FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

【猫漫画】アルカポネのつぶやき


出演・・・
アルカポネ(半年ぐらい前から近所をうろつく、半ノラ状態の雄猫)
チコ(うちの飼い猫5才)

前回の激しいケンカの後、道路でアルカポネに会いました。
「んぎゃんぎゃ」とダミ声で鳴きながら、近づいてきました。

ふだんは少し離れた猫屋敷(何匹も猫がいるお宅)で
ごはんをもらっているみたいなので人には慣れてます。

alkapone0212-1.jpg


デコメはい。それは認めます。


alkapone0212-2.jpg

デコメうへぇ~。かわいいしぐさと顔がミスマッチ

alkapone0212-3.jpg

デコメチコちゃんは、メンくいなんで、すいまっしぇん。

alkapone0212-4.jpg

デコメでしょうね~。避妊済みの中性にゃんですから。

alkapone0212-5.jpg

立春をすぎて、そろそろ梅も咲き始めましたね。
今日もよい日でありますように。

JR西日本117系GIFアニメーション
JR西日本117系と梅の花
動くイラスト フリー素材

紅梅
ばあちゃんちの紅梅(過去の写真)

NHK聞き逃しネットラジオでエリック・クラプトン特集再放送を聞きながら書いています。
下のサイトから2/18まで聞けます。


関連記事

コメント

Re: マイラさん 

私には、猫の声が聞こえるんですよ、、なんちゃって(^_^;
元の色がどうだとか、もう、わからなくなっちゃってます。
長毛猫は、冬は暖かくていいのだろうけど、汚れると自分で毛づくろいもしにくいんだろうな~と思います。

さて、次回はカツラ猫の登場かな。
カツラってwigのことですよ

Re:峠さん 

ホントにレゲエのおじさん状態ですよね~
やってることはかわいいんだけど
どうにも顔や風体とミスマッチ(^_^;

今日はこちらもどんより。
でもあたたかい朝です。
来週はまた雪の予報もあるけど。。。

無題 

写真と会話がよくマッチしていてとても楽しいですね。
アルカポネちゃん、あたたかいタオルで拭いてあげたら真っ白になるかな?とも思っていたのですがもしかしたら顔、手、お腹などは白ではなくて元々グレーっぽい色なのかしら?
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2021.02/12 08:46分 
  • [Edit]

無題 

ほんま ホー〇〇スのような
汚れ方ですね
 ころりん ころりん
あれって気持ちいいんですかね
わが家の猫ちゃんも お天気よい日
日あたり場所でよく。
 可愛いですよね

  梅もあちこち咲いてるようですね
ご近所さんの梅開花 今か今かと・・
 今朝はどんよりなんですよ~
予報では傘マークないんですが・・・ 降るのかなぁ???
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2021.02/12 07:46分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム