FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

ソフトバンクホークス二軍戦見てきました


ホークス応援イラスト

昨日、久しぶりにタマスタ筑後でソフトバンクホークス二軍戦を見てきました。
相手は中日ドラゴンズ。私が見に行くと相手は広島カープや阪神タイガースが多かったので中日との試合はほんとに久しぶり。一軍選手もよく知らないから二軍選手はほとんど知らない名前ばかり。

入り口では、コロナ対策のためワクチン接種証明と個人証明を見せて入りました。
今日の入場者には、若鷹応援タオルが配られました。
IMG_4374.jpg

試合開始が5時だったので、夕日が沈むまで少し時間がありました。暑かった。

yuuhi_2021093007173182f.jpg

hanny.jpg
マスコットガールのハニーちゃんもいっしょに応援します。
座席は、バックネット裏と言っていいほどホームに近い席。
これで1000円ちょっとは、お得じゃない?

球場グルメは、唐揚げとベリーソーダ。
この唐揚げは、高い(520円)けど、ほんとっおいしい!!
絶妙な味付けとサクサクした衣が、唐揚げ専門店並みのおいしさです。
food_202109300721474dc.jpg

ビールに合うと思うけど、コロナ対策でアルコールは販売せず。。。

↓のベリーソーダは、最初はグラデーションカラーがきれいですが、混ぜると色が変わります。
drink0.jpg

↓↓↓

drink1.jpg

これも高い(550円)けど、実はこの氷がすごい。2時間近く溶けない。
レモンが入っているので、ソーダを飲み終わっても、レモン水として長く楽しめます。
ソーダもさわやかでとてもおいしかったです。

スタメン1.2.3番は、上林・真砂・明石という一軍メンバー。
ue.jpgmasago.jpgaka.jpg

ピッチャーは大竹投手。途中まで0対0の接戦だったけど、中日に2点取られたあと、2点取り返して同点へ。でもその後また1点取られて、3-2で負けました(。・ω・。)

途中、代打でバレンティン選手が出ました。
今季限りで引退だそうです。明日の二軍戦が最後の試合になるでしょう。
bale2.jpg
バッターボックスに向かうバレさん。
バットをぶんぶん振り回してました。

bale.jpg

川島から譲り受けたこの4番ももう見られないです。
川島に返すのかしら?

bare.jpg

タイムリーが期待された場面でしたが、あえなく内野ゴロで打ち取られました。
最後までいいところなし?明日はがんばって!

tamasta.jpg

ナイトゲームのタマスタは、夜風が心地よくて、気持ちよく観戦できました。

IMG_4372.jpg

試合終了後、ファンに挨拶する二軍メンバー。

試合中もラジオで一軍の試合を聴いていたので、この日、マッチが300本目のホームランを打ったことも知ってました。

おめでとうございます

matsuda_20210930073529982.jpg

熱男


いくつになっても、ベンチを盛り上げるお祭り男の存在は大きいですよね。
最近は、休み休みの出場ですが、そのほうがヒット打つ確率が上がっていると思います。
年齢にあった使い方をされているのでしょうね。
一軍は、昨日、西武に9-0で圧勝しました。
ここへきて、爆発しているホークス打線。エンジンかかるの遅すぎ~~!!
でも、まだ試合数あるし、クライマックスに食い込めるかも~。
希望が見えてきました(*^_^*)

ソフトバンクホークス応援素材

ホークス勝敗カレンダー2012 3回目
10/2までのホークス勝敗カレンダー懸賞3回目




鉄道コム
応援ありがとうございます

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

LINE用フリー素材「ひなまつりの動くイラスト」 Mar 02, 2024
猫漫画「大谷選手、結婚おめでとう」 Mar 01, 2024
水泳日記「今さらですが2023総括」 Feb 29, 2024
3月のイラストフリー素材(うごイラ) Feb 28, 2024
せっかちな春の花 Feb 25, 2024
動画「いよかんとヒヨドリ」 Feb 24, 2024
猫漫画「全国的に猫の日~~~\(^O^)/」 Feb 22, 2024
じふてつ「JR九州ハイブリッド車YC1形の動くイラスト」 Feb 21, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム