FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・イラスト・音楽のブログ。15年目に突入。

Entries

タマスタ筑後に行ってみたら近道発見


今年オープンしたソフトバンクホークスの二軍球場「タマスタ筑後」へ行ってきました。
正式名称はタマホームスタジアム筑後です。
↓電車から見たタマスタ筑後球場





タマスタ筑後は、JR鹿児島本線「筑後船小屋」駅からすぐそばなので
在来線でも新幹線でも非常に行きやすい場所にあります。

駅からの近道があります
下の赤い線の道が近いです


筑後船小屋駅の改札を出てすぐに右へ曲がると線路をくぐる道があります。

冷たい飲み物(ペットボトル)を持ち込みたい人は、外で買っておくことをおすすめします。(カン・ビンは持ち込み禁止です。入場時にチェックあり)

今日は、あらかじめ会員価格で内野自由席を買っておいたので700円。
一般価格は900円です。日によっては当日券売り場に長い列ができます。
詳しくはこちらを。

この日も当日券売り場に行列が↓


一塁側内野自由席は、試合開始直後に行ったとき、ほぼ8割以上埋まっていました。

めざとく2席空席を見つけて座れましたが、1回終了時には、まわりに空席はありませんでしたよ。

ただ、今日は曇りで、気温がどんどん下がり、少し風もあるため、ダウンコートがいるほどの寒さだったので、5.6回ぐらいには、帰る人も多く、空席が目立ってきました。

スタメンは以下の通り。
1.真砂 センター
2.牧原 2塁
3.塚田 レフト
4.江川 DH
5.猪本 1塁
6.上林 ライト
7.李トゥーシェン 3塁
8.細川 捕手
9.金子圭 ショート
投手  加治屋  途中から山田

なんか、ほとんど1軍で見たことある選手ばかりでした。




試合は、加治屋投手の先発で始まりましたが、1回から点を取られ、
3回4回にも点を取られ、4-0と点差が開き、
「加治屋が火事や~
と誰もが思いつくダジャレブーイング!







しかし、4回裏にようやく、見方の反撃で4-2に。

ようやく、これから逆転か・・・と思ったけれど6回にも点を取られ
山田に交替したあとも点を取られ、
「こりゃダメだ
」と
寒かったので7回終了後に帰りました

でもとても綺麗な球場で、選手も準1軍選手が揃っていたので
また来ようかな~と思いました。
なにしろ電車で来れば家から10分なので。

鳴り物がないので打球の音やアンパイアの声もクリアに聞こえ、
すごく臨場感がありました。
こういう雰囲気もいいな~と思いました。

売店のところにはすごい行列ができていて近づけなかったので
何が売っているのかわかりませんでした。
次回行ったときのぞいてみますね。
今回はお弁当持参だったので買う必要もなかったのです。








帰りがけにとなりの屋内練習場をのぞいてみたけど
誰も練習していませんでした。
日によっては1軍選手の練習風景も見られます。


三軍の球場も同じ敷地内にあります。

球場そばを新幹線が通過します。



追記
2016年12月1日
このタマスタ筑後スタジアムのすぐ近くに県営の立派なプールがオープンしました。
福岡県営筑後広域公園プール体験記↓

広域公園プールの地図


ソフトバンクホークス応援イラスト フリー素材

保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。



ソフトバンクホークス応援ロゴ素材


ソフトバンクホークス応援ロゴ素材



犬猫ホークス応援団 GIFアニメーション画像




猫の応援団長
ソフトバンクホークス
動くアイコン素材



ホークスバッター イラスト素材



ホークス応援猫 わっしょいバージョン




タカの段落区切り用イラスト素材






関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「チビばあちゃんの冬用おうち」 Sep 25, 2022
撮り鉄の副産物 Sep 24, 2022
誕生!西九州新幹線かもめ-動画イラストフリー素材 Sep 23, 2022
日本が地震大国なことを実感する動画「世界の地震30年イッキ見」 Sep 21, 2022
フリー素材「観光特急ふたつ星4047動くイラスト」JR九州キハ40/47 Sep 20, 2022
猫漫画「台風どこ?」 Sep 19, 2022
猫漫画「カツラ猫の訪問」と台風接近フリー素材 Sep 17, 2022
LINEで送れる敬老祝い動画イラスト Sep 13, 2022

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村