FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「ネコリンピックに向けて猛練習」


olympic-at8.gif
上は自作フリー素材

国民のほとんどが
「来年にすればよかったのに~」
と思っている東京オリンピックが
もうすぐ始まりますね。

olympic1.jpg


olympic2.jpg


猫の世界ではネコリンピックも始まるらしい・・・(^_^;

olympic3.jpg


olympic4.jpg

チコちゃんのサッカー練習の様子をご覧ください。
(かなり前の動画です。音量にご注意下さい。音楽付き)



今回のオリンピックは、これまで問題視されなかった
「オリンピック委員会のあり方」に注目が集まっていますね。
結局、ほとんどの会場が無観客で開催されることになりましたが、
そんな形で開催することの意味についても疑問ですね。
大リーグのオールスターゲームを見ても
超満員のマスクなしの観客の姿と比べてしまいます。

olympic2020.gif

何はともあれ、オリンピックはもうすぐ始まります。
選手の皆さんには、競技だけに集中して、ベストを尽くしてもらいたい
と高齢者アスリートの一人として、思います。

私の誇りは、オリンピックの水泳全種目が泳げるようになったということです。
(タイム無視すれば)

※水泳のオリンピック種目
100m自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ、
200m自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ
200m個人メドレー
400m個人メドレー
800m自由形
1500m自由形

水泳を習い始めて5年目に全種目が泳げるようになりました。
一番最後に泳げるようになったのは200mバタフライです。
一流の選手でも2バタが一番きついと言います。

オリンピック種目については
65歳を過ぎた現在でも200mバタフライ以外は全部泳げます。

2年前の所属スイミングのリモート全国大会では
400m個人メドレーで年代別1位でした。

水泳イラスト


チコちゃんはネコリンピックで活躍できるかな?(*^_^*)

tsuyuake-logo.gif

梅雨が明けて、猛暑の夏がやってきました。
熱中症にご注意下さい。

熱中症イラスト素材



東京の新駅、高輪ゲートウェイ駅を見てきました。
takanawa.jpgtakanawa1.jpgtakanawa2.jpg

山手線の他の駅より乗降客は少なかったです。
近未来感のある駅でした。

駅と人と電車GIFアニメーション
京浜東北線の電車と駅(フリー素材GIFアニメーション)



鉄道コム
応援ありがとうございます


関連記事

コメント

Re: Mrs Greenさん 

いよいよ、オリンピックが間近に迫ったけど
このドッチラケムードを誰が予想しただろうね。
はじめから来年にしておけば、普通に開催できたかもしれないのにね。

無題 

ほんとにこんな状況で
オリンピックやるんかい?
大リーグは観客いり
マスクなし
オリンピックは観客なし??
  • posted by Mrs green 
  • URL 
  • 2021.07/16 10:32分 
  • [Edit]

Re: 春袷さん 

なんだかオリンピック後に感染が増えることは、もう想定済みのような感じですよね。
日本人を犠牲にして何が平和の祭典かと思いますが、そう言いながらテレビは見ると思います(^_^;

そろそろオリンピックを考え直す時期に来ているのではないでしょうか。
世界選手権が毎年あるのだから、それでいい気がします。

Re:マイラさん 

>ネコリンピックに水泳はあるのかしら?

 カリカリ早食い競争やジャンプ競争、宝物探し、ネズミ追いかけ競争などがありますが、猫は水が嫌いなので水泳はありません。
 世界中の猫さんが集まって平和の祭典になるようです。猫にはコロナがなくていいですね。

無題 

こんにちは。

先日TVで海外から来たメディア関係者が入国したその日に、町へ出ていたと言ってました。
ルールブックには入国後14日間の待機とあるのに・・・
ルールブックすら読んでなかったそうです。
何だかとても心配!
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.07/15 16:42分 
  • [Edit]

無題 

チコちゃんはサッカーがとても上手ですね。これだけ遊んでくれたらお母さんも満足~♡
ネコリンピックで優勝間違いなしです。
ちいこさんの水泳のお話には何年も前から感動し続けています。私などバタフライをしようと1度飛び上がったらそのまま沈んで2度と水面に上がってこられません~。
ネコリンピックに水泳はあるのかしら?
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.07/15 10:58分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ブラック企業に勤める猫」 Mar 29, 2024
猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム