Entries
2021.11/23 [Tue]
描き鉄「筑豊電気鉄道の動くイラスト」GIF鉄
先週、旅名人の九州満喫きっぷを使って鉄印や駅印を集めに北九州近辺を回りました。
そのとき、はじめて筑豊電気鉄道に乗ったので、そのときの写真を元にフリー素材をいくつか作ってみました。
乗った電車はこれです↓
ちくてつイラストフリー素材
保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。
いつでも使えるちくてつイラスト
春用の筑鉄イラスト
夏用のちくてつフリー素材
秋用の筑豊鉄道フリー素材
晩秋のちくてつ電車
冬のちくてつトレイン
駅印は本社のある楠橋でいただけます
楠橋にある車両基地には、たくさんの電車が休憩していましたよ。
↓は楠橋から黒崎まで乗った西鉄カラーの電車です
筑豊電気鉄道株式会社は、福岡県北九州市八幡西区から直方市に至る地域で鉄道を運営する鉄道事業者。通称:筑鉄、ちくてつ、または筑豊電鉄。利用者の一部からは筑電と呼ばれることもある。西日本鉄道の完全子会社である。本社は福岡県中間市鍋山町1番6号。
駅印帳集めをしている方へのフリー素材↓
駅印帳・鉄印帳集めに役立つ駅リストのフリー素材↓
画像です。保存してプリントアウトしてください。
※肥薩おれんじ鉄道の鉄印は八代駅です
Re: MrsGreenさん
乗るまで知りませんでした。
あの西鉄カラーで路面電車なみのカワイイ電車が走っているのよ!
本数も多いし、住宅街を通っていて、住民の足という感じの電車でした。
動けるうちに九州の鉄道を全部乗りたいです。
今度はつきあってね(^_^;