FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

LINEで送れる動画残暑見舞いフリー素材


検索結果から来た方へ
※このページは2021年の内容です。

暑中お見舞い(動画イラスト)をお探しの方はこちら↓



立秋を境に季節の挨拶は「暑中お見舞い」から「残暑お見舞い」になるのは、ご存知かと思います。
そこで、ブログ・ホームページ・SNSで装飾に使える自作のフリー素材GIFアニメーションを紹介します。スマホに保存すればLINEやメールで親しい方に送ることもできます。ウェブでの保存方法と使い方は記事の下の方をご覧ください。

  残暑お見舞い動画フリー素材  

※ここに載せた素材は全部ではありません。
残暑見舞い
月下美人の花 動画イラストフリー素材
残暑お見舞い申し上げます
GIFアニメーション 背景透過素材


動く残暑見舞い花火
スカイツリーと花火のGIFアニメーション
残暑お見舞い申し上げます
文字入りフリー素材



浴衣美人と花火の残暑見舞い
GIFアニメーションフリー素材



残暑見舞いコロナ
コロナに負けずに頑張りましょう
メッセージ入り残暑見舞い
動く画像フリー素材



動画残暑見舞いフリー素材LINE
動く残暑見舞い 花火 GIFアニメーション
フリー素材





ハスの花が開く動く残暑見舞いカード
GIFアニメーションフリー素材



動く暑中見舞い英語版
英語版 夏のご挨拶 Summer Greetings!
猫と金魚と風鈴
GIFアニメーション




仙台七夕と東北新幹線はやぶさ・こまち
残暑お見舞い申し上げます

残暑見舞いイラスト素材
N700系新幹線(のぞみ・ひかり)とヒマワリ畑
動画イラスト GIFアニメーション
夏のイラスト フリー素材 動く残暑お見舞い



猛暑お見舞い動画イラスト 
夏のドクターイエロー新幹線
GIFアニメーション




JR九州特急「あそぼーい!」とヒマワリ畑
残暑お見舞い申し上げます

動画残暑見舞い
九州新幹線800系とヒマワリ畑
残暑お見舞い申し上げます
動くイラスト フリー素材
800系新幹線フリー素材へ


猫電車残暑お見舞い動画イラスト
猫電列車(江ノ電モデル)
都会の花火 残暑お見舞い申し上げます
猫ブログにおすすめです。


猛暑お見舞い動画イラスト
海に浮かぶ帆船の動画イラスト
猛暑お見舞い申し上げます
メッセージ素材 GIFアニメーション



金魚鉢の金魚が泳ぐ残暑お見舞いイラスト素材
GIFアニメーション

2022年LINE用動画残暑お見舞い←最新フリー素材はこちら
(鬼滅の刃、アマビエ、野球、猫、犬、バドミントン、水泳などを
テーマに作成しました。)


 静止画タイプの残暑お見舞いフリー素材 


アートアクアリウムの写真残暑見舞い
アートアクアリウムの金魚
残暑お見舞いフリー素材 静止画素材

アートアクアリウムの写真残暑見舞い
アートアクアリウム福岡の写真
残暑お見舞いフリー素材 静止画素材

アートアクアリウムの動画↓



立秋は、二十四節気の第13。七月節。
現在広まっている定気法では太陽黄経が135度のときで8月7日ごろ。
暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。
恒気法では冬至から5/8年後で8月7日ごろ。 
期間としての意味もあり、そのように用いる場合は、この日から、次の節気の処暑前日までの期間を指す。
参照・・・ ウィキペディア

酷暑お見舞いフリー素材

動く画像の使い方
保存方法 スマホ①長押しまたはタップ②「写真に追加」または「画像をダウンロード」(イメージを保存)など
パソコン①右クリック②名前をつけて画像を保存(Macの場合はデスクトップにドラッグ)
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコンやスマホ内では1コマ目だけが表示されます。スマホのバージョンによっては写真アプリやフォトアプリでも動いて見ることができます。

GIFアニメは1ツイートにつき1枚だけ投稿できます

◆個人間送信の方法
LINEに投稿する方法
1.画像を長押しまたはタップでスマホに保存する
2.LINEのトーク画面で画像アイコンからGIF画像を選び送信する

メールで送信する方法
1.画像をタップまたは右クリックして、スマホやパソコンに保存する
2.メール作成でGIF画像を添付し、送信する

ガラケーで送信する方法
1.画像を表示させてメニューを開き、機種によって「画像を保存」「ダウンロード」などを選択して、携帯に保存する
2.メール作成で保存したGIF画像を添付して送信する


新幹線かもめイラスト
西九州新幹線かもめとひまわり


暑中見舞いと残暑見舞いの違い
 暑中見舞いも残暑見舞いも「厳しい暑さのなか、相手の健康をお見舞いするお便り」であることは同じですが、立秋(8/7前後)の前日までなら暑中見舞い、立秋以降なら残暑見舞いになります。
 残暑見舞いを出す期間は、立秋(8月上旬)から9月の上旬くらいまでといわれていますが、だいたい8月いっぱいに出すのが通例です。出すのが遅れてしまった場合も、遅くとも「処暑」が終わって「白露」に入る前の、9月7日ごろまでには届くようにするとよいようです。
 二十四節気
 暑中見舞いは“夏本番を見舞うもの”なので、文面も、「炎暑厳しい折…」「梅雨明けとともに暑さもひとしおですが…」など、一年でいちばん暑い時期であることを意識して書きますが、残暑見舞いは“こよみは秋なのに、まだ続く暑さを見舞うもの”なので、文面は、「立秋とは名ばかりの猛暑の候…」「いまだ厳しい暑さがつづいておりますが…」など、なかなか終わらない暑さを意識して書くといいですね。


↑の画像もフリー素材です 同じようなイラストをもっと見る

ライン送信できる動画イラストは以下のようなものもあります。
応援ありがとうございます

関連記事

コメント

Re: マイラさん 

夏のごあいさつはSummer Greetings!でいいのですよね。自信ありませんが(^_^;
どうぞお使いください。お役に立ててうれしいです。

無題 

Summer Greetings!をお借りしますね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.08/10 14:50分 
  • [Edit]

Re: ロコさん 

立秋とは名ばかりの酷暑が続いていますね
エアコンは1日中つけっぱなし、テレビもつけっぱなしで
今月の電気代がおそろしいです(^_^;

台風も心配ですね。ご自愛下さい。

Re: 春袷さん 

>残暑というか酷暑ですね~。
>それなのに食欲が全く落ちない私・・・

(笑)わたくしも同様(^_^;
プールで1.5km泳いでもアイスや甘いものを食べてしまいます。
この地獄の暑さはいつまで続くのでしょう。
台風も心配ですね。ご自愛下さい。

Re: きれいなお姉さん 

猛暑が続いていますね。エアコンを一日中つけています。
電気代がおそろしい・・・
残暑とは言えない地獄の暑さですね。
ご自愛下さい。

無題 

酷暑・・流石に夫もバテたようで
今日は遅くなると言ってたけど早く帰ってきました。
明日は立秋なんですね~

応援ぽち☆彡
  • posted by ロコ 
  • URL 
  • 2021.08/06 21:40分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。

残暑というか酷暑ですね~。
それなのに食欲が全く落ちない私・・・

イラストお借りします。
いつも有難う御座います。
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.08/05 11:56分 
  • [Edit]

無題 

早いですね、気が付いていませんでした。立秋ちかいんですね。
手紙の書きだし気を付けないと。
ほんとに酷暑猛暑が続きますのでご自愛くださいませ
  • posted by kireinaoneesan2 
  • URL 
  • 2021.08/05 09:44分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ニャンチューバーになる猫」 Apr 24, 2024
大谷翔平選手、日米通算最多本塁打おめでとうフリー素材 Apr 22, 2024
GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム