FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

レモンを使い切る方法


レモンフリー素材

紅茶にレモンを入れたいとき、ありますよね。
そのために1個買ってきても、
あまったレモンが冷蔵庫で干からびてしまうこと、ありませんか?
私は、よくあります。

そこでいつかネットで見た方法を実践してみたら、

「とーーーっても、いいんです!」

レモンフリー素材

どういうことかというと・・・

レモンを買ってきたら、皮をよーーく洗ってから
くし形に切って、さらに3.4個にぶつ切りします。
そして、ジッパーバッグに入れて急速冷凍。

冷凍レモン
こんな感じで冷凍しておきます。

なぜ、輪切りではないかというと、
輪切りのピースは、冷凍するとくっついてしまって
はがれにくくなるからです。

最初、輪切りで冷凍したら、
1枚1枚はがそうとするとちぎれて
無残な形になってしまいました(T_T)

そして、これを1.2個、紅茶に入れると
アツアツの紅茶がほどほどの温度になり、
しかも「ポッカレモン」などと違って
「香り」がものすごくいいんです。

冷凍レモン

これからの季節は、氷水に入れると
ただの水道水もおいしくなります。

冷凍レモン

コーラやトマトジュース、オレンジジュースに入れるのもおすすめです。

冷凍レモン

冷凍だから、長い間冷凍庫に置いておいても、
結局全部使い切ってしまいます。

今までなんで気づかなかったんだろうと思うほど便利です。

知っていたという方もいらっしゃるでしょうけど
皆様の参考になれば幸いです。

では、最後に米津玄師さんの「Lemon」をピアノで演奏している動画をどうぞ
まらしぃさんの演奏です


レモンフリー素材
上はフリー素材





関連記事

コメント

Re: マイラさん 

元々のテンプレートは、タイトルを書かない場合No titleとなるのが普通です。
私はテンプレートのHTMLを自分で書き換えて「無題」となるようにしているので、多くの方は「無題」となるのですが、特定の方はなぜか「タイトルなし」となります。
FC2のシステムの方でそのようなしくみにしているのかもしれません。
パソコン画面の見え方は、使っているブラウザやバージョンによっても変わりますよね。
また、モニターの種類によっても色合いが全然違います。

私のブロともさんでも返信ボタンを使わずに返信を書く方がいますので、そういう方のところへは、ときどき訪問して返事を見るようにしています。
FC2ブログは、多機能すぎて、利用者の理解が追いつかないですよね。
細かいことは気にしないでおおざっはに考えるようにしています。

タイトルなし 

こちらで無題、タイトルなしなどと出る事を読み、私のところはどの様に出ているのか見てみました。件名を書かれない方はNo titleとなっているみたいです。それはテンプレートによって違うのかもしれなくて今回の問題?とは違いますね。
ちいこさんが返信を下さると私はわかりますが、他の方では返信も更新もわからない方もいられます。
動画の載せ方を知りたいという方がいて私のわかる範囲でお教えしようとしたら画面に見えている物が違うみたいで通じませんでした。何だか難しい事がいっぱい~。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.07/04 13:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ochasukinekoさん

なぜなのでしょうね~?
私はいつも返信ボタンから返信コメント書いているのですが
表示されないのですねぇ

他の方にそういう不具合はないみたいですが。。。

他の方のコメントとの違いといえば
以前も言いましたが、
他の方は、タイトルなしの場合は、コメント欄に「無題」
と表示されるのに
ochasukinekoさんだけは、「タイトルなし」と表示されます。

テンプレート上では、タイトル欄が空欄の場合は「無題」となるはずなのですが。
過去のクッキーデータが関係しているのかもしれませんね。

お手数かけて申し訳ございません。

Re: ochasukinekoさん 

冷凍レモンは簡単にできるのでスーパーで買うのはもったいないかも。
夏は炭酸水やサイダーに入れてもgoodです

Re: 春袷さん 

食べちゃうんですか!
想像するだけでつばが口の中にジュワっと(^_^;

Re: マイラさん 

輪切りでも1枚1枚離して冷凍すればいいと思いますが。
見た目を気にしなければざく切りの方が簡単で使いやすいです。
夏の冷えたレモン水はおいしいです。
炭酸水に入れてもgood!

Re: 名無しさん 

お役に立てば幸いです(*^_^*)

 

未だにちいこさんのブログへのコメントだけ自分のコメント管理画面に反映されないないのですがなぜでしょうね?
ちいこさんのところにコメントしたということも表示されず、返信があったということも表示されないのでコメントしたことを覚えていてこちらに見に来て確認するしかありません(^_^;)
他の方は大丈夫なのに。
他にもそういう方いらっしゃいますか?
ちなみにコメント管理画面から返信をせずに記事のコメント欄で返信を書いてしまうと管理画面の「返信を見に行く」ボタンが表示されないことはわかっているのですが。
  • posted by ochasukineko 
  • URL 
  • 2021.06/30 14:01分 
  • [Edit]

 

スーパーで小さめ櫛形カット(両端もカット)や輪切りになっている冷凍レモンを見つけて買ってから気に入って紅茶やムニエルに添えたりして使っていたのですが手間を惜しんでいた自分を反省。
趣味でご自宅でレモンを栽培している方等に塩レモンもいいですがこれもとても喜ばれるアイディアですね(^^)d
  • posted by ochasukineko 
  • URL 
  • 2021.06/30 13:10分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。

私は残ったレモンはそのままムシャムシャ・・・
酸っぱい物好きなんです!
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.06/30 12:37分 
  • [Edit]

無題 

私もレモンは大好きですが冷凍できるとは気づきませんでした。輪切りにしたら駄目なのですね。水に入れるだけでも美味しくなりますよね~。早速試してみますね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.06/30 10:14分 
  • [Edit]

無題 

おはようございます。

知らなかったです。 とても便利ですね
。 早速します。  ほんとに便利に使えそうで嬉しいです。
ありがとうございます。
  • posted by 名前なし 
  • URL 
  • 2021.06/30 08:19分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム