FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

「松屋マッサマンカレー」「ねこねこ食パン」「日田梨サイダー」


最近食べたグルメ3つを紹介します。

1.松屋の世界一おいしい料理「マッサマンカレー」

ちょっと前に食べたカレーですが、スパイシーな香りがとてもさわやかで、「辛い」というより「甘い」カレーでした。具がごろごろ入っていて食べ応えも満点。昼に食べたら夜はいらないぐらい腹持ちもよく、また食べたいと思うグルメです。
松屋カレー

公式サイト
massaman.png

以下引用
マッサマンカレー
松屋世界紀行!タイ料理♪
濃厚なココナッツミルクのコクとにスパイスが香る世界一美味しい料理!
"カレーにこだわる"松屋から、待望の新登場
松屋にて、2021年2月2日(火)より、世界一おいしい料理と言われるタイ王国の「マッサマンカレー」を発売いたします。
濃厚なココナッツミルクのコクと数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉と北海道産のじゃがいもをプラスしたゴロゴロ感たっぷりの新作カレーです。
スパイシーな味わいは寒さ増す季節にも心が躍ります。
また、テイクアウト可能で皆様のおうち時間を彩ります。
松屋カレー界に新たな風を呼び起こす「マッサマンカレー」、是非お召し上がりください。
期間限定でライス大盛無料サービス!
新発売を記念して「マッサマンカレー」をご注文のお客様を対象に、2021年2月16日(火)午前10時まで、ライス大盛を無料サービスいたします。
【商品名】
マッサマンカレー
730円 (ライス・みそ汁付)
マッサマンカレー生野菜セット
830円 (ライス・みそ汁付)

 2.ねこねこ食パン 


かわいい猫の顔の形をした食パンです。
博多マルイを通りがかって発見!
1斤500円ってちょっと高いけど、手土産にするにはボリュームとサプライズ感を考えたら絶対安い。
あまりのかわいさと焼きたての甘い香りにさそわれて買ってしまいました。
ねこねこ食パン
大きさは普通の食パン1斤分と同じぐらい。
けっこうずっしりしています。

nekoneko5.jpg
袋に絵がかいてあるので余計カワイイ(^^)


ねこねこ食パン
切ってみると、こんな感じ。
どこを切っても ねこねこ!

ねこねこ食パン
トーストしてバターぬったところ。
外はサクサク、中はもっちり、とてもおいしかったです。

nekoneko2.jpg
入れ物の紙袋のデザインもカワイイ(^^)
お店の場所
博多マルイ店
812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ
 ハートブレッドアンティーク 内
092-577-1601
8:00~21:00(定休日 無休 ※施設に準じます)
オンラインショップもあります。全国展開しているお店のようです。
ねこねこ食パン
オンラインショップ
https://hbantique.official.ec/categories/2499912?utm_source=20210219&utm_medium=link&utm_campaign=logo
プレーンの他にもいろいろな種類があるみたいですよ。

nekoneko.png

3.日田梨サイダー

先日、久大本線全線開通記念に日田まで乗り鉄しました。
そのとき、日田の町をぶらぶらしてて、駅そばのイオンでこんなサイダーを見つけました。

日田梨サイダー
ランチパックはイオンのイートインスペースで食べただけで意味はないです(^_^;

日田梨サイダーは500mlボトルでイオンでは98円(税別)でした。
ちゃんと梨の味がして、甘さもほどほどでカロリーオフ(100ml中18kcal)で炭酸もきつくなくてとてもさわやかでおいしかったです。2.3本買って帰ればよかったーと思いました。

これが豆田町のお土産やさんでは160円で売られていました。(゜Д゜)
イオンで買う方が絶対お得です。
たぶん日田のコンビニでも160円より安いと思う。

おまけ、ホークスグルメのタコスBOX


おすすめではないけど、きのうホークスのオープン戦に行って、ペイペイドームのグルメを食べたのでついでに紹介。
いつもと同じグルメはつまらないので初めてのグルメをチョイスしました。

エルボラーチェというショップのタコスBOX1000円です。
タコスボックス
・ローストビーフとトマト
・シュリンプとアボカド
・照り焼きチキンとトマトとレタス
の3種類のタコスとガーリックソース、ポテトフライのセットです。

球場グルメだからお高いのはしかたないけど、栄養バランスがよく、食べ応えもあって、ポテトは時間がたってもカリカリで、まあまあおいしかったです。

IMG_2823.jpg

昨日のオープン戦は、入場者1万人以下で、内野席のみ。
ソーシャルディスタンスを十分にとってありましたが、人がいないからか、換気しているからか、すんごく寒かった。ダウンジャケットを着て行って正解でした。

対戦相手は中日でしたが、高校野球でしっかり目に焼き付いていた根尾くんを見られてよかったです。プロっぽくなってました。影ながら応援したいです。

周東くんは、またまたエラーしたけど(T_T)、その後すぐゲッツー取って、チャラにした(^_^;

育成選手の大関くんが三者凡退にしとめたので、これは有望株だと頭にφ(..)メモメモ。

今宮選手の復活もうれしかったです。内野争いが熾烈!

イチ推しの長谷川選手もスタメンだったのでよかった(^^)
でも選手タオルは中村選手を買ってしまった(^_^;ごめんよ~

ホークス長谷川gifアニメ


IMG_2837.jpg

今年もホークスから勇気元気やる気をもらえると信じてます。
ソフトバンクホークス
関連記事

コメント

Re: 峠さん 

ドームだから今まで寒いと思ったことはなかったけど
今回はきっと暖房なしだったのでしょう。
ビールの売り子さんが半袖短パンで風邪をひかないか心配になっちゃいました。
でも久しぶりの野球観戦、楽しめました。
席と席の間が離れているので一人で行っても違和感なしです。

猫パンお届けしたいですが、、、(^_^;
オンラインショップで買ってください。
切って冷凍しておけば長く楽しめそうです。

Re: マイラさん 

きっと外国にはないでしょうね~
こういうところに気がつくのが日本的だな~と思っちゃいます。
たぶん耳の形に作った型で耳の方を下にして焼くんだと思います。
アイデアの勝利ですね。

Re: 春袷さん 

三毛猫やトラ猫、クロネコバージョンなどいろいろありました。
プレーンより高めのお値段でした。
おみやげには、ずっしり重いし、驚きとかわいさできっと喜ばれると思いました。
アイデア勝負ですね。

無題 

今時期 夜球球場は寒いでしょうね
桜時期 夜桜 さむうて さむうて
って よく 言われますものね

  猫のパン は 可愛い
私も買いたいです~
  人様にあげても喜ばれそう
  ちいこさん はんこ 持って
  私 玄関に立ってます~(笑)
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2021.03/04 19:39分 
  • [Edit]

無題 

ねこねこ食パンが可愛らしくて私も買ってみたくなりました。顔の絵が描かれているのもいいですね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.03/04 10:21分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。

猫の食パンはブチやマーブルまであって面白いですね~~。
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2021.03/04 10:19分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「ブラック企業に勤める猫」 Mar 29, 2024
猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム