FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・イラスト・音楽のブログ。15年目に突入。

Entries

猫漫画「セミの抜け殻とチコちゃん」


九州のセミは「わしわしわし・・・」と鳴きます。クマゼミですね。
関東では「みーんみーん」と鳴くミンミンゼミが多かったので
九州に引っ越した最初の夏は、すごく違和感がありました。

今はセミが鳴く最盛期のようで、朝から猛烈に鳴いています。

semi001.jpg

そんなセミの抜け殻がベランダに落ちていたので
チコちゃんに見せてみました。
※抜け殻が苦手な方はご注意ください。

semi002.jpg

見慣れない物体におそるおそる鼻を近づけるチコちゃん。

semi003.jpg

猫サッカーのボールと認識したようです。


semi004.jpg

semi005.jpg

semi006.jpg

軽くてよくすっ飛んで行くので
嬉々として、サッカーしてましたが、
案の定、たちまち抜け殻はバラバラ事件に・・・

5分と持たず、ちりとりとほうきの出番となりました(^_^;


semi007.jpg

ちなみに私のyoutube投稿動画のアクセスベスト3に入るのは
下の「セミの一生」アニメです。
元の飼い猫、ウーシーマンとチー公王子が出演して
小学生向けに「すんごくおおざっぱな」説明をしています(^_^;



セミとり少年と少女のイラストフリー素材
セミ取り少年少女

昨日の朝焼けがものすごくきれいでした。
asayake0721-1.jpg

asayake0721-3.jpg

夏まっさかりですが、日の出の時刻はすこしずつ遅くなっていますね。


olympic-at1.gif

コロナ禍でのオリンピックがいよいよ開幕しますね。
無観客だからこそ、平常心でリラックスして試合にのぞめるような気もします。
アスリートの皆さんには、日頃の成果を発揮していただきたいですね。

私は、長い間マスターズ水泳大会に出場していましたが、
スタート台に乗ったときの緊張感は、いつも心臓バクバクでした。
そして、その緊張を少しでもほぐそうとして、
「これは練習。本番ではない」と自分に言い聞かせていました。

毎回、試合前には「なんで申し込んじゃったんだろ。今すぐやめたい」と思ってました。
でも、順位がどうであれ、無事泳ぎ終わったときの「やったー感」は
出場しないと味わえない高揚感なので、
また次の回は、前回の恐怖心を忘れて申し込んでしまうのです。

ほとんどの大会でベストを出せたことはありませんでした。
それでも運良く金メダルや銀メダル銅メダルをいただけたときは、
自分をほめたいと思ったものです。

オリンピックや日本選手権で自己ベストを出せる選手は、本当にすごいと思います。
試合に体調を合わせるだけでも大変なことなのに、あの緊張感の中でベストをだせるなんて。。

いろいろ問題の多いオリンピックですが、選手の皆さんのことは応援しています。

ganbare-nippon-ani_20210722093910963.gif


鉄道イラスト新作紹介

応援ありがとうございます

関連記事

コメント

Re: マイラさん 

お悲しみの中、コメントいただきありがとうございます。

> 朝焼けが綺麗ですね。夕焼けはこちらでは9時半頃だったのが最近は8時半ごろに早まってきて残念です。

 緯度の高い地方は昼の時間が長いのですね。夕焼けが9時半なんて信じられません(゜Д゜)

> オリンピックはとても暑そうで選手の皆さんが大変そう。東京とちいこさんの所とではどちらが暑いのかしら?

 こちらは九州の内陸部なので特に暑く、今日の予報も37度です。
 でもカラッとしているので私は東京の蒸し暑さのほうが大変だと感じます。
 オリンピックをこの時期にやるのは間違いだと日本人はみんな思っていますが、
 アメリカのテレビ事情にあわせたらしいです。

> 先日はトレヴァーの記事にコメントをありがとうございました。手術の前にはご主人様も天国から応援して下さいましたが、きっと彼はウーシーマン大臣やチー公王子様と一緒に天国で遊びたくなったのかもしれません。辛くてまだコメントのお返事が書けていなくてすみません。

 本当に本当に残念で悲しいできごとでした。なんと言っておなぐさめしたらよいのか、わかりません。
 神様は時に残酷なことをなさいますが、ウーシーマンもチー公王子も最後の最後まで一生懸命生きる姿を見せて教えてくれました。大切な命との別れはつらいですが、その後の人生に大切な何かを残してくれる気がします。

無題 

チコちゃんは本物のボールでサッカーをするのが得意でしたね。セミの抜け殻は軽くて遊びやすかったけれど壊れやすくて残念でしたね。
ウーシーマン大臣(博士になっていますね~)とチー公王子様なつかしいです。セミの一生について教えてくれてありがとう!これからもチコちゃんと一緒に猫漫画に出てきてね。
朝焼けが綺麗ですね。夕焼けはこちらでは9時半頃だったのが最近は8時半ごろに早まってきて残念です。
オリンピックはとても暑そうで選手の皆さんが大変そう。東京とちいこさんの所とではどちらが暑いのかしら?


先日はトレヴァーの記事にコメントをありがとうございました。手術の前にはご主人様も天国から応援して下さいましたが、きっと彼はウーシーマン大臣やチー公王子様と一緒に天国で遊びたくなったのかもしれません。辛くてまだコメントのお返事が書けていなくてすみません。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.07/28 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

フリー素材10月の歳時記イラスト(動く画像) Sep 28, 2022
猫漫画「チビばあちゃんの冬用おうち」 Sep 25, 2022
撮り鉄の副産物 Sep 24, 2022
誕生!西九州新幹線かもめ-動画イラストフリー素材 Sep 23, 2022
日本が地震大国なことを実感する動画「世界の地震30年イッキ見」 Sep 21, 2022
フリー素材「観光特急ふたつ星4047動くイラスト」JR九州キハ40/47 Sep 20, 2022
猫漫画「台風どこ?」 Sep 19, 2022
猫漫画「カツラ猫の訪問」と台風接近フリー素材 Sep 17, 2022

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村