FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫・イラスト・音楽のブログ。15年目に突入。

Entries

特急みどり「クリスマスカラーの電車とサンタ」

おとといJR九州の特急「みどり」783系ハイパーサルーンに乗る機会がありましたので、入線動画を撮って、イラスト素材をつくってみました。


特急みどりの全面は、緑と赤のクリスマスカラーなので
ちょうど鉄道ファン用クリスマスカードになりました。
フリー素材です。

上の画像の保存方法は
パソコン・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
スマホ・・・長押しして「画像を保存する」
投稿は普通の写真と同じにできます。ネット上で動きます。

静止画像が欲しい方は、下をどうぞ。保存方法は同じです。




実は、これまでよく「みどり」に乗っていましたが、
いつも特急ハウステンボスと連結していたので、
緑色のみどりの顔を見たのははじめてなのです。

今回はたまたま「みどり」単独編成だったのでお顔が撮影できました。

かつては3種類の特急(かもめ・HTB・みどり)が連結されていて、
しょっちゅう車両を乗り間違えしたり\(◎o◎)/、
違う目的地に行ってしまったり(´。`)はぁ・・・、
この特急「みどり」には、たぶらかされました(;_;)

また、本来はハウステンボス・みどりの連結783系列車は長崎本線を走っていますが、JR九州は、列車の使い回しが多いので、特急「有明」として鹿児島本線を走っている便もあります。有明4号です。
このお顔は緑ではありません。↓動画より


おととい佐世保方面に行ったとき、松浦鉄道に乗りました。

この電車には、「鉄子さん」が乗っていました。
その女性は、大きなキャリーバックを座席において
ひと駅ごとにホームに降りて写真を撮って、自分の座席にもどる
ということをずっと繰り返していました。
きっとご自分のブログに載せるのでしょうね。
鉄子さんとして有名な方かもしれません。

「鉄子さん」、最近増えましたね~(*^^*)

私は「鉄子」と言われるほどではないですけど、電車を見るのは好きです。

下はかつて走っていた赤い塗装の「みどり」。
「赤いみどり」という、どん兵衛みたいな呼ばれ方をしていました。


↑フリー素材 MIDORI EXPRESS 485系

クリスマスのイラスト素材は下のページで配布しています。


この下にも続いています

応援ありがとうございます。

関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

駅印帳「九州満喫きっぷ3日目後半」スイッチバック・阿蘇 Jan 27, 2022
駅印帳「旅名人の九州満喫きっぷ3日目」乗り鉄・撮り鉄 Jan 26, 2022
猫漫画「兄ちゃんの愛は届くのか?パート2」 Jan 24, 2022
九州駅印帳の締め切りが延長されました! Jan 19, 2022
撮り鉄「サザンカとJR九州815系」花鉄日記 Jan 18, 2022
流れ星新幹線の技術で台湾鉄道が輝いた(youtube) Jan 17, 2022
猫漫画「チイコ・デラックス誕生」 Jan 14, 2022
猫漫画「兄ちゃんの思い、届かず?」 Jan 13, 2022

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村