FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

3回目のワクチン接種


ひな人形
今日は3月3日ひなまつりの日ですが、
きのう3回目のワクチンを打ったので、おとなしくしています。

ワクチン接種済み

1回目はファイザー、2回目もファイザーで3回目もファイザーを選びました。

副反応は、1回目はちょっと接種部分が痛かったぐらいでほとんど何もなし。
2回目は腕のいたみはあまりなくて、ちくちくと時間をおいて頭痛がして、微熱もありました。
3回目は、接種部分の痛みは、昨日の夜から強くなり、冷えピタを貼ってる状態です。
でも頭痛や発熱はなしで、体調は普段と変わらず。

注射器イラスト動く画像

友だちに聞くと1回目2回目はなんともなかったのに3回目は高熱が出てつらかったという人や3回ともほとんど何もなかったと言う人、いろいろです。

福岡県では、感染者や病床使用率の減少傾向が続いていることから、3/6からまん延防止措置を解除するよう政府に要請しました。

そろそろウィズコロナの生活をちゃんと考えた方がよさそうな段階に来ていますね。
マスク・手洗い・三密を避けるという大原則を守った上で、経済活動の正常化も図った方が良いように思います。

おはなしはマスクで

mask-shiyou-ani.gif

私は花粉症で毎年この時期はマスクを手放せないので、マスク生活に抵抗はありません。
でも、真夏は、ちょっとつらいかな。
今年の夏は、人から離れたところではマスクなしでも白い目で見られない生活に戻るといいな~

手洗いイラスト動く画像

消毒イラスト

手洗いと消毒もすっかり習慣になっていますので、ハンドクリームの減り方の早いこと早いこと!

inful-logo.gif

毎年猛威をふるうインフルエンザも、マスク・手洗いを徹底するだけで、こんなにも予防できるんだとわかりました。去年は、インフルエンザの予防注射を受けたけど、今年の冬は感染対策すれば大丈夫かも。



ひなまつり

hina-all-nekotrain-ani.gif
SL列車のおひな様ご一行列車 動くイラストフリー素材

wanko-hina-line.gif
楽しいひな祭りをお過ごしください。

ちらしずしを作るには、家族が少ないのでスーパーで買ってきたちらしずしをいただきます(*^_^*)
20220303_145937.jpg

↓どちらかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

関連記事

コメント

Re: 春袷さん 


> ファイザーは腕の痛みだけでしたが、モデルナは翌日37.8度の熱が出ました。昼間に38度まであがりましたが、バナナやおかゆ、夜には普通の白御飯食べてました。
> 一日だけの発熱であまり心配もしてなかったな~~。

 義理の妹も3回目だけモデルナにしたら、38度以上の熱で起き上がれず腕も腫れて大変だったそうです。
 その話を聞いて、少し遅くなってもファイザーにしようと思ったわけです。
 副反応もいろいろ個人差がありますね。

Re:モモコさん 

> 私は2月7日に3回目のワクチンを打ちました。

 わりと早かったのですね。

> 副反応はファイザーの時と同じで、私は腕の痛みだけ。
>
> 主人はファイザーの2回目と同じで、腕の痛みと微熱で大事に至りませんでした。

 ご夫婦とも副反応ひどくなくてよかったですね。
 これからご旅行にも行けますね。

無題 

こんにちは。

私も3度目だけモデルナでした。
ファイザーは腕の痛みだけでしたが、モデルナは翌日37.8度の熱が出ました。昼間に38度まであがりましたが、バナナやおかゆ、夜には普通の白御飯食べてました。
一日だけの発熱であまり心配もしてなかったな~~。
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2022.03/04 11:10分 
  • [Edit]

無題 

私は2月7日に3回目のワクチンを打ちました。

1回目、2回目はファイザーで3回目はモデルナ。

ファイザーを希望したかったのですが、早く打ちたかったのでモデルナでもいいかと。

副反応はファイザーの時と同じで、私は腕の痛みだけ。

主人はファイザーの2回目と同じで、腕の痛みと微熱で大事に至りませんでした。
  • posted by モモコ 
  • URL 
  • 2022.03/03 13:27分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム