FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

ヤフブロから通算14年目に突入。鉄道・猫・イラスト・音楽のブログです。

Entries

ヤフーブログにYouTube動画をのせる方法

YouTubeシステムの変更により、この記事の内容は古くなっています。

2018年以降のYouTubeに対応した記事はこちらです↓




ヤフーブログに動画をのせる方法(2017年まで)


自分が撮影した動画をヤフーブログにアップするには、まずYouTubeのアカウントを取らないとなりません。YouTubeにアップした動画をブログにのせるという手順になります。
(Googleのアカウントを持っている人は、そのままYouTubeにアップできます)

※アカウント取得方法は、こちらでご覧下さい。↓

YouTubeに動画をアップする方法は、
パソコンからアップする場合スマホからアップする場合がありますので
今回はパソコンからアップする方法について説明します。


1.パソコンから動画をアップする方法

(スマホから動画をアップする方法

YouTubeかGoogleのアカウントを取得したら、次の方法で動画をアップします。


①YouTubeかGoogleにログインした状態でYouTubeのサイトを開く


すると下の画面になりますので、右上の「アップロード」をクリックします。




②下のようなアップロード画面になります。






パソコンからアップするときは、大きな矢印をクリックして、ご自分のパソコンからアップしたい動画を選んでください。

※デジカメの動画は、あらかじめパソコンに取り込んでおく必要があります。

※スマホの動画は次回の説明で直接アップする方法がありますが、事前にGoogleフォトにアップしておけば、上の画面からもアップできます。

公開設定は「公開・限定・非公開」から選べます。
◆公開・・・誰でも視聴可能
◆限定公開・・・どこかのリンクからだけ視聴可能
※ヤフーブログの読者だけに見せたい場合は、これを選びます。
◆非公開・・・自分だけが視聴可能
公開設定は後で変更も出来ます。

○動画ではなく写真を何枚かアップしてスライドショーを作る場合は
右下のスライドショー「作成」をクリックして下さい。

○すでにアップした動画を編集するときは、右下の「動画エディタ」で「編集」をクリックして下さい。





③スマホからGoogleフォトにアップした動画をYouTubeに載せるときは

右上の「インポート」をクリックすると下の画面になります。



アップしたい動画を選んで左下の「選択」をクリックして下さい。



④アップロード中の画面表示

②のパソコンからでも③のGoogleフォトからでも、アップロード中は下の画面になります。



上のバーで進捗状況が表示されます。

100%完了するまでに、下の項目を編集しておきます。

非公開のままでも編集できます。
あとから編集もできます。




⑤アップロードが完了すると下の画面になります。





⑥動画のURLをクリックするとYouTubeサイト上の自分の動画画面になります。




これでYouTubeにアップする作業は終わりです。
※この画面から、さらに動画を編集することもできます。

⑦動画をブログにのせる

1.動画の下の共有をクリックします。
2.表示されるボタンの中から「Y」をクリックします。




⑧ブログの投稿画面になりますので記事を書いて投稿します

記事作成中、動画は灰色の疑似画面が表示されます


※ヤフーブログのファン様にだけ見せたい動画をのせるには
(ファン限定記事です↑)

★スマホから動画をアップする方法


関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

とっても食い意地のはった猫さん、現行犯でつかまる Jan 22, 2021
【猫漫画】朝ごはんと晩ごはんの差 Jan 22, 2021
撮り鉄「36ぷらす3」と鉄道番組「妄想トレイン」 Jan 21, 2021
連載「GIFアニメと私」第2章 Jan 20, 2021
コロナ対策イラスト集(無料・動く画像) Jan 19, 2021
連載「GIFアニメと私」その1 Jan 17, 2021
年末年始に読んだ本 Jan 12, 2021
動画編集のやり方(windows10&フォト) Jan 11, 2021

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ


シンプルアーカイブの使い方

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
「動くイラストフリー素材」で検索して下さい。
運営サイトが出ます。
約3000点のフリー素材があります。

FC2ブログカウンター

各種ランキング

応援ありがとうございます。

[サブジャンルランキング]
デザイン
5位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム