FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

花鉄日記 西鉄電車とオシロイバナ、イチョウなど


昨日の記事「西鉄電車とイチョウの黄葉」のつづきです。
線路から道路が一段低くなっている場所だったので
線路際の雑草とのコラボができました。

オシロイバナと西鉄電車3000形。イチョウも少し参加。
西鉄電車

西鉄電車7000形とセイタカアワダチソウと背景にイチョウの黄葉
西鉄電車

同じくセイタカアワダチソウと名前のわからない雑草と通過中の西鉄電車。背景にイチョウ。
西鉄電車

セイタカアワダチソウとイチョウと西鉄電車
西鉄電車

最近5000形を見かけないけど廃止になったのだろうか?


道路沿いの住宅に植えられていた何かの実。背景にイチョウ。
西鉄電車の赤い帯の色とコラボしてます。
何の実かご存知ですか?
>>>春袷さんに教えていただきました。「マユミ」だそうです。
西鉄電車は6000形(たぶん)
西鉄電車

植物の季節はどんどん進んでいるのに、昨日は26度の夏日!!
やはり地球温暖化は進んでいるのでしょうか?
今日も夏日が予想されています。
異常気象ですね~

コスモス電車


関連記事

コメント

Re: 無題 春袷さん 

回答ありがとうございます。
検索したらマユミで間違いないようです。
濃いピンクの皮の中から赤い実が出てくるらしいですね。
今はまだ皮がはじける前の状態らしいです。

Re: 無題 

昨日、寝室に紛れ込んだ蚊に刺され夜中に虫スプレーまきました。
外の猫エサにたかるアリも復活してます。
セミも鳴くんじゃないかと思うほどの暑さです。

赤い実はマユミだそうです。

フランク永井は有楽町であいましょうしか知らない(^_^;

無題 

お早う御座います。

この赤い実は一見マユミに似てますが・・・
自信がありません・・・
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2020.11/18 08:31分 
  • [Edit]

無題 

おはようございます
26度ですかぁ
 こちらは20度くらいかな
でも菜園作業汗が出ました
 いつまでも 虫元気 大根は大きくならない
 矢張り 適温でないとねぇ

  赤い実 なんでしょう
 今頃は ピラカンサス が目につきますが。
  銀杏 黄葉 好きです
 フランク永井の歌で
 銀杏は手品師~ってありましたよね
 そんな歌が浮かんできます みてて。
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.11/18 08:21分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム