FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「今年のチビハウス設置完了」


猫漫画20200927
外猫チビは2007年11月に生後2ヶ月ぐらいで突然現れた野良猫。
当初からとても人なつこく、飼い猫が捨てられたと思われます。
当時、猫好きのご近所が10匹以上、野良猫を庭で世話していて
その中の1匹でした。
避妊手術もすませ、冬は我が家のベランダで寝るようになって数年。
毎年、秋に猫用のダンボールハウスを作ってあげています。
半年以上、姿を見せないこともありましたが、ここ数年は毎朝エサをもらいに来ます。
我が家のチコちゃんも子猫の時からガラス越しに会っているので
顔なじみです。


猫漫画20200927

13才は人間の年なら70才ぐらい。
野良猫の寿命は5.6年と言われていますから、とても長生きです。
若いときに比べたらだいぶやせましたが、
まだまだ元気です。
猫漫画20200927

ご近所の猫好きお宅でもかわいがられているみたいです。
猫漫画20200927

ずっと前に、飼い猫が腎不全になったとき
動物病院の先生から、「エサはヒルズで」と指定されてから
チコちゃんには、高いフードをあげていますが、
チビちゃんには、フリスキーの安いフードばかり。
それでもこんなに長生きなので、フードの値段は関係ないのかも
と思ってしまいます(^_^;

猫漫画20200927

食べ残しを他のノラネコが食べてしまうので
チビちゃんには、少しずつ何回かに分けてあげています。

猫漫画20200927

ときどき、顔が目やにやよだれでぐちょぐちょになってますが
自然と治ってます。自然治癒力がすごいです。

今年もチビハウスで乗り切ってくれるでしょう。

まさか夫のほうが早く逝くとは、思ってもいませんでした。

去年のチビハウス↓
2019neko2.jpg

2018年のチビハウス↓
2018neko.jpg

見ていただきありがとう

関連記事

コメント

Re: 無題 峠さん 

毎日、顔を合わせていると飼い猫と変わりませんが
昼はチビハウスにいないことが多く、自由きままに暮らしています。

ウーシーマンとチー公王子が死んだ後、引き取ろうかとも思いましたが
ずっと外猫生活だったチビちゃんには今のスタイルが幸せだと思い
外猫のままです。

冬は、チビハウスで寝泊まりしますが、春になると必ずどこかへねぐらを移します。
チビちゃんなりに生活パターンがあるようです。

自然と人間より猫がお偉いさんになりますね。(*^_^*)
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.09/28 18:13分 
  • [Edit]

無題 

そっかぁ チビちゃん 私と同世代なんだぁ

 立派なワンルームマンション?ですね
暖かそうだわ

  野良は 夏はさほど主ませんが
冬はかわいそうですよねぇ

  我が家の庭に来た野良は
今 我が家で一番お偉いさんです

 さっきもノラクロに椅子とられた旦那さんが移動して電話かけてました。

  チコちゃんもちびちゃんも 癒してくれますよね
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.09/27 18:53分 
  • [Edit]

Re: 無題 マイラさん 

あのチビちゃんもすっかりおばあちゃんです。
チー公王子やウーシーマンとの掛け合いがファンに人気でしたね。
チコちゃんとはとても仲良しですが、病気を持っているといけないので触れあわないようにしています。
でも毎朝ガラス越しにご挨拶しています。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.09/27 09:45分 
  • [Edit]

Re: 無題 春袷さん 

記事の最後の写真を見るとわかりますが
おととしは発泡スチロールを利用していました。
しかし風で吹っ飛んでしまうので今は少し重さのあるコンテナに
発泡スチロールの板を内側に張っています。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.09/27 09:43分 
  • [Edit]

無題 

チビちゃんはもう13歳ですか。チー侯王子様やウーシーマン大臣も元気でしたものね。これからも元気でたくさん登場してね。チコちゃんとは仲良しなのですね。
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2020.09/27 07:38分 
  • [Edit]

無題 

お早う御座います。

あっ、チビちゃん元気なんですね。
良かった~~~。
もし調達できるならチビちゃんハウスは発泡スチロールの方が暖かいかも。
魚やさんで貰えるといいですが・・・
  • posted by 春袷 
  • URL 
  • 2020.09/27 07:34分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「JR東日本 四季島の動くイラストフリー素材」 Apr 19, 2024
広告なしで記事を読むBraveブラウザ Apr 17, 2024
鉄道番組「旅鉄音旅NHKラジオbyらじるらじる聞き逃しサービス」 Apr 16, 2024
猫漫画「猫飼いだけに通じる言葉」 Apr 13, 2024
GIF鉄「桜と鉄道の動くフリー素材」新幹線・普通車・モノレール・寝台車 Apr 11, 2024
猫漫画「ちゅーるの季節になりましゅた」 Apr 10, 2024
フリー素材「山本由伸投手応援GIFアニメ」(動くイラスト) Apr 09, 2024
GIF鉄「新型やくもの動くイラストフリー素材」 Apr 08, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム