Entries
2020.06/17 [Wed]
定額給付金来ました
我が家は、5/26頃申請書が来て、すぐに提出して振り込まれたのが6/12。
約3週間近くかかりましたね。
アベノマスクは、5月はじめに来たと思いますが、使わずに非常持ち出し袋行き。
どこかに寄付しようと思いましたが、仕事上マスクに詳しい友人が「安全性に問題があるので使わない方がよい」と教えてくれたので、非常時にどうしても何もないときの緊急用にとっておくことにしました。
15日は年金支給日でもあったので、「ちょっと懐が暖かくなったな。」
と思っていたら・・・
電子レンジが壊れました~~(ToT)オーマイガ
さっそく給付金の使い道が1つ決まってしまいました。(;.;)
電子レンジは、毎日使うので絶対必要!!!
旅行に行く費用に充てるつもりだったのに、少し考えなくては・・・
うちは、年金暮らしだし、息子の給料もコロナの影響はなかったので、収入は変わらないのですが、せっかくいただいた(いえ、税金が戻ってきただけですが)給付金なので、コロナの影響があった皆様の収入に結びつくような使い方をしたいと思います。
とりあえずは、旅行とか外食とかイベント参加でしょうか。
自費でする各種検診なども収入減の病院の助けになるかもですね。
貯金に回さずよく考えて使いたいと思います。
マスクも消毒薬もハンドソープもビニール手袋も
近頃かなり安くなってきました。
それだけでも一時期にくらべると安心感がありますね。
でも、きっとずっと「With Corona」の生活が続くのでしょうね。
新型コロナ対策イラスト素材 |
今月のおすすめ素材 |
新作鉄道イラスト素材 |
Re: 無題 峠さん
旅行や外食、コロナで大変な産業分野に使いたいと思いますが
まだまだ感染者がボチボチ出ているので、人混みに出るのはこわいですね。