FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

描き鉄「筑豊電気鉄道の動くイラスト」GIF鉄


先週、旅名人の九州満喫きっぷを使って鉄印や駅印を集めに北九州近辺を回りました。
そのとき、はじめて筑豊電気鉄道に乗ったので、そのときの写真を元にフリー素材をいくつか作ってみました。
乗った電車はこれです↓
3chikutetsu003.jpg

ちくてつイラストフリー素材


保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
 投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

いつでも使えるちくてつイラスト
筑豊電気鉄道フリー素材

春用の筑鉄イラスト
筑豊電気鉄道フリー素材

夏用のちくてつフリー素材
筑豊電気鉄道フリー素材

秋用の筑豊鉄道フリー素材
筑豊電気鉄道フリー素材

晩秋のちくてつ電車
筑豊電気鉄道フリー素材

冬のちくてつトレイン
筑豊電気鉄道フリー素材

駅印は本社のある楠橋でいただけます
kusubashi-ekiin.jpg

楠橋にある車両基地には、たくさんの電車が休憩していましたよ。
10chikuho004.jpg8chikuho002.jpg11chikuho006.jpg
7chikuho001.jpg
↓は楠橋から黒崎まで乗った西鉄カラーの電車です
12kurosaki001.jpg

筑豊電気鉄道株式会社は、福岡県北九州市八幡西区から直方市に至る地域で鉄道を運営する鉄道事業者。通称:筑鉄、ちくてつ、または筑豊電鉄。利用者の一部からは筑電と呼ばれることもある。西日本鉄道の完全子会社である。本社は福岡県中間市鍋山町1番6号。

駅印帳集めをしている方へのフリー素材↓
九州駅印帳フリー素材


駅印帳・鉄印帳集めに役立つ駅リストのフリー素材↓
画像です。保存してプリントアウトしてください。
※肥薩おれんじ鉄道の鉄印は八代駅です
九州駅印帳鉄印帳リスト


鯉のぼり

新緑イラスト素材

鉄道コム
応援ありがとうございます

関連記事

コメント

Re: MrsGreenさん 

筑豊電気鉄道が西鉄の子会社って
乗るまで知りませんでした。
あの西鉄カラーで路面電車なみのカワイイ電車が走っているのよ!
本数も多いし、住宅街を通っていて、住民の足という感じの電車でした。
動けるうちに九州の鉄道を全部乗りたいです。
今度はつきあってね(^_^;

無題 

おはよう!
県内でも知らない鉄道路線がたくさん
あってびっくり!です
色々な車両が走っていて
面白い,筑豊電気鉄道は西鉄かと
おもいました。
  • posted by Mrs green 
  • URL 
  • 2021.11/24 09:22分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム