FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫・イラスト・音楽のブログ。15年目に突入。

Entries

福岡市科学館のプラネタリウム


昨日、ホークス戦の前にプラネタリウムに寄ってみました。
福岡市科学館は、地下鉄六本松駅のすぐそばの「六本松421」というショッピング施設の上にあります。
科学館の入場料は無料ですが、ドームシアター(プラネタリウム)は、大人510円です。
16:00からの上映に入ってみました。

星を見る猫

平日の夕方という時間帯のせいか、入場者は10人足らず。
内容は「春の星座」と「ハッブル望遠鏡」
上映時間は45分。
満天の星空を眺めて、ゆったりとした時間を過ごせました。
上映前の館内は撮影が許可されています↓


↓福岡市科学館の建物を遠くから見るとプラネタリウムの丸い屋根が見えます
プラネタリウム

福岡市地下鉄七隈線の六本松駅から1分です。
プラネタリウム

六本松421ファッションビル↓
プラネタリウム

↓科学館入り口のエスカレーター
プラネタリウム

3階でチケットを買います。
プラネタリウム

エレベーターで6階に行きます。6階はシアターとホールのみ
プラネタリウム

多いときは、廊下の右側に並んで入場を待つらしいですが、この日は誰もいませんでした。

プラネタリウム

↓ドームシアター入口は右のドア
プラネタリウム

プラネタリウム

ななつ星in九州イラスト

プラネタリウムを見た後、バスでペイペイドームに向かいました。
知らなかったけど、この日は、ルーフオープンデー。


ロッテの佐々木朗希投手とホークスの千賀投手の投げ合いを楽しみに平日とは思えないほどの人でした。
ファイト九州ユニホーム付き指定席チケット3600円を買ってありました。
IMG_5530.jpgIMG_5531.jpg
きれいな水色に白いタカが羽ばたく素敵なデザインです。

だがしかし、試合は千賀くんが絶不調であっという間に4点も取られて降板。
千賀GIFアニメーション画像
その間にも佐々木くんは、バッタバッタとホークス選手を討ち取っていきます。
164kmのストレートの後に150kmのフォーク。
打てないのも当然ですね・・・いいものを見させていただきました。
佐々木朗希
そりゃ、完全試合もするだろな~と思ったピッチングでした。

電車の時刻があるので6回終了時に帰りましたが、その後も中継ぎが打たれ、結果8-1で大負けしました。
まあ、そういう日もあるでしょう。ユニホームゲットしたし、ルーフオープンも味わえたし、プラネタリウムも楽しんだから、ヨシ!
なぜかライバル楽天も負けたのでゲーム差は2.5。
今日こそ勝って鷲のシッポをつかもう!!

ソフトバンクホークス応援素材



↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

関連記事

コメント

Re:Mrs.green さん 

交流戦直前の試合は勝ってよかったけど、昨日はエラーで負けてがっくり。
千賀と石川の2枚看板で勝てないのがきついね。
福岡科学館の内部は見る時間がなかった。
プラネタリウムは子どもの時から好きだった。

無題 

お疲れ様
千賀君負けちゃったね
故障?抹消されたのかな?
佐々木君はやはりすごいね!
生を見てみたい
ところで、福岡科学館、いいらしいね
こんど行ってみよう
  • posted by Mrs.green 
  • URL 
  • 2022.05/23 10:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

LINEで送れる動くイラスト「猛暑お見舞い申し上げます」 Jun 27, 2022
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃんの会話」 Jun 25, 2022
7月のイラスト素材(動画で紹介) Jun 25, 2022
windowsの画面操作を録画するには Jun 24, 2022
鉄道番組「妄想トレイン」実車の旅・四国編その1 Jun 22, 2022
猫漫画「カツラ猫とチコちゃん」 Jun 21, 2022
LINEで送信父の日イラスト素材(動画) Jun 19, 2022
自作鉄道イラストサイトの紹介動画を作りました Jun 18, 2022

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3000点以上のフリー素材配布中

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村