FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫カレンダー2021年用とブルートゥーススピーカー


めっきり朝晩冷え込むこのごろ。
皆様、いかがお過ごしですか?
そろそろ来年のことが気になる今の季節。
高級ブランドDAISOサマでこんなカレンダーを見つけました。
猫カレンダー
大きさは高さ10センチぐらいで卓上サイズです。
しっかりした厚紙が7枚セットになっています。
※後ろのギータバッグは先日のホークス観戦チケットについていた商品です。

そして、輪郭はすべて同じなのに1ヶ月ずつ猫のイラストが変わります。
1月から6月は左向き↓
猫カレンダー

7月から12月までは裏返して右向き↓
猫カレンダー

とってもかわいいデザインです。
これで税込み110円はお得。

皆さんもDAISOに行ったら探してみてね。

そして、最近の買い物で「買ってよかった~」と思ったのが
このスピーカー↓
ブルートゥーススピーカー
大きさは横20センチぐらい。
私はスマホでyoutubemusicやFMを聞くことが多いのですが、
いちいちイヤホンやヘッドホンをつけないと
いい音で聞けないのはめんどくさいと思ってました。
ブルートゥースイヤホンもあるけど、耳をふさぎたくないときもあるし、
パソコンをいちいち立ち上げて聞くのもめんどくさい。

そこでAMAZONさまで見つけたこのスピーカー。
4999円でした。(※11/12は3999円に値下がりしてました)
ブルートゥースなのでコードがないからどこへでも置けるし、
こんなに小さいのに音も重厚感があってすごくいい。
持ってみるとわかりますが、見た目よりずっしりしています。

そして、私のノートパソコンにつないだステレオスピーカーより音がいいんです。

一度設定すれば、スイッチオンですぐ連動します。
今は、音楽はほとんどコレで聞いています。
家事をしながらでも、どこででもいい音で聞けるので気に入ってます。
防滴仕様なので水がかかりにくい場所ならお風呂でも聞けます。

AMAZONで購入するなら↓こちら(※11/12は3999円に値下がりしてました)

さて、今週末は、久しぶりにアクロス福岡でクラシックコンサート鑑賞して
翌日はペイペイドームでクライマックスシリーズ観戦。
ホークスの相手はロッテと決まりました。
絶対勝って、日本シリーズに行くぞ~

ソフトバンクホークス応援イラスト
西鉄電車が走るソフトバンクホークス応援イラスト素材

ホークス応援イラスト
JR九州特急787系が走るソフトバンクホークス応援イラストフリー素材


ganbarehawks-cheer-anime.gif
↑ソフトバンクホークス応援イラストフリー素材へ

鬼滅の刃イラスト

関連記事

コメント

Re: Musica さん 

コンサートは明日です(^_^;
モーツアルトとペートーベンという組み合わせなので
クラシック初心者の義妹と行きます。
コロナでずっと行けなかったので楽しみです。
先日、テレビでも九州交響楽団が「アツいオーケストラ」と紹介されていました。

このスピーカーはおすすめです。
充電後24時間再生可能。
今日は3999円になってました。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.11/12 07:22分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

母さま、お久しぶりです。
コンサートに行かれたんですね♪
音楽を聴ける機会があると嬉しいですね。

スピーカー、いいなあ。
音質がよくって、持ち運びできて、イヤホン付けなくてもいいなんて最高ですね。
  • posted by Musica 
  • URL 
  • 2020.11/11 19:22分 
  • [Edit]

Re: 峠さん 

やっと野球観戦ができるようになって
今年初めの無観客試合の頃、つまらなかったな~と
思い出します。
でも、東京や北海道では第三波が来ているようで油断できませんね。
十分用心して応援してきたいと思います。
空席十分な観戦は、とても見やすいし、グルメも買いやすくていいんですけどね。
テレビで見る応援の声は録音を流しているようです。
ホークスファンクラブに入って5.6年経ちましたが、こういうときもチケットが楽に手に入るというメリットがようやく出て来た気がします。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.11/11 11:24分 
  • [Edit]

Re: 春袷 さん 

私もだいたいカレンダーはもらいものですが
この時期100均に行くといろいろなカレンダーが売られているので
つい手にとってみたくなります。

健康診断、大事ですよね。
当市は7月から11月まで無料で受けられるのでいつもはじめに受けてます。
ガン検診も安く受けられますが、全種類は大変なので選んで受けています。

でも毎年欠かさず人間ドック受けていた夫はガンのステージ4まで発見できませんでした。
わからないものはわからないので安心はしていません。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.11/11 11:19分 
  • [Edit]

Re: ochasukinekoさん 

実は壁掛け式のBluetoothのCDプレーヤーも持っています。
でも薄いので低音域の音がイマイチでした。
そこでこのスピーカーを買ったら、低音域の音が重厚で奥行きがあってとてもよかったのです。
スピーカーのコーンの深さと音域に関係があるのかどうかわかりませんが、
テレビも薄型、パソコンも薄型になって、音楽がみんな薄っぺらい音に聞こえるのが不満でした。

今は庭仕事にもベッドにも台所にもお風呂にも時にはトイレまで(^_^;
このスピーカーとスマホ持って移動してます。

  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.11/11 11:13分 
  • [Edit]

無題 

絶対 勝って 日本シリーズでも 勝って
日本一になってください!!

 ロッテガム くちゃくちゃ 噛み噛みします 私。

 もう 夢をホークスに託すしかない

 カープは・・・もう・・・"(-""-)"
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.11/10 18:04分 
  • [Edit]

無題 

こんにちは。
毎年カレンダーは貰いもので間に合わせてしまう我が家。
JAとか新聞屋とか・・・

今日は健康診断に行って来ました。
自治体のは安いけど検査項目が少ない。
なので、某団体の検診を受けています。
沢山項目があってそれぞれに値段が付いていて、自分が受けたい項目だけ選んで受けることができます。
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2020.11/10 12:16分 
  • [Edit]

 

同じく買って良かったもののひとつがBluetoothスピーカーです♪
我が家のはJBL CLIP3ですがお風呂の壁に掛けて使っています。
スマホで聴いているYouTubeもRadio FMもお風呂で聴けるしBluetoothで飛ばすCDプレイヤーまで買って眠っていたCD(もう長いことCDを聴いていませんでした)をお風呂で聴くようにもなりました(^^)
  • posted by ochasukineko 
  • URL 
  • 2020.11/10 09:58分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024
猫漫画「そんな大事なこと、今頃知ったの?」 Mar 17, 2024
北陸新幹線延伸開業おめでとうございます Mar 16, 2024
GIF鉄「北陸新幹線延伸開業おめでとうフリー素材」 Mar 15, 2024
LINEで送れるホワイトデーの動くイラスト&ダイヤ改正イラスト素材 Mar 14, 2024
GIF鉄「京都丹後鉄道の気動車」動くイラスト Mar 13, 2024
GIF鉄「特急きのさき、特急サンダーバード」イラスト Mar 12, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム