FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

鉄道・猫漫画・フリー素材のブログです。16年目に突入しました。

Entries

タマスタ筑後ソフトバンクホークス二軍試合観戦と近道案内




昨日、友だちとソフトバンクホークスの二軍の試合を見に行ってきました。

今年オープンしたホークスのファーム「タマスタ筑後」は、
JR筑後船小屋駅の間近にあり、とてもアクセスがいいのですが、
前回行ったときは、近道を知らずに、球場が目の前にあるのに大回りしてました。

でも、スイミングの友だちから近道があるよと教えられました。
「改札を出て右へ行き、線路をくぐって、駐車場を突っ切れば、近いよ」と。
その通りでした。
↓ピンクが前回通ったルート。赤は近道。2.3分短縮できます。




そして、前回「自販機は改札の横にしかない」と書きましたが
上の図のように自販機も3台ありました
カン・ビンは持ち込み禁止ですが、ペットボトルはOKなので自販機で買っておくといいですよ。

この近道は、初めての方はほとんど知らないので、普通、改札を出て球場が見える左方向へ行ってしまいます。でも右へ行くとすぐ線路下をくぐる道があるので、このルートを通るとかなり短縮できます。タマスタ筑後へ行く人は参考にして下さい。

昨日は阪神タイガース対ソフトバンクホークス。
前日は猛烈な雨でしたが、この日は雨も上がり、心地よい夜風に吹かれて観戦しました。
平日なのに一塁側は指定席も自由席も7.8割埋まってました。
※三塁側はガラガラ(^^;当日でも一番前で観戦できます。
前回は自由席(会員価格700円)でしたが、今回は通路側を確保したかったので指定席(会員価格1000円)を購入。

バッターボックスのすぐ近くなので、バッター同士の会話やキャッチャーが体で球を受け止めるときのボスッという音まで聞こえます。
鳴り物がない外球場の試合観戦もいいものですね。


角度的には黒いポールがちょっとじゃまでした。



この日のホークスの先発は、先日一軍で勝利した山田くん
福田・高田・江川・上林など一軍でも活躍している選手がズラリ

投手リレーは
山田→バリオス→岡本→五十嵐→嘉弥真。
キャッチャーは 最後まで拓也でした。







福田くんは「こんなとこにいたらいかんぞ」とヤジを飛ばされてました。
今、「城所活躍中」なのでかわいそうですが・・


試合は1回裏の1点いわゆる「スミイチ」でホークスの勝利






選手の皆さん、一日も早く一軍に上がりたいでしょうね~

三塁側(タイガースファン)はガラガラでしたが、
7回表には「六甲おろし」が流れ、大ビジョンに歌詞も表示されます。
すると一塁側も曲にあわせてみんな手拍子
あたたかいですね~みなさん
ヤフオクドームでは見られない光景でした。

前回はお弁当持ち込みで観戦したので、今回はタマスタ筑後ご自慢の選手サロンカレーを食べてみたいと思い、5回ぐらいの時間に行ってみたら・・・・


がーーーん( ̄O ̄;) 完売でした・ili・. _| ̄|○ .・ili・

フードコートは2カ所あります。
前回は黒山の人だかりで近づけなかったのですが、今回は、10人ぐらいの行列でしたのでそれほど待たずにすみました。
ホークス会員は50円引きになるメニューもありますよ。

座席にビールの売り子さんは来ませんので、ご自分で売店に買いに行ってください。
座席の下にビールのカップ受けはあります。



↑フードコート2





一軍は圧倒的な強さで一位独走中ですが、二軍は3位です(6/19までの順位)



ところで二軍もウエスタンとイースタン6チームずつかと思ったけど
二軍はウエスタン5チーム、イースタン7チームという編成なんですね。

昨日は交流戦も終わって、一軍の試合がなかったので人が多かったのかな?
二軍でこんなに観客が多いなんて、他のチームでは考えられないでしょうね。
今日はまた大雨ですから、昨日だけ曇りでよかった~


ソフトバンクホークスイラストフリー素材


松坂大輔フォームで投げる野球猫
GIFアニメーション画像フリー素材


熱男マッチのGIFアニメーション画像フリー素材



大隣フォームで投げる野球猫
GIFアニメーション画像フリー素材



川崎選手 ムネリンGIFアニメーション画像
フリー素材



柳田選手ギータGIFアニメーション画像
フリー素材






西鉄電車とソフトバンクホークスロゴ
動くイラストフリー素材



西鉄電車のソフトバンクホークス応援素材


ソフトバンクホークス応援素材
動く画像フリー素材カラフルバージョン



ソフトバンクホークス応援素材
動く画像フリー素材
ハートバージョン




ソフトバンクホークス応援素材
動く画像フリー素材
シャボン玉バージョン


【保存方法】
・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」
・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
投稿は普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン内では1コマ目だけが表示されます。




関連記事

コメント

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

2月のブログ・ホームページにどうぞ。動くフリー素材 Jan 30, 2023
windowsアップデートしたらアイコンが変わった! Jan 28, 2023
雪の中、ミカンをついばむヒヨドリ Jan 25, 2023
乗れない鉄道に乗ってみた(京葉臨海鉄道)感想 Jan 24, 2023
人気の猫柄ベスト10(頭数の多い順、猫の毛色・模様・柄) Jan 23, 2023
「ほら見ろ、お前だってやっているじゃないか」と Jan 21, 2023
猫漫画「カツラとチビ」 Jan 18, 2023
ブログ素材「動くデコメ」絵文字風の超小型イラスト Jan 15, 2023

ブロとも申請フォーム

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ

Author:ちいこ
ホームページ「動くイラストフリー素材」で3200点以上の著作権フリー画像を配布しています。「動くイラスト」で検索して下さい。

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村