FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

HP「動くイラストフリー素材」のブログです

Entries

ヤフー引っ越しツールの修正がありました


https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36487169.html
上の公式お知らせで以下の内容が告知されています。
転送設定
以下引用
いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
移行ツール提供後、多くのお客様にいただいたご要望の中から、
移行ツールでの移行後でも、自動転送設定を「する」「しない」を変更できる機能を追加いたしました。
詳細は以下をご確認ください。
【Step.1】ブログ移行ツールにアクセス
 https://blogs.yahoo.co.jp/TRANSFER/view_status.html
【Step.2】設定を変更したいブログの「転送先」の欄のブログ名横にある(変更)の文字をクリック
【Step.3】プルダウンから変更したい「転送先のブログサイト名」または「転送しない」を選択
【Step.4】「変更」のボタンをクリック
【Step.4】変更されるとページの上部に変更された旨の文字が出ます

移行ツールに関するQ&Aも発表されました。
Q&A

一部を抜粋しました↓(全文は上のリンク先でご確認ください)
Q.書庫や記事に公開範囲を設定している場合、どのように移行されますか? 
A.書庫と記事のどちらに公開範囲を設定しているかにより移行の内容が異なります。詳しくは以下をご確認ください。
1. 書庫も記事も「全公開」に設定している場合
記事は書庫に格納された状態で移行されます。
2. 書庫を「全公開」、記事を「友だちまで」「ファンまで」「非公開」に設定している場合
書庫自体は移行されますが、記事は下書き記事として移行されるため、Yahoo!ブログで設定していた書庫には格納されません。
移行先にて記事の公開範囲などをあらためて設定し、移行された書庫に再度振り分ける必要がございます。
3. 書庫を「友だちまで」「ファンまで」「非公開」、記事を「全公開」に設定している場合
書庫は移行されず、記事のみが公開された状態で移行先の標準となっている場所にまとめられます。
移行先にて書庫に該当するものを新たに作成したうえで、再度記事を振り分ける必要がございます。
4. 書庫も記事も「友だちまで」「ファンまで」「非公開」に設定している場合
書庫は移行されず、記事は下書き記事として移行されます。
移行先にて書庫に該当するものを新たに作成したうえで、記事の公開範囲などをあらためて設定し、再度記事を振り分ける必要がございます。

Q.自動転送設定(リダイレクト)とは何ですか?
A.自動転送設定(リダイレクト)とは、移行後にほかの方がご自身のYahoo!ブログを訪問した際、移行先ブログのトップページへ自動的に転送する機能です。
自動転送をしたくない場合のみ、移行ツールで移行予約を行う際に自動転送設定をしないにチェックを入れてください。
※標準は自動転送設定「する」に設定されています。
※複数の移行先にブログを移行した場合、自動転送設定を「する」に設定されている、かつ、もっとも最新で移行した移行先ブログへ自動転送設定されます。
なお、移行完了後は、移行ツールのトップーページからどの移行先ブログへ転送するか、もしくはいずれも転送しないかの変更ができますので、ご確認ください。

Q.移行後に自動転送設定(リダイレクト)の変更はできますか?
A.移行ツールのトップーページからどの移行先ブログへ転送するか、もしくはいずれも転送しないかの変更ができますので、ご確認ください。
設定変更後、別のブログへ自動転送設定「する」の状態で移行すると最新の移行先ブログへ設定が変更されますので、ご注意ください。
例)Yahoo!ブログA→アメーバブログA(転送設定:転送中)、ライブドアブログA(転送設定:しない)、の状態で、新たにSeesaaブログA(転送設定:あり)で移行した場合は、アメーバブログA(転送設定:しない)、ライブドアブログA(転送設定:しない)、の状態で、新たにSeesaaブログA(転送設定:転送中)となります。
こちらも後で変更することは可能です。

Q.移行済みのYahoo!ブログの削除、設定変更はできますか?
A.ブログの削除をご希望の場合は、ブログ設定から、「利用停止」を選んでいただき、利用停止の手続きをお願いします。
なお、利用停止された場合は停止したYahoo!ブログのURLが削除されますので、移行先への転送はできなくなります。予めご了承ください。
また恐れ入りますが、移行後のYahoo!ブログは編集ができなくなるため、設定変更なども行うことができません。閲覧のみ可能な状態となります。
※自動転送(リダイレクト)を設定している状態でほかの方がご自身のYahoo!ブログを訪問した場合は、自動的に移行先のブログのトップページへ転送されるため、ほかの方にYahoo!ブログを閲覧されることはございません。
ログアウトした状態でご自身のYahoo!ブログを確認すると、ほかの方からの見え方が確認できますので、よろしければお試しください。

メール投稿が終了します。お気に入りブログの新着お知らせも終了します。
ヤフーブログ
Yahoo!ブログ終了に先行して、7月5日を持ちましてメール投稿機能および新着ブログのメール配信を停止いたします。
ご利用いただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
パソコンやスマートフォンからの記事投稿につきましては9月1日まで利用可能となっておりますので、こちらで記事の更新をお願いいたします。

いよいよ、ヤフーブログ終了がせまり、毎日の投稿数も減ってきています。
↓6/28のヤフーブログ投稿記事数は、ついに6000件を割っています。
皆声

皆さん、着々と移行を進めているようですね。
やはり移行先はアメーバブログが多いようです。

お世話になりました。引っ越ししました。のフリー素材へ
↓↓↓
一例
引っ越しイラスト



↓ポチッとしていただけるとはげみになります。

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村

   *****ヤフー引っ越し仲間コミュニティへのお誘い*****   

ヤフーからFC2へ引っ越して来た方の交流コミュニティです。
「FC2ブログの使い方質問箱」「ブロとも募集コーナー」などがあり、
現在、100名以上の方が参加しています。
下記にアクセスして承認申請して下さい。


投票のつくりかた

関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブロとも申請フォーム

最新記事

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

FC2ブログカウンター

ヤフー続きカウンター

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
221位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
9位
サブジャンルランキングを見る>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム