FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「チコちゃん、心配してたの?」


chiko0916-1.jpg

出産以来の激痛に耐えた3日間でした。涙

chiko0916-2.jpg

でも、すっかり元気になりました\(^O^)/

chiko0916-3.jpg

じっとしていても痛くて、寝返りも打てない状態でした。

chiko0916-4.jpg

chiko0916-5.jpg

先週の土曜日、朝、外猫チビちゃんにエサをあげようと
勝手口のドアを押さえながら、
低いところにあったお皿を取ろうとしたら・・・

「グギッ」と・・・・!!!

尋常でない痛みが右の股関節から腰にかけて走りました。
ひー(T_T)

しばらく横になっていても痛みがひかないので
どうにかこうにか運転して
近くの整形外科で診てもらったら

「レントゲンでは股関節に異常はなく、
腰も年相応の不具合が少しあるぐらい」だと。

「おそらく腸腰筋の炎症ではないか」、、と。

※腸腰筋は、腸の後ろに左右1本ずつ通っている骨盤と背骨をつなぐ筋肉。大腰筋とか腸骨筋とかの総称
choyokin.jpeg


湿布と鎮痛剤とコルセットを出してもらって
痛みをこらえながら家に帰り、
マグロのように横たわったまま、
痛くない角度をあれこれ探すけど、
どんなにしても痛い・・・ひ-ん泣

そこから、3日間横たわったまま
うんうんうなってたら、
鎮痛剤もようやく効いてきて
4日目にはウソのように痛みが消えました(*^_^*)

ギックリ腰をやったことある人ならわかると思うけど
アレが、右の骨盤の中側と右の腰に同時にきた感じ。

たぶん1週間ぐらい前にテレビを見ながら
スクワットを合計100回ぐらいしたのが
潜在的に負担をかけていたのだと思う・・・

たしかに「年寄りの冷や水」だったかも・・・(^_^;

もう若くない・・・とつくづく感じた出来事でした。

昨日は久しぶりに買い物にでかけたら、
あちこちで彼岸花が(゜Д゜)

彼岸花と貨物列車
ED76機関車と貨物とヒガンバナ

ななつ星と彼岸花
観光列車ななつ星とヒガンバナ

寝ている間に季節が進んでいました。

彼岸花と鉄道のフリー素材↓ご自由にどうぞ


貨物列車と彼岸花
ヒガンバナと貨物列車


いさぶろうしんぺいイラスト
ヒガンバナと赤い気動車
特急「いさぶろうしんぺい」キハ



彼岸花GIFアニメーション
都会を走る電車(阪神電車)とヒガンバナが咲く土手



甘木鉄道
甘木鉄道のキハとヒガンバナ

そのほかにもこちらのページにヒガンバナのフリー素材がございます。

彼岸花ブログ素材

第5波は収まってきたようですが、油断禁物です。
フリーイラスト素材↓

関連記事

コメント

Re: モモコさん 

> ギックリ腰は若い頃、二度経験していますので、痛さはよくわかります。

 そうそう、あの痛さが腰と股関節のまわりに一度に・・・

> 私も13日から腰痛で整骨院に毎日通っているのですが、筋肉に粘り気がなくなっているそうです。

 あー、なるほど。確かに弾力のなくなった筋肉がいくつか切れたみたいな気がします。

 粘り気のある筋肉作り・・・私もやってほしい(。・ω・。)

Re: 春袷さん 

膝を痛めている人は多いですよね。
幸い私はまだ膝は大丈夫なのですが、
腰に弱点があります。
とにかくもう若くないのだから無理せず気をつけて生きていこうと思いました。
水泳では骨や筋肉はあまり鍛えられないんですよね~

Re: ひらひらレースさん 

地獄の3日間でしたが、ケロッと治りました(^_^;
でも年を考えて無理せずゆるゆると生きていこうと反省しました。
コメントありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

無題 

ギックリ腰は若い頃、二度経験していますので、痛さはよくわかります。
私も13日から腰痛で整骨院に毎日通っているのですが、筋肉に粘り気がなくなっているそうです。
年齢もあるのでしょうね(^^;
来週から粘り気のある筋肉作りをするとのことで、どんな運動をするのかなぁ。

  • posted by モモコ 
  • URL 
  • 2021.09/17 17:13分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。

まぁ~~、それは大変でしたね。私も他人ごとでは無くなってきました。
今迄腰も膝も無事でしたが、今月に入ってから、左膝が痛み始めました。
やっぱり歳相応の不具合?
でも家庭菜園や草刈りがあるので、左足をかばいながらやってます。
お大事に!
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.09/17 10:48分 
  • [Edit]

無題 

さぞやお辛かった事でしょう。お察しします。

どうぞお大事になさってくださいね。
  • posted by ひらひらレース 
  • URL 
  • 2021.09/16 19:44分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム