FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

猫漫画「暖冬だよ。おっかさん」


今年は、暖冬傾向が続いていて、昼間は暖房なしで過ごせる日もあります。 
でも暖房をつけずにソファに寝転ぶと、必ずチコちゃんが乗ってきます。 








絶対動くなと目で命令されます。




重い、



お、おもい、、、(;_;)












暖冬なのに人間暖房いりますか? 















玄関の花も夏の花と冬の花が同居してます。



今日は、スマホからFC2ブログアプリで投稿してます。 

写真加工もアプリでしました。



以下パソコンで追加投稿-----

アプリ投稿だと写真がそのままの大きさで投稿されてしまうのでパソコンで見たとき巨大なサイズになってしまいます。

スマホでHTMLを修正しましたが、大変なので簡単に直せる方法を探します。




寒中見舞い



↓応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへにほんブログ村



*ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い


ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。

「FC2ブログの使い方質問箱」や「ブロとも募集コーナー」などがあり、現在、130名以上の方が参加しています。下記にアクセスして承認申請して下さい。


関連記事

コメント

Re: NoTitle ちぃさん 

> 暖冬ですね~
> 私の地域は雪国のはずなのですが今年は全然積もらず一度も雪かきしてません(*>∀<*)

 雪国でもそうなんですね。
 こちらは何十年かぶりに雪が降らない年になりそうです。
 今年は一度も見ていません。
 冬なのに雨の多い年なので乾燥してもいませんが。
 今年の夏が恐怖です。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.02/05 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖冬ですね~
私の地域は雪国のはずなのですが今年は全然積もらず一度も雪かきしてません(*>∀<*)
ちこちゃんは暖かくてもお母さんとくっついてたいんですね💛
かわいいe-266
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2020.02/05 10:56分 
  • [Edit]

Re: こんばんは きょろぴーさん 


> それにしても今冬は本当に暖冬ですね。
> 我が家もペチュニアとランタナがまだ咲いています。
 お宅もそうですか。
 これまでにないことですよね。
 今年の夏が心配です
 きっと夏に弱い植物は枯れてしまうのでしょうね。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.01/20 09:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

ちこちゃん可愛い~(=^・^=)
この時期、猫にとって人間は暖房器具ですね。
それにしても今冬は本当に暖冬ですね。
我が家もペチュニアとランタナがまだ咲いています。
  • posted by きょろぴ~ 
  • URL 
  • 2020.01/19 22:29分 
  • [Edit]

 

峠さんへ
たしかにこの数日は今ごろに相応しい寒さですね。
でも今年は一度も雪を見ていないので物足りない気もします。
冬が暖かいのはいいけれどその分、夏の猛暑が恐ろしいです。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.01/19 15:02分 
  • [Edit]

 

暖冬と言えども ここ数日 寒いです~
ネコ暖房もいりまする~

 子供の頃は 炬燵代わりに ネコだいて寝てたわぁ (^^)/

 寒ですねぇ 今夜も ブルブル 山里です~
  • posted by 峠 美千子 
  • URL 
  • 2020.01/16 17:54分 
  • [Edit]

マイラさんへ 

スマホから投稿したので写真がそのままの大きさになってしまいました。
さきほど、HTML画面で修正しました。
スマホからだと適切な大きさで表示されるのでわかりませんでした。
スマホ投稿はいろいろ制約がありそうです。
写真を自動で縮小する機能を調べてみます。
  • posted by ちいこ 
  • URL 
  • 2020.01/16 05:46分 
  • [Edit]

暖かくていいですね。 

暖房を使わなくても過ごせる日があるなんてそちらは暖かい所なのですね。
今日の記事は写真が皆とても大きくてびっくりしました。私のコンピューターの画面からいっぱいはみ出していて縦横にスクロールしながら可愛いチコちゃんの写真を拝見しました。:-)
  • posted by マイラ 
  • URL 
  • 2020.01/16 00:44分 
  • [Edit]
URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024
猫漫画「そんな大事なこと、今頃知ったの?」 Mar 17, 2024
北陸新幹線延伸開業おめでとうございます Mar 16, 2024
GIF鉄「北陸新幹線延伸開業おめでとうフリー素材」 Mar 15, 2024
LINEで送れるホワイトデーの動くイラスト&ダイヤ改正イラスト素材 Mar 14, 2024
GIF鉄「京都丹後鉄道の気動車」動くイラスト Mar 13, 2024
GIF鉄「特急きのさき、特急サンダーバード」イラスト Mar 12, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム