FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・フリー素材のブログです。16年目に突入しました。

Entries

撮り鉄「甘木鉄道の気動車」とコスモス情報


10/7の鉄印帳を求めて甘木鉄道の旅、最終回は甘木駅で撮り鉄したキハさんたちを紹介します。

甘木鉄道の気動車(フリー写真)

ご自由にお持ち帰りください
甘木鉄道
↑AR305 国鉄カラーがいいですね(*^_^*)

甘木鉄道
↑AR306 桜の模様とパールピンクの色がすてき。一番好きです。

甘木鉄道
洗車場に待機中のAR401には、近辺自治体のゆるキャラが6組プリントされています。
甘木鉄道
AR307はスッキリしたデザインですね

甘木鉄道
はじめに基山から甘木まで乗ったAR302

甘木鉄道
AR301が基本のタイプです。イラストもこのデザインでつくりました。

甘木鉄道

甘木鉄道
AR304は車庫で休憩中

甘木駅と甘鉄フリー切符


甘木鉄道

甘木鉄道

甘鉄フリーきっぷは名刺のようなしっかりしたカードです。
No.273って少ないですね(^_^;
今年5月からだから、そんなもんでしょうか。

IMG_4481_20211013055947d7c.jpg
基山-甘木の往復料金で何度でも自由に乗り降りできます。


甘鉄グッズ


駅の売店でストラップとペーパークラフトを買いました。

甘木鉄道
1枚200円 全種類あります

甘木鉄道
400円

組み立てたペーパークラフト↓
甘木鉄道

甘木鉄道キハの動画


基山に着いて見送った甘木鉄道の動画をどうぞ


甘木鉄道コスモス情報


今回、線路に近いコスモス畑は、まだつぼみ状態でほんの少ししか咲いていませんでした。
おそらく10月下旬ごろが見頃だと思われます。
車窓から発見したコスモスをマップにしました。
↓甘鉄コスモスMAP
amatetsu-rosen.png
地図の花アイコンの場所は、コスモスが今現在、咲いていた場所です。
山隈と高田のそばには、広いコスモス畑がありますが、そこはまだでした。

↓山隈駅そばのコスモス畑地図
yamaguma.png

高田のコスモス畑は、高田駅から400mぐらい離れた人家の間にあります。
これから行く方は参考にしてください。

先の記事で紹介しましたように、今隈駅そばの神社には秋に咲く桜が今、咲いています。
今隈地図コスモス桜

フユザクラ

長々と撮り鉄日記におつきあいいただきありがとうございました。
10/7の撮り鉄日帰り旅はこれでおしまいです。


10/7の撮り鉄旅記事



関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

2月のブログ・ホームページにどうぞ。動くフリー素材 Jan 30, 2023
windowsアップデートしたらアイコンが変わった! Jan 28, 2023
雪の中、ミカンをついばむヒヨドリ Jan 25, 2023
乗れない鉄道に乗ってみた(京葉臨海鉄道)感想 Jan 24, 2023
人気の猫柄ベスト10(頭数の多い順、猫の毛色・模様・柄) Jan 23, 2023
「ほら見ろ、お前だってやっているじゃないか」と Jan 21, 2023
猫漫画「カツラとチビ」 Jan 18, 2023
ブログ素材「動くデコメ」絵文字風の超小型イラスト Jan 15, 2023

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村