FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・フリー素材のブログです。17年目に突入しました。

Entries

描き鉄GIF鉄「若桜鉄道」の気動車「昭和号」フリー素材


若桜鉄道イラスト
左から若桜号・八頭号・昭和号(イラスト作成 ちいこ)

若桜鉄道は、鳥取県八頭町から若桜町を結ぶ営業キロ19.2キロの第三セクターの小さな鉄道です。

若桜鉄道路線図

四季折々の美しい景観に恵まれた日本の原風景を眺めながら、観光列車「昭和号」「八頭号」「若桜号」などの旅を楽しむことができます。


先日の鉄道番組で紹介されていて、とても素敵だったので描き鉄してGIFアニメーション化してみました。フリー素材です。ご自由にお使いください。イメージイラストですので実物と違うところもあります。このページは青い昭和号の紹介です。
以後、順次、日ごとに 八頭号 若桜号 3両連結車 とつづきます。
下のホームページでも無料ダウンロードできます。

観光列車「昭和号」の動くイラスト


若桜鉄道昭和号
ローカル駅 無人駅に停車して出発する昭和号
アニメイラスト

若桜鉄道昭和号
赤い鉄橋を渡る昭和号 アニメイラスト


若桜鉄道昭和号
夏のイラスト ヒマワリ畑と若桜鉄道
GIFアニメーション


若桜鉄道昭和号
冬のイラスト 観光列車昭和号 動くイラスト


若桜鉄道昭和号
踏切を通過する昭和号 アニメイラストフリー素材

保存方法 
スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

【若桜鉄道の気動車について】
形式・・・WT3000形(WT3001, WT3003, WT3004 3両)
2018年にWT3003が観光列車「昭和」、2019年にWT3001が「八頭号」、2020年にWT3004が「若桜号」に改造されて運行されています。

 【昭和号について】(ホームページより引用)
若桜鉄道「昭和号」は、鳥取県八頭町から若桜町を結ぶ、地元の人が乗りたくなる地域のための車両です。懐かしい風景を走る、笑顔と笑いが生まれる、新しくて懐かしい鉄道の旅を演出するために誕生しました。「昭和」の名前から連想される、機能性・多様性・普遍性を追求した、職人の技と最先端の考え方が調和した車両をどうぞお楽しみください。

今週のおすすめフリー素材

↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR九州ハイブリッド車YC1形の動くイラスト」 Feb 21, 2024
のと鉄道NT200形のイラストフリー素材 Feb 19, 2024
「虚構新聞展、大阪で開催」は虚構じゃなかった(笑) Feb 18, 2024
猫漫画「テーブルの上にかーちゃんのものがあれば・・・」 Feb 17, 2024
のと鉄道の一部区間の運転再開おめでとうございます Feb 15, 2024
鉄道ファン用バレンタインフリー素材/LINE、X対応 Feb 14, 2024
LINE送信できる動くバレンタインカード(友チョコあり) Feb 13, 2024
珍しい列車が荒木駅に停車してた(787系) Feb 12, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム