素材
特急「海幸山幸」と入道雲


筑豊電気鉄道フリー素材
筑豊電気鉄道の電車と入道雲


信楽高原鉄道動画イラストフリー素材
信楽高原鉄道の列車と入道雲

ロマンスカーgse
小田急ロマンスカーと入道雲


甘木鉄道
甘木鉄道のキハと入道雲

入道雲と新幹線
入道雲と新幹線N700系

入道雲と鉄道
入道雲と新幹線500系

入道雲と新幹線
入道雲とドクターイエロー


保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

新緑イラスト素材


↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
関連記事

コメント

Re: 明日からも期待しています 

峠さん

 今日からお互い頑張りましょう。
 うさぎさんチームは得意です(*^_^*)
 鯉さんもハムを平らげて下さい。

 早いものでもう6月。。。
 まばたきする間に年取って行きます、、はあ(-_-)

明日からも期待しています 

巨人 しっかり 叩いてくださいね
3連勝!! 頑張って。
 カープは今夜からしっかりハム食べてるので?3連勝します!!
 床田頑張ります!!
  あ~あ でしたぁ
  ホークスにコテンパン 痛かったぁ
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.05/30 15:07分 
  • [Edit]

Re: わぁ 凄いなぁ 

峠さん

 冷え冷えだったホークス打線をホカホカに温めて下さり、ありがとうございました。
 カープの名人級ピッチャー相手に3連勝できるなんて、夢のようです。
 横浜には負け越したのに・・・(^_^;

 きっと心優しいカープ様は、これからホークスのライバル球団をバッチバッタとなぎ倒してくれることでしょう。

 先日、当市は全国1の気温を記録しました。昨日も暑かったですが、朝晩は冷えるので温度差が激しいです。
 熱中症に注意して農作業してくださいね。

 広島を戦力外通告されて、独立リーグからホークスに来た藤井投手が頑張っていますよ~(^^)/
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2022.05/30 08:05分 
  • [Edit]

わぁ 凄いなぁ 

ラッキーアイテム 馬蹄型の雲 なんですね
 マツダスタジアム上空に試合時常に浮かばんかなぁ
  負けて最下位だって。(大泣)

  多くの方がちいこさん記事目にされてるんですね

 素晴らしいですね 本に掲載なんて。

  今日はとても暑かったです
  体中暑くって・・・熱測ったら35度8分
 なんじゃらほい
 でしたが きっと 菜園作業時 暑くって 熱が体に籠ったのねぇ
  
   やっと ほてりが引いたわぁ
  今夜も 悪夢 はよう 寝ま~す(^^♪
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2022.05/29 20:23分 
  • [Edit]

Re: さららさん 

こんにちは。いつも見てくれてありがとうございます。
転載どうぞ。

無題 

いつもありがとうございます。クローバーの画像お借りします。
この記事転載させてくださいね。
  • posted by さらら 
  • URL 
  • 2022.05/29 10:44分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム